2008年12月23日

幸せ気分。

西さんのライブに行ってきました。
ライブっていいなわーい(嬉しい顔)ってしみじみと思ったライブでした。
レストランでのライブなので、客席との距離も近くて、あったかい。

日常のいろんなことを忘れて、ただ音楽を楽しんで、それをみんなで
同じ時間を共有してるってすごいステキだなぁ〜って。
だってさ、その時だけはみんな同じところに意識がいってるんだよ。
すごくない??
すっごいなぁ〜って、曲を聴きながら思ってました。
今回は、ワタシ的には選曲がものすごくよかったexclamation×2
大好きな曲ばかりだったよ。


さて、私は明日からまたお仕事。
ちょっと悩み事が・・

まぁでも今日は、シアワセな気分のままお風呂入って寝るとしましょるんるん

いい一日でしたexclamation
posted by まき at 23:52| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと6日。

今年の、残りの出勤日=6日

ポッキリ折れそうな私の心、、あと6日がんばって!!!グッド(上向き矢印)
ストレスって、いろんなカタチで現れるんだなぁ、、って実感。
今年はやたらと、年末年始の休みが待ち遠しいです。

まぁでも、今年も、この時期特有の「目標受付枚数」ってやつを
ぴかぴか(新しい)クリアぴかぴか(新しい)したからほっとしてます手(チョキ)
やった!やった!!!やりましたー!目標達成!
嬉しい!

そして明日は、西さんのライブです!
楽しみだなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


P.S.
最近、寒さも厳しくなってきたので肩こりがひどいです。
何かいい肩こり対策があったらご一報をexclamation×2わーい(嬉しい顔)
posted by まき at 00:16| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

あれ?

3月って、もうすぐじゃない?

4月も、もうすぐじゃない?
でも、まだビザしか取ってなくない???


私、ほんとにAUS行くのかなぁ。。。なんて思ってきた。
他人事みたいに思ってきた!


でも、行くんだも〜ん手(パー)
posted by まき at 00:44| Comment(4) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

つい…

081211_003003.jpg
ちょっと興味があって買ってしまった。

なんか見覚えのある、「手にとるように」シリーズ。
誰かに、あの本はどうしたんだ?
読み終わったの?
と聞かれそうです。。(^-^;
posted by まき at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

たまご!

なんだか中途半端な時間なので久々BLOG更新。
DVD見ようと思ったけど、今から見ると遅くなっちゃうので。

何書こうかなーと思いながらPCに入ってる写真見てたら、9月に行った
箱根旅行の写真が目に留まった。

tamagosoft.jpg

これ、たまごソフト。
見ての通り、ご当地ソフト。
場所は大涌谷。


え?箱根の写真がこれ?笑

だってさーーー、このソフトかなり美味しかったんだよexclamation×2exclamation×2
味もいいし、なんと言っても固さ加減が絶妙黒ハートなのよ。
これ食べにまた行きたいもん(笑)
これ食べるためだけにでも行ける!!!!

まぁ、大涌谷の名物といえば、黒たまごよね。
1つ食べると7年長生きすると言う。。
私は2つ食べたから14年長生きします!!!手(チョキ)
でもさ、もし私の元々の寿命が15歳だったとしたら………


しかし楽しかったなぁグッド(上向き矢印)
posted by まき at 23:30| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

有酸素運動

延ばし延ばしにしてた、免許証の更新をやっとしてきた。
私はぴかぴか(新しい)ゴールド免許ぴかぴか(新しい)なので警察署で更新可能なのです。
で、指定のS警察署まで行ってきた。

しかし遠かった。。
もう1つ同じ距離くらいのとこがあったんだけど、そっちにすれば
よかったよ。
だって、距離的には同じかもしれないけど今日行ったとこは
信号が多いのなんのって。ちょっと走るとすぐ信号。
道もぼこぼこしてて走りづらいし。。
結局片道40分!つかれたぁ。 あ、チャリの話ね。
だって私、かれこれ8年ペーパーですから<(; ^ ー^)

今の免許証ってICチップ入りなのね!
posted by まき at 21:01| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

第一歩

今日、オーストラリアワーホリビザが下りました!

昼間申請して、夜許可。

早い!!!!!!!!!やった!!!!

