2008年03月16日

いざ!

今、新幹線の中です(^O^)
これから大阪行ってきます!!
食い倒れて来ます!(笑)

わ〜い(*^□^*)
posted by まき at 21:15| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

よく考えてみると

私の旅行は、冬が多い雪

NZで旅したのは、6月下旬〜7月上旬。
NZでは冬。その数日前には、大雪で道が閉鎖されるほど(笑)。

去年北海道に行ったのは、2月。
真冬。

ここ何年も行ってないけど、スノボももちろん冬。

そう、なにが言いたいか、って言うと冬の旅行は荷物が多くなる。
だから、今度からは計画的(笑)に、荷物の軽い時期に旅行しよっと。

あ、でもシドニー行った時は真夏だったなぁ。


あぁ、早く明日の仕事終われダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by まき at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

今日は休み!

ってことで、朝から母親と、買い物。

まぁ、地元までだけど、つい先日、我が地元にoutlet-jが出来たのですNEW
ジーンズとか買って、母親は帰宅。
私は丈直ししてもらってる間、地元ぷらぷら。


そしたら、懐かしい方を発見して、なんだかすごく自然に(笑)声をかけてしまった。

「こんにちは!!」

久々に会えて嬉しくて、考えるより先に声をかけてしまったけど、
私のこと覚えてるかしら?!あせあせ(飛び散る汗) って思った。
だって、こんにちは!って驚いた様子もなく返ってきたから。笑

その反応に、あれ?と思って、自分から「覚えてます?写真屋の…」
なんて言ったら、「覚えてるわよわーい(嬉しい顔)」って。
よかった〜〜〜〜。

だってよく考えたら、あれから3年半も経ってるんだもんなぁあせあせ(飛び散る汗)

そう、前働いてたお店の常連さんだったのです。
変わらずお元気そうでよかった〜。
少し立ち話して帰って来ました。

たったそれだけのことだけど、なんだか今日はいい日だったなぁわーい(嬉しい顔)
posted by まき at 23:16| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

今日もアロマ

4月から、杉並区のゴミの分別が変わるらしい。

可燃 不燃 資源 に分けるだけなんだけどね。
4月からは、プラスチックが可燃か資源になるんだって。
プラマークがついてれば資源で、ついてなければ可燃に。

杉並区のみなさん、注意ですひらめき


そして今日もアロマ+healing musicでりらっくす中♪

さぁ、これから読書タイム本
こないだ友達に勧めてもらった ラッシュライフ を読んでます。
普段は家で読書なんて滅多にないけど(通勤電車の中だけ・笑)、
この本は面白くて先が気になるので家でも読みます手(チョキ)
posted by まき at 00:05| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

寝る前に

080309_001448.jpg

最近、アロマオイル始めました(^0^)/
随分前にもちょっとだけやってたんだけど、最近またアロマポットを購入してハマってますの(*^□^*)
今日の香は…何だっけ(^-^ゞ
確かサンダルウッドとかそんな名前だったような☆
安眠効果があるそうな。

あ、後ろに飾ってある写真が写ってしまってる。。
顔わかんないからいいやね?

そんじゃね〜ヾ(=^▽^=)ノ
おやすみぃ(-.-)Zzz
posted by まき at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

10years after

みんなで手紙を書いた。

タイムカプセルに入れた。


それから10年経った今日、私から手紙が届いたわーい(嬉しい顔)



高校卒業時、みんなで10年後の自分に手紙かいたんだよね!
10年経って、どんだけ成長したかと思ったらなんも変わってないやあせあせ(飛び散る汗)


5年間通った校舎も今となっては無くなってしまったし。
(最後の1年は、建替え工事のため仮のとこに通った。)
今はこれまた別のとこに引っ越したようです。

あの時の担任の先生が送ってくれたのかしら。
元気にしてるのかな〜〜〜〜。
懐かしいなぴかぴか(新しい)


ちなみに、10年前の自分は10年後の自分にこんな質問をしてました。


「今でもCHAGE&ASKAは好きですか?」だって


ばかですねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜。笑
はい、好きですよ。笑



でも確か5年後の自分にも書いた気がするんだけど、あれはどこに行った
んだろか。
posted by まき at 21:33| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

せっかくだから

今日は4年に一度の日exclamation
うるう年ですねぇ〜〜〜〜。

まぁ、せっかく4年に一度しかないから更新でもしてみようかと(笑)。

えぇと。近況としては。。。。
特に変わったこともなく。

あっ。
wii fitを買ったよ!
ちょーおもしろいよ、あれexclamation×2わーい(嬉しい顔)
ハマる、ハマるグッド(上向き矢印)
私はバランス編が好きで、スキーのやつばっかやってる(笑)
バランス編で運動貯金稼いでます手(パー)

そして今は 笑の大学 見てます。
最近三谷幸喜作品にハマってるのわーい(嬉しい顔)


あ゛。
こないだ借りてきたDVD明日返却日だった!!(笑の大学ではない)
半額だったからって2枚借りてきたけど、まだ1枚しか見てない。。
やばい。
半額だからって欲張っちゃって、結局こんなじゃ意味ないじゃんねダッシュ(走り出すさま)
posted by まき at 23:40| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

宣言!

ちょっとここで宣言(^▽^)ノ


今日からダイエットよ!!
(何回言ってるんだか…って言わないで☆)


ビリーに再入隊します!
間食しません!
おかし食べません!



でも、、、飲みに行く時は別です!(ノ゜O゜)ノ 笑
posted by まき at 09:21| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

楽しいゴハン

中学からの友達と、池袋で久々にゴハン。

彼女、妊娠7ヶ月なのに軽やかに歩く(笑)
色々教えてもらい(謎)、新たな発見?多数でしたひらめき

中学・高校・短大と同じだったので共通の友達・知人も
多くて、そんな話に花が咲いたわーい(嬉しい顔)
13歳で知り合ったウチらも、気がつけば28歳。





大人になりました。









多分。
posted by まき at 00:02| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

呆れる…

前にも書いたんだけど、私は歴史が大のニガテ。
社会全般ニガテだけど、その中でも歴史は特にニガテ。

11月に買った本も、まだ1ページも読んでないし(爆)

昨日なんて、友達と電話してて、私があまりにもあほな質問をしたので
きっと、、、いや間違いなくその友達は呆れたハズ。。。。。
どんな質問をしたかなんて、絶対ここでは言わないけどね(´σ `)?
ここで言わないどころか、そんなこと聞くのは恥ずかしいことだから
大抵の場合「知ったか」するけど(笑)。


聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。。。。。。。。。。。。


つまり、題名の「呆れる」と言うのは私じゃなく、その友達(笑)。
友達が呆れるほど歴史を知らぬワタシ。

さて!!!これから読み始めるか!本

案外、これで歴史に目覚めちゃって、3年後には歴史研究家とかになってたりして。

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

ないか。
絶対ないね。
ごめんなさい。
posted by まき at 23:37| Comment(4) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

