2009年04月09日

サクラその2

前回の記事のサクラの写真です。

zenpukuji-sakura1.jpg
 
 
zenpukuji-sakura2.jpg

なんかさ、こういうきれいな景色にはほっとしちゃうよね。

zenpukuji-sakura5.jpg
 
 
zenpukuji-sakura3.jpg
 
 
zenpukuji-sakura4.jpg

今年は、この時期にあんまり雨降らなかったから桜も長持ち(?!)
してるよねわーい(嬉しい顔) やっぱ入学式にはサクラ!!でしょうグッド(上向き矢印)
posted by まき at 00:12| Comment(13) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

さくら☆

zenpukuji-sakura.jpg

善福寺川のサクラです。
結構咲いてきたので今朝撮りに行ってきたよ。
お昼になっちゃうとお花見の人達でいっぱいになると思って朝8時から。。
もうすでに場所取り合戦が始まってた。
ほとんどが、シートで場所とっていったん家に帰ってるみたいで
人はいなかったけどね。
それでもお散歩してる家族や夫婦、写真を撮りに来てる人達はやっぱり
結構いたなぁ。

私もここでは何回かお花見をしてるんだよね。
何年か前に、職場の人達とここでお花見した時は、仕事終わってから
だったからもう8時とかになってて。もちろん夜の。
そんな時間にお花見を始めるのはウチらだけだったわーい(嬉しい顔)(笑)

隣の人達はちょうど終わるところで。
あまったおでんとかもらったこともあったっけダッシュ(走り出すさま)
もう5年前とかかなぁ?!

なんかそんなことを思い出しながら私も少し散歩してみました。

また近いうち、他の写真も載せまーす。
posted by まき at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

ウメッシュゼリー!

DVC00036.JPG

これ、ちょーおいしい黒ハート

ところで昨日は新宿で飲みだった。
最近の飲みはほぼ新宿。
たまに武蔵小金井。←なんてマイナーな!爆
地元の友達がだんだんいなくなってきたので地元で飲むのは
あんまり無くなったな〜(寂)。

で、昨日はNZ時代の友達の1人が上京してきたので集まった。
そして、その子の友達オージー(オーストラリア人)二人も来た。
彼らは日本語は少しだけ決定
でも会話のほとんどが英語。

いやーー、だめだねバッド(下向き矢印)
さすがに3年間まったく英語に触れてないと全然しゃべれなくなってる!
あ、元々しゃべれないけどさらに、って意味ね!ダッシュ(走り出すさま)

とにかく、だめだこりゃ。…ってわけで、少しずつでもいいから
英語の勉強していきます手(パー)
今度こそほんと。
でも日曜日からね。明日明後日は遊ぶから(笑)。
posted by まき at 00:42| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

つもり。

ただいま、ダイエット中の「つもり」。

コアリズムやってますexclamation×2
なに?いまさら????ってカンジ?
随分前にもやってたんだけどすぐザセツして、最近また始めたの(笑)。


部屋で1人でやってると、音を聞きつけて姉が乱入してくるのよ。
で、隣で始めるわけ。狭い部屋で。。。
二人とも結構真剣にやってるんだけどさ、、、、


なんなんだろうね、あれ?

あの外人さん達と何が違うんだろうね?

お互いのコアリズムを見て、お互いに爆笑!
こっちはさ、あの人達と同じようにカッコよく腰回してるつもりなんだよ。
でもさ、、、、鏡見るとちょーかっこ悪くて、隣の人見ても
かっこ悪いの(笑) あるパートではまるで、「おばさんが土壌すくい」
してるみたいなんだよ!

あーー、ウケる!ヾ(@^▽^@)ノ


って、もうこんな時間(゜ロ゜)
明日も仕事。早く寝ねば。
posted by まき at 02:02| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

梅。

そう言えば、一昨年の写真だけど大阪に行った時の写真を
アップしてみます。

ume.jpg

…って、この写真じゃ大阪だか東京だかわかんないよね(笑)
なんか急に思い出したのでわーい(嬉しい顔)

明日はすっっごい寒いみたい。。。
今から憂鬱ですバッド(下向き矢印)
だってうちのお店、ドアがないんだよexclamationふらふら
めっさ寒いのです。。。

posted by まき at 00:21| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

ブロック地獄!