渡航日はまだ未定。
渡航時期は、3月末〜4月。


延びに延びてるけど、もう絶対これ以上延ばしません!!笑
・・・いや、仕事次第かな。
今の予定では、2月いっぱいまで働かせてもらおうと思ってます。
ただ、今人手不足なので、もし今の状況がまだ続くようなら
もうちょっと待とうと思ってます。
そこまで私が考える必要ないのだろうけど、もうずっとお世話になってるし、
私がそうしたいのでわーい(嬉しい顔)手(パー)
今後、どうなるかは分からないけど、今はそう思ってます。


  DVC00024.jpg


最近、よく思うことがあって、それは  私って結構人生楽しんでるかもわーい(嬉しい顔)
ってこと手(チョキ)
まぁ、ストレスたまったり、
胃腸悪くしたり、
半年前に寝違えた首が未だに治らなかったり、
日々「カチン」とくることとか、
・・・色々あるけど(笑)。

でも、困ったときに助けてくれたり、
相談に乗ってくれたり、
一緒に楽しんだり悲しんだり、
ストレス発散したり、
遊んだり、
飲んだり、
趣味を共有する、
そんな友達や周りの人達がいて。

日々、結構楽しいしわーい(嬉しい顔)
昨日はASKAソロのコンサート行って来て。
NZ行ったり、これからAUSに行こうとしてて。

なぁ〜〜んだ、私、結構シアワセ? なんて思う今日この頃です☆


しかし、これを人は「お気楽人生」とも言います、きっと。
将来のこと、不安になったりもちろんするけど、今はいいんです手(パー)
posted by まき at 00:22| Comment(2) | AUS-WH準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

とし。

なんかまたご無沙汰だねあせあせ(飛び散る汗)
mixiばっかだから、ここはやめようかと思いつつだらだらやってますあせあせ(飛び散る汗)


なんか昨日ふと思ったんだけどね、数年前まで、友達は同い年か
年上の人が圧倒的に多かったの。いくつも離れた年上の人とかね。
でもさ、相手からみたら私は年下なワケで、どんな感覚なんだろう?
って思ってたわけさ。年下の友達があんまりいなかったから。
いると言えば、バスケ部の後輩とか。それだと上下関係あるから
友達とは違うし。


で、数年経った今、ふと周りを見渡してみると結構年下の友達
増えた。これって自分が年とったってことなのかなぁー(笑)
そうなった今、思うのは結局相手が年上だろうが年下だろうが、
友達関係ではあんまり関係ないってことだな手(パー)
もちろん、歳上の人に対してのリスペクトは忘れないように
してるけど、付き合う上での感覚って、大幅に離れてない限り、
上だろうが下だろうが同じだってことかな〜。

たまに、「結局この子、いくつだっけ?」ってことあるしわーい(嬉しい顔)

まぁ、何が言いたいんだかよく分からないけどそーいうこと手(チョキ)

posted by まき at 10:13| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

わ〜い♪

080827_083447.jpg

久々の青空!

清々しいねぇ(V^−°)

今日も一日がんばりましょう☆
posted by まき at 08:37| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうもお久しぶりです!

うっかりしてたら、前回から1ヶ月以上も空いちゃったあせあせ(飛び散る汗)


今朝、電車で座ったら、両隣が外国の人だった。

あ、ごめん。
外国の人の間に、私が座ったんだった(笑)。
ぱらぱらと、何席か空いてたんだけど、ちょっと海外気分になるかと思って(笑)、
敢えてそこをチョイスしたの<(; ^ ー^)

左側の、欧米系の女の子が、手に「OTSUKI」って書いた紙を持ち、
やたらとそわそわしてた。一駅進むごとに、ドアの上の液晶画面
(次は○○です、って出るやつ)を一生懸命見てて。

そんな姿を横目で見ながら、NZ生活を思い出してた。
同じような経験、したっけね。

大月に行きたいのか聞いてみようかと思ってるうちに、
「オオツキ?」って向こうから聞かれた。
大月まで行きたいのか聞いたら、そうだと言うので、まだ30分以上
かかるよわーい(嬉しい顔) と、教えてあげた。


ただ、30分以上かかるよ、とは言ったものの、大月ってどこだっけ?
とりあえず、私の職場まで30分弱であって、大月なんて遥か遠くだったよなぁ。。
と思って、車内の路線図見てみたらやっぱり相当先だったあせあせ(飛び散る汗)


でも私たちが乗ってたのは、私の降りる、次の駅までしか行かない。
大月の遥か手前。
携帯で調べてみたら、私たちが乗ってる10分後くらいの電車で大月行きってのがあったから、
とりあえず私と一緒に降りて(終点まで行くと、駅が大きいので乗換えがややこしいから)、
「○○分頃「大月」行きが来るから、それに乗るといいよ。」と教えて
別れたんだけど、あの娘は無事に大月まで行けただろうか。。。

ここから1時間くらいかかるよ、と言ったら吃驚してたけどあせあせ(飛び散る汗)


NZから帰ってきてから、駅とかでおろおろしてる外国の人を見ると
どうも声をかけたくなってしまう。
余計なお世話とは思っても、「大丈夫?」って。

それって、NZで自分がたくさんの人に助けられたからなんだろうな。
それから、NZでは自分が異国人で、色んなことが分からなくて困った経験があるからだろうな。
だから、そういう人を見るとどこかで親近感をもってしまう。

posted by まき at 00:50| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

