2008年07月09日

半分終了!

今年も半分終了しました!
いつも通りの言葉だけど(笑) あっっっというま だねぇ〜〜。

んでもって、もう半分経った頃、やっぱりAUSに行こうと思います!
ころっころ、ころっころ変わってるから、また変わるかも知れないけど、
まぁ、それはそれでいいとします!
今は、行きたいと思うからその方向で準備して行こうかな、と。
何かあって、気持ちが変わればAUSにとらわれることなく変わっていいと思うし。
色々考えはあるのですが、それはまた今度わーい(嬉しい顔)手(パー)


ところで昨日、今日と、連休だったのですが、ほっとんど家から一歩も出ず(笑)。
TSUTAYAにDVD返しに行っただけあせあせ(飛び散る汗)
いやぁ、給料日前で重度の金欠でしてねふらふら
給料日前に連休なんて取るもんじゃない。笑

2日とも、DVD見ては、昼寝ばっかしてました。
恋空・眉山・ツォツィ・BEE MOVIES。
この中では、恋空がヒットかな。泣けました。
BEE MOVIESも面白かった☆
posted by まき at 20:14| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

病院。

こないだから書いてたおなかと胃の不調。

不調は不調だったけど、前回病院行った時に「治らなかったら胃カメラ」と
言われてたからガマンしてたんだけど(笑)。
やっぱり治らないから検査の予約をした。

のが、先週の木曜日で。
バリウム検査と、エコーの予約。
前日22時以降の飲食禁止と、検査1時間半前のトイレ禁止。

がしかし、諦めの悪い私は今日病院に行って、看護婦さんに説明を
受けてる間に聞いてみた。
「バリウムってやっぱやった方がいいんですかね。。出来ればやりたく
ないんですが、、苦笑」と。
そしたら先生に話してくれて、診察の結果エコーだけに。
やった!!!!!言ってみるもんです☆☆☆

というか、検査の予約入れた途端、痛みがほとんどひいたんだよね(笑)

まぁ、ちょっとした異変?はあったものの、特に大した問題はなし!
ただ、胃と腸は検査してないので、様子を見てみることに。

まぁ、とりあえずこれで一件落着手(チョキ)

…になるといいんですがーわーい(嬉しい顔)手(パー)
posted by まき at 20:37| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

快晴♪

昨日は休みだったんだけど、奇跡的に早起きできた(と言っても8時半だけど。)
上に!!!快晴だったのでちょいとお出かけしてきたよわーい(嬉しい顔)

立川の方にある、昭和記念公園。
ちょうど見ごろのお花もあって、ちょーーーきれいでしたぴかぴか(新しい)

showakinen1.jpg

せっかくデジイチ買ったのに、まだ一度もまともに使ってなくて、
昨日やっと使ったんだけど、やっぱずっと一眼使ってなかったから
使い方結構忘れちゃってあせあせ(飛び散る汗)
やっぱだめだね、使っておかないと。

他の写真もあるのでみてね。
posted by まき at 22:05| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

祝!!

DVC00005.jpg
深夜特急、読破しました!!

6巻もあるのに!!
私もやれば出来るじゃん!!

旅行紀は楽しいねo(^-^)o
読み進めて行くうちに、ドキドキわくわくしてくる☆
この本読む前に、これまた旅行紀なんだけど、
「行かずに死ねるか!」著:石田ゆうすけ
を読んだことがあるのね。

深夜特急は、インドのデリーからロンドンを目指して
乗り合いバスで旅をする話。期間一年。

対して、行かずに〜は、アラスカをスタート地点に、アメリカ大陸、南米、ヨーロッパ、アフリカ、中東、アジアと、自転車世界一周一人旅のお話。期間7年半!

両方とも、自身の体験紀です。すごく面白くてオススメです!特に、行かずに〜は、文章も読みやすくて面白いから、一気に読めちゃうよ!
自転車の旅だけあって、まさにハラハラしちゃう!

