2008年05月19日

サムナその2

  
sammner2.jpg


  
posted by まき at 22:41| Comment(2) | NZ-写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サムナビーチ

  
sammner.jpg



今日はちょっと加工してみました☆
posted by まき at 22:33| Comment(0) | NZ-写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

avon川で…

avon.jpg

私たちはエイボン川でパンティング。
すれ違う彼らは、エイボン川でカヌーイング。
よくひっくり返らないよね。。。わーい(嬉しい顔)
posted by まき at 23:38| Comment(0) | NZ-写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

New Brighton

newbrighton2.jpg

これ、結構オキニイリの一枚手(チョキ)
posted by まき at 23:16| Comment(0) | NZ-写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

orana parkにて。


oranapark.jpg

まぁ、いわゆる動物園ですね。
NZの動物園は、危険でない動物はすぐそこにいます。
みんなが檻の中に入ってるわけじゃなくて、放し飼いみたいな。
まぁ、それも敷地が広いから出来ることなんだろうけど、日本の
動物園の動物たちよりは全然ストレスにならないんだろうなぁ、
なんて思ったよ。
日本で言う、サファリパークと動物園の中間みたいな感じかな。
posted by まき at 23:22| Comment(4) | NZ-写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

NZのスーパーで。。

breads.jpg


posted by まき at 22:34| Comment(2) | NZ-写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

ロードオブザリングみたいな

chch-gondla01.jpg

chch-gondla02.jpg

クライストチャーチのcity中心部からバスで20分くらいかな?
ゴンドラで丘?を登ったところです。

下の写真はコントラストが強すぎるねあせあせ(飛び散る汗)
posted by まき at 22:40| Comment(2) | NZ-写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

今日から

友達のブログやmixi見てたら、ちょうどみんな写真をアップしてたから、
まねして(笑)、今日からNZの写真をちょくちょく載せていきまーす。
…って、前にも同じコト言った気がするけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

まず初日の今日は…

newbrighton.jpg

クライストチャーチ市内のニューブライトンというビーチです。
これはNZ着いて二日目に撮った写真。
ホストマザーに、シャンプーとかの日用品の買出しに連れて行ってもらった帰り。
近くにビーチがあるといって、連れて行ってくれたわーい(嬉しい顔)
あいにく、天気は曇りだったけど、着いてすぐだったこともあってよく覚えてるヒトコマ。


だってね、ビーチに行く前にアイスを買ったんだよ?
2Lのでかいヤツ。
普通、日本人のうちらの感覚からすれば、アイスや冷凍食品を買ったら
寄り道しないで帰るでしょ?

なのに、ホストマザーはアイスのコトなんてお構いなく悠々と散歩してる(笑)
あまりにのんびりしてて、「まき、あそこに立ちなさい。写真撮ってあげる!」
なんて言っちゃってる。
私が焦っちゃって、「早く帰らなくていいの?!アイス買ったよね?!
溶けちゃうよね?!」「大丈夫よ〜〜。気にしない気にしないわーい(嬉しい顔)


でもこれが、にゅうじーらんどすたいる♪
posted by まき at 23:47| Comment(0) | NZ-写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

シドニー

画像をクリックすると大きくなります☆


1.JPG   2.JPG   3.JPG

6.JPG   7.JPG   8.JPG

9.JPG   10.JPG   12.JPG

15.JPG   18.JPG
posted by まき at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | NZ-写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

自然と共に生きる

NZで働いてた温泉で撮った写真たちです。
こんなところで約4ヶ月働いてましたわーい(嬉しい顔)

maruia-8.JPG

↑真ん中のへこんでるところに、うちらの温泉施設があるんだよ。
なんもないっしょ(笑)


maruia-2.JPG  maruia-3.JPG


maruia-9.JPG  maruia-10.JPG


maruia-12-1.JPG  maruia-13.JPG


maruia-15.JPG  maruia-17.JPG
posted by まき at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | NZ-写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

Christchurch

クライストチャーチの街並みですよー。
(mixiな方々にはカブってますがあせあせ(飛び散る汗)

NZ着いて初めて住んだのがこの街で、結局4〜5ヶ月住んでましたわーい(嬉しい顔)


church.JPG  church-mae.JPG

tsuiokunohashi.JPG  signal.JPG

daidogei.JPG  avon.JPG

punting.JPG
posted by まき at 00:45| Comment(0) | NZ-写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

シドニー花火大会♪

花火大会のシーズンなので、2005-2006年カウントダウンの花火の写真をアップしま〜す手(グー)@シドニー

写真をクリックすると大きくなるので、是非とも(笑)クリックしてください!


1.jpg   2.jpg


5.jpg   6.jpg


8.jpg   10.jpg


13.jpg
posted by まき at 00:42| Comment(0) | NZ-写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

旅の途中で

nz001.jpg
posted by まき at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | NZ-写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

3月ですぞっ!!

rainbow.jpg

NZにいる間、何回か虹を見たんだけど、生まれて初めて
虹の半円をみた目
(日本?東京?だと一部しか見えないやん?)

これを見てさぁ
あ〜、虹ってほんとに円なんだな〜。

なんて思ったのを覚えてるぴかぴか(新しい)
飛行機の中から虹を見ると、円で見えるって聞くじゃない?
一度見てみたいよね☆

ちなみに、これを見たのはクライストチャーチのバッパー滞在中。
ヒマで、ぷらっと外に出たら虹がかかってたので、興奮して(笑)
部屋にデジカメ取りに行ったついでに、友達を呼び出したのを覚えてる手(チョキ)
posted by まき at 01:50| Comment(2) | TrackBack(0) | NZ-写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

nice day!

学校の友達とゴンドラに乗って来ました!
cityからバスで30分ほど丘に向かいます。
今日は天気もloveryで、風もなくサイコウにキレイな景色を堪能
して出来ました!!

ゴンドラで上まで行って、外に出て少し歩いて来ました。
登ったり下ったり、久々のいい運動になったわぁ(笑)
にしても、バスで丘のある程度までのぼって、そこからまたゴンドラで
登るわけです。
上に着いた時は自分が雲と同じ高さにいたんだよ!
なんかそれがすごく新鮮で感動だったなぁ☆

gondola1.JPG

gondola2.JPG

360度景色を見渡せるし、日本にはなかなかこんなところないんじゃないかな。
すぐ建物にぶつかっちゃうでしょ。
ここでもロードオブザリング撮れんじゃない?!なんて話してたよ。
撮れそうじゃない?!
あの映画、実はそんなには好きじゃないんだけど(爆)、ロケ地には是非とも
行きたいと思ってます!あと、スカイダイビングをやったら思い残すことは
ありません(嘘)。
この二つ、計画してる方いらっしゃったら声かけてくださーい。

anyway,
今日こそ羊が見えれると思って探したんだけど見れなかったぁ(涙)
羊大国にいるのに今だに羊を見てません。

gondola3.JPG


そしてこちらはステイ先の最寄りバス停より。
雲と空がめっちゃキレイだった!でも露出もう少し落とした方が良かったかな。

051016sky.JPG
posted by まき at 17:37| Comment(7) | TrackBack(0) | NZ-写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