あらー、前回の更新から1ヶ月も経っちゃってる!笑

最近、テトリスDSを買いましてね。
第何期かわからないけど、かなりハマってますexclamation×2
これ、ストレス解消にもなるんだって発見(笑)
なんでテトリスってこんなに面白いんだろう!!
月曜の夜に買って、ヒマさえあればずーーーーっとやってますダッシュ(走り出すさま)
おかげで、寝るときとか目つぶるとまぶたの裏にブロックが落ちて
くるよ。とほほ。


そうそう、ところでこないだ書いたAUS延期の話、
改めて読んでみたけど、かなり端折りすぎちゃったね<(; ^ ー^)

まぁ要するに、自分を少しでも必要としてもらえるのならば、
それに応えたいな、と思ったのわーい(嬉しい顔)
だからと言って、海外逃亡は譲れない(笑)ので、
8月いっぱいにしたってわけひらめき←仕事

duniden.jpg

こないだそんな話をしてた時、上司に、私は楽しく生きてるね、
みたいなこと言われた。

それ、私のモットーわーい(嬉しい顔)
冗談じゃなくて真面目な話、いつ何が起こるか分からないでしょ?
今こんなに元気に生きてたって、明日不慮の事故に遭うかも知れない。
天災が起こるかも知れない。

極論かも知れないけど、私はそう思うの。
ここでも前に書いたと思うけど、20歳の時に、1つ年下のイトコを
交通事故で亡くしてからそう思うの。
彼はその日の朝は元気だったんだよ。
それが一瞬で。。。

その彼は、自分の夢を追ってた。その中での事故。

やりたいことがあるのに、それらしい理由を見つけては動かない
ことってあるでしょ?

年齢
環境
仕事
家族
お金…

確かに、どう頑張ってもムリなこともあるよ。
でもさ、大抵の場合、イイワケだよね。
そう思う。
私がそうだから(笑)


今挙げた中で一番多いのが、多分年齢を理由にすること。
でもさ、それこそイイワケなんだよ。
NZに行ってそう思った。

人間、いくつになっても本当にやろうと思ったらなんでも出来るん
だと思う。NZの語学学校でさ、他のクラスだったけど60過ぎくらいの
お父さんが1人でNZに来てたの。学校に通ってたの。
それ見て、すごいなぁ、って思った。
バッパーでも、30代、40代の人にだって出逢った。


新しいことを始めるって勇気やパワーがいる。
責任だって伴う。
新しいことを始めるには、今やってることを辞めなければならない
場合もある。辞めるのって、始めるより勇気がいるんだよね、これがまた。

なんかさ、何が言いたいのかよく分からなくなっちゃったけど、
人生いつ何が起こるか分からないから、今自分のやりたいこと、
出来ることをやっていこう、ってイトコの死から学んだ、かな?

ちょっと迷ったときには、「後悔するかしないか」で決めるように
してる。そんなの、後になってみないと分からないけどさ、
どうせするなら、「しなかった」後悔より、「して」後悔した方がいいっしょ?わーい(嬉しい顔)
先立つ後悔をしてみる、ってことですよひらめき



…さっ、テトリス、テトリス♪
posted by まき at 00:50| Comment(3) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

延期。

2週間くらい前に上司に、「4月後半にAUSに行こうと思ってるので、3月いっぱいで…」
と、辞める意向を話した。

で、それから何やかんや色々あって、結局今日結論を出した。


私、AUSには9月に行きますexclamation×2飛行機


仕事は8月いっぱいの予定なんで、9月中旬くらいにはいきたいな、と。
なんで9月か、というと、去年の10月10日にWHビザを取ってるので、
まぁギリギリになるよりか、ちょっと余裕持って9月にしようかな、と。
季節的にもちょうどいいしね〜!
NZに行ったのも9月だし!と。。。