さて、今度こそ、龍馬がゆく 読もうかな(^O^)/
posted by まき at 00:30| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

あめ

職場に傘は置いてあった。

きっと、地元の駅に着いたら雨降るだろうって思ってた。

でも、職場出るときには降ってなかったの。


雨の何がイヤって、荷物が増えるコト。
傘という荷物が増えるのがメンドクサイのよ!(-ω- )

だから、傘は職場に置いて帰った、、、

案の定、やっぱりずぶぬれになった。笑


大体さ、なんでみんな霧雨くらいで傘さすんだろうかね?
(今日は結構降ってたが。)
あたしゃ、ほんとはメンドクサイからさしたくないけど、
みんなの手前、もってる時はさしてる(笑)
だって、さしてなかったらおかしいじゃんか?
けど、もってなければささなくてもおかしくないし、
だから今日は置いてきた。


どんだけズボラなんだか。。。。。。。。。。ダッシュ(走り出すさま)
posted by まき at 22:58| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サムナその2

  
sammner2.jpg


  
posted by まき at 22:41| Comment(2) | NZ-写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サムナビーチ

  
sammner.jpg



今日はちょっと加工してみました☆
posted by まき at 22:33| Comment(0) | NZ-写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

病院はきらい

前回書いた、胃&腹痛は、今日の時点ではウィルス性の胃腸炎ってことだった。

今日もらった薬飲んでも痛みが治まらなければ、胃カメラ検査に
なっちゃうので絶対治す!!!!
気合で治す!!!!

病は気から!!!!  笑
posted by まき at 23:10| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

おやすみぃ〜〜

まぁた、こんな時間からDVDを見始めてしまったわーい(嬉しい顔)

今日はチャゲアスライブ@DOUBLEです。
今アルバムを聴いてたらライブ見たくなってね!
でもこれ書いたら今日は寝る眠い(睡眠)


実は最近、ずっとお腹と胃が痛い。。
かれこれ1週間くらいになるかな。
お腹すいても痛いし、ご飯食べても痛い。
何してても痛い。波があるから、四六時中痛いわけでもないんだけど、お腹と胃が痛い。
ギュってつままれてるような、圧迫されてるような。。

胃薬やビオフェルミンなんかを飲んでみるが、効いてるんだか
効いてないんだか。つーか、効かないパンチ
いや、あれ飲んだりこれ飲んだりするからいけないのか?


がしかし。
お酒を飲んでる間はまったくもって元気なのです(爆)
どーゆうこと、これ?<(; ^ ー^)
日曜日は、元気になりすぎてちょっとだけ酔っ払ってしまいました


だってさ、
大好きな友達に久々に会って、(あ、こんなこと書いたら調子に乗っちゃう!笑)
大好きな居酒屋に久々に行って、
他のお店に異動してしまったと思ってた店長さんがいて、
前回行った時には大好物だったカラアゲの味が変わってしまってしょんぼりだったのに、
今回は味が戻っててちょー美味しくてバンザイで、
お酒もおいしいし料理も美味しいし、
店員さんもみんな顔馴染みで、
友達とあんな話やこんな話もして、ちょーーーー楽しかったんだよ黒ハート


まったく、ゲンキンな私の胃とおなかです(笑)
posted by まき at 00:23| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

Marthaと発音出来たワケ

こないだ、NZ時代の友達と、アメリカの人と6人で鎌倉に行きまして。

そのアメリカ人の中の一人に、Marthaというお母さんがいたの。
スペルは合ってるか分からないけど、合ってると思う。

ほんで、「Martha」と発音してみたら「Perfect!!!!」って驚かれ、褒められたわーい(嬉しい顔)

みんな、 R が発音出来ないけど、あなたのはperfectよ!!!

って。その場にいた息子にも褒められた!!

はっきり言って、私の英語なんてちょーーーJapanese Englishだし、
発音なんて、とっても褒められたもんじゃないふらふら
ましてや、「R」なんて発音出来ないし(汗)
なのに、なんで「Martha」は発音出来たか、っていうと。。。。。




笑わない?





呆れない?????





それはね。。。




「24」のシーズン5だったかな?4かもしれない。
ローガン大統領の奥さんの名前が「Martha」だったのひらめき
大の24ファンな私は2回くらい見たわけ。
そのシリーズのローガン大統領と奥さんは、超重要人物だから、
出演頻度も高いわけ。で、名前もよく聞くわけ耳
2回見たってことは、48時間分も「Martha」って聞いてたから、
特別に発音出来たらしいひらめき


なに?
くだらない???
いーーのぉ。

ビバ、24exclamation×2グッド(上向き矢印)
posted by まき at 00:48| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