9月からAUSで、3月にニューカレドニア→NZってのもいいな♪
なんて勝手な妄想を抱いてますexclamation×2

まぁそんな感じでAUSはまたまた延期になりました!ダッシュ(走り出すさま)
posted by まき at 23:20| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

あの時の、あの気持ち

何だかんだ言っても、いざ仕事を辞めるとなるとちょっぴり寂しい。


なんだろう、この気持ち。

NZに行く前に味わった気持ちに似てる。
自分が行きたくて、自分の勝手で遠くに行くくせに、近くにいる人達と
離れるのが寂しい。

自分が行きたくて、自分の勝手で辞めるくせに、職場を離れると思うと
寂しい。

勝手だねーーーー、私!(笑)
どこでもドアで、あっちとこっちがドアで行き来出来たらいいのにねぇ!!

まぁ、少なくともあと2ヶ月あるから、最後までがんばろーっとexclamation
posted by まき at 23:17| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

2009年

2009年、始まりました!!!

今年もどーぞよろしくです☆
今年はオーストラリアに行く年であります!
まぁワーホリは2回目だから。なんて言ってても、不安はやっぱりあるよ。
友達出来るかなぁ、とか、財布スラれないかなぁ(経験アリ)、とか、
やってけるかなぁ、とか、、、
まぁでも、NZでの経験があるので「どうにかなるっしょ!」ってとこで
落ち着いてるんだけど(笑)。
まぁ、何事もどうにかなる!!!成せば成る!!ってことで<(; ^ ー^)
でもそろそろ真面目に、情報集めたり調べ物しないといけない。
もちろん、英語の勉強も。。。

がしかし!
すーーんごい楽しみ!!! 南十字星よ、待ってておくれ〜〜!!
なんちってヾ(▽^;)ゞ


そうそう、2008年の抱負は、「穏やかに」だったんだけど、ぜーんっぜん!
穏やかに過ごせなかったので(特に後半はあせあせ(飛び散る汗))、今年もそれで行きます!

今年こそ   穏やかに   いきましょ〜!グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

posted by まき at 22:17| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

幸せ気分。

西さんのライブに行ってきました。
ライブっていいなわーい(嬉しい顔)ってしみじみと思ったライブでした。
レストランでのライブなので、客席との距離も近くて、あったかい。

日常のいろんなことを忘れて、ただ音楽を楽しんで、それをみんなで
同じ時間を共有してるってすごいステキだなぁ〜って。
だってさ、その時だけはみんな同じところに意識がいってるんだよ。
すごくない??
すっごいなぁ〜って、曲を聴きながら思ってました。
今回は、ワタシ的には選曲がものすごくよかったexclamation×2
大好きな曲ばかりだったよ。


さて、私は明日からまたお仕事。
ちょっと悩み事が・・

まぁでも今日は、シアワセな気分のままお風呂入って寝るとしましょるんるん

いい一日でしたexclamation
posted by まき at 23:52| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと6日。

今年の、残りの出勤日=6日

ポッキリ折れそうな私の心、、あと6日がんばって!!!グッド(上向き矢印)
ストレスって、いろんなカタチで現れるんだなぁ、、って実感。
今年はやたらと、年末年始の休みが待ち遠しいです。

まぁでも、今年も、この時期特有の「目標受付枚数」ってやつを
ぴかぴか(新しい)クリアぴかぴか(新しい)したからほっとしてます手(チョキ)
やった!やった!!!やりましたー!目標達成!
嬉しい!

そして明日は、西さんのライブです!
楽しみだなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


P.S.
最近、寒さも厳しくなってきたので肩こりがひどいです。
何かいい肩こり対策があったらご一報をexclamation×2わーい(嬉しい顔)
posted by まき at 00:16| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

あれ?

3月って、もうすぐじゃない?

4月も、もうすぐじゃない?
でも、まだビザしか取ってなくない???


私、ほんとにAUS行くのかなぁ。。。なんて思ってきた。
他人事みたいに思ってきた!


でも、行くんだも〜ん手(パー)
posted by まき at 00:44| Comment(4) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

つい…

081211_003003.jpg
ちょっと興味があって買ってしまった。

なんか見覚えのある、「手にとるように」シリーズ。
誰かに、あの本はどうしたんだ?
読み終わったの?
と聞かれそうです。。(^-^;
posted by まき at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

たまご!

なんだか中途半端な時間なので久々BLOG更新。
DVD見ようと思ったけど、今から見ると遅くなっちゃうので。

何書こうかなーと思いながらPCに入ってる写真見てたら、9月に行った
箱根旅行の写真が目に留まった。

tamagosoft.jpg

これ、たまごソフト。
見ての通り、ご当地ソフト。
場所は大涌谷。


え?箱根の写真がこれ?笑

だってさーーー、このソフトかなり美味しかったんだよexclamation×2exclamation×2
味もいいし、なんと言っても固さ加減が絶妙黒ハートなのよ。
これ食べにまた行きたいもん(笑)
これ食べるためだけにでも行ける!!!!

まぁ、大涌谷の名物といえば、黒たまごよね。
1つ食べると7年長生きすると言う。。
私は2つ食べたから14年長生きします!!!手(チョキ)
でもさ、もし私の元々の寿命が15歳だったとしたら………


しかし楽しかったなぁグッド(上向き矢印)
posted by まき at 23:30| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

有酸素運動

延ばし延ばしにしてた、免許証の更新をやっとしてきた。
私はぴかぴか(新しい)ゴールド免許ぴかぴか(新しい)なので警察署で更新可能なのです。
で、指定のS警察署まで行ってきた。

しかし遠かった。。
もう1つ同じ距離くらいのとこがあったんだけど、そっちにすれば
よかったよ。
だって、距離的には同じかもしれないけど今日行ったとこは
信号が多いのなんのって。ちょっと走るとすぐ信号。
道もぼこぼこしてて走りづらいし。。
結局片道40分!つかれたぁ。 あ、チャリの話ね。
だって私、かれこれ8年ペーパーですから<(; ^ ー^)

今の免許証ってICチップ入りなのね!
posted by まき at 21:01| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

とし。

なんかまたご無沙汰だねあせあせ(飛び散る汗)
mixiばっかだから、ここはやめようかと思いつつだらだらやってますあせあせ(飛び散る汗)


なんか昨日ふと思ったんだけどね、数年前まで、友達は同い年か
年上の人が圧倒的に多かったの。いくつも離れた年上の人とかね。
でもさ、相手からみたら私は年下なワケで、どんな感覚なんだろう?
って思ってたわけさ。年下の友達があんまりいなかったから。
いると言えば、バスケ部の後輩とか。それだと上下関係あるから
友達とは違うし。


で、数年経った今、ふと周りを見渡してみると結構年下の友達
増えた。これって自分が年とったってことなのかなぁー(笑)
そうなった今、思うのは結局相手が年上だろうが年下だろうが、
友達関係ではあんまり関係ないってことだな手(パー)
もちろん、歳上の人に対してのリスペクトは忘れないように
してるけど、付き合う上での感覚って、大幅に離れてない限り、
上だろうが下だろうが同じだってことかな〜。

たまに、「結局この子、いくつだっけ?」ってことあるしわーい(嬉しい顔)

まぁ、何が言いたいんだかよく分からないけどそーいうこと手(チョキ)

posted by まき at 10:13| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

わ〜い♪

080827_083447.jpg

久々の青空!

清々しいねぇ(V^−°)

今日も一日がんばりましょう☆
posted by まき at 08:37| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうもお久しぶりです!

うっかりしてたら、前回から1ヶ月以上も空いちゃったあせあせ(飛び散る汗)


今朝、電車で座ったら、両隣が外国の人だった。

あ、ごめん。
外国の人の間に、私が座ったんだった(笑)。
ぱらぱらと、何席か空いてたんだけど、ちょっと海外気分になるかと思って(笑)、
敢えてそこをチョイスしたの<(; ^ ー^)

左側の、欧米系の女の子が、手に「OTSUKI」って書いた紙を持ち、
やたらとそわそわしてた。一駅進むごとに、ドアの上の液晶画面
(次は○○です、って出るやつ)を一生懸命見てて。

そんな姿を横目で見ながら、NZ生活を思い出してた。
同じような経験、したっけね。

大月に行きたいのか聞いてみようかと思ってるうちに、
「オオツキ?」って向こうから聞かれた。
大月まで行きたいのか聞いたら、そうだと言うので、まだ30分以上
かかるよわーい(嬉しい顔) と、教えてあげた。


ただ、30分以上かかるよ、とは言ったものの、大月ってどこだっけ?
とりあえず、私の職場まで30分弱であって、大月なんて遥か遠くだったよなぁ。。
と思って、車内の路線図見てみたらやっぱり相当先だったあせあせ(飛び散る汗)


でも私たちが乗ってたのは、私の降りる、次の駅までしか行かない。
大月の遥か手前。
携帯で調べてみたら、私たちが乗ってる10分後くらいの電車で大月行きってのがあったから、
とりあえず私と一緒に降りて(終点まで行くと、駅が大きいので乗換えがややこしいから)、
「○○分頃「大月」行きが来るから、それに乗るといいよ。」と教えて
別れたんだけど、あの娘は無事に大月まで行けただろうか。。。

ここから1時間くらいかかるよ、と言ったら吃驚してたけどあせあせ(飛び散る汗)


NZから帰ってきてから、駅とかでおろおろしてる外国の人を見ると
どうも声をかけたくなってしまう。
余計なお世話とは思っても、「大丈夫?」って。

それって、NZで自分がたくさんの人に助けられたからなんだろうな。
それから、NZでは自分が異国人で、色んなことが分からなくて困った経験があるからだろうな。
だから、そういう人を見るとどこかで親近感をもってしまう。

posted by まき at 00:50| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

半分終了!

今年も半分終了しました!
いつも通りの言葉だけど(笑) あっっっというま だねぇ〜〜。

んでもって、もう半分経った頃、やっぱりAUSに行こうと思います!
ころっころ、ころっころ変わってるから、また変わるかも知れないけど、
まぁ、それはそれでいいとします!
今は、行きたいと思うからその方向で準備して行こうかな、と。
何かあって、気持ちが変わればAUSにとらわれることなく変わっていいと思うし。
色々考えはあるのですが、それはまた今度わーい(嬉しい顔)手(パー)


ところで昨日、今日と、連休だったのですが、ほっとんど家から一歩も出ず(笑)。
TSUTAYAにDVD返しに行っただけあせあせ(飛び散る汗)
いやぁ、給料日前で重度の金欠でしてねふらふら
給料日前に連休なんて取るもんじゃない。笑

2日とも、DVD見ては、昼寝ばっかしてました。
恋空・眉山・ツォツィ・BEE MOVIES。
この中では、恋空がヒットかな。泣けました。
BEE MOVIESも面白かった☆
posted by まき at 20:14| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

病院。

こないだから書いてたおなかと胃の不調。

不調は不調だったけど、前回病院行った時に「治らなかったら胃カメラ」と
言われてたからガマンしてたんだけど(笑)。
やっぱり治らないから検査の予約をした。

のが、先週の木曜日で。
バリウム検査と、エコーの予約。
前日22時以降の飲食禁止と、検査1時間半前のトイレ禁止。

がしかし、諦めの悪い私は今日病院に行って、看護婦さんに説明を
受けてる間に聞いてみた。
「バリウムってやっぱやった方がいいんですかね。。出来ればやりたく
ないんですが、、苦笑」と。
そしたら先生に話してくれて、診察の結果エコーだけに。
やった!!!!!言ってみるもんです☆☆☆

というか、検査の予約入れた途端、痛みがほとんどひいたんだよね(笑)

まぁ、ちょっとした異変?はあったものの、特に大した問題はなし!
ただ、胃と腸は検査してないので、様子を見てみることに。

まぁ、とりあえずこれで一件落着手(チョキ)

…になるといいんですがーわーい(嬉しい顔)手(パー)
posted by まき at 20:37| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

