2006年07月27日

308日の旅

明日は朝イチのバスに乗るから、NZの生活は実質今日が最後になる。
こっちでネットするのも、今日が最後になると思う。


やっぱ帰りたくないよ。


でもそのくらいがちょうどいいのかな。
私のワーホリはサイコウだった。
でもねきっと、満足して帰っていく誰もが、「自分のワーホリは
サイコウだった」と思うだろうな!わーい(嬉しい顔)
それってさぁ、、、すっっごい幸せだよねっ!!!


ところで、実は今日も元職場仲間とランチして遊んでたのです手(チョキ)
ほんと、うるさくて(笑)楽しい仲間だよ。
その後、ホストマザーとお茶の約束してたので、会いに行ってきた。
なんか、当分の間お別れって実感がない。
職場を離れるときや、ステイ先を離れるときのほうが
ずっとずっと寂しかった。
なんかね。こっちに来るときに、「NZに来る実感がなかった」ように、
今度は日本に帰るって実感がない。

にしても、東京の空は狭いんだろうなぁ。。。
でも日本で会いたい人はたくさんいるからねぇ〜。
友達たちに会えるのを楽しみに、明日帰国するよexclamation×2

でもまた、必ずNZに帰ってくるからねexclamationわーい(嬉しい顔)


ちなみに、今日はムリして高級ホテルホテルに泊まっちゃいま〜す♪
うけけけけるんるん
さて、ホテルに帰って映画でも見ながらくつろぐか。
(「ホテル」っていい響きだなぁ〜。)
でもビンボウワーホリメーカーなので、明日空港に向かうのは
タクシーじゃなくてバスです(爆)


この308日、近くにいた人も遠くにいた人もみんな、
本当にどうもありがとうございました!!!
私の家族も、ありがとう!!!

じゃ、日本で手(パー)手(パー)手(パー)
posted by まき at 12:39| Comment(2) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

いい天気♪

昨日、今日は元職場仲間とずっと遊んでました。
ランチして、ディナー食べて、飲んで。
昨日はpoolに行って来ましたよ。
まき人生において二回目だったけどやっぱり今回も
散々だった(笑)
どう散々か、ってあの白い玉が床に落ちるほど、
そして数え切れないほどスカをするほど散々です(爆)
ビリヤードうまい人ってかっこいいなぁ。。ぴかぴか(新しい)

今日は夕飯食べて映画見てきて、さっき帰ってきたところ。
夜遅いから(今23時45分)途中までバスで帰ってきたんだけど、
初めて降りたバス停だったから、迷子になった!!!
私は何ヶ月チャーチに住んでたんだ。。。?!(方向音痴)

そして今日はNew Zealanderの友達オススメの、New Zealanderの
CDをゲットしてきたるんるん
帰って聞くのが楽しみだな〜るんるんるんるんるんるん
posted by まき at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

15KG

予定通り、先ほど荷物を日本に送ってきた。
といっても、別荘品扱いなので実際に荷物が届くのは
自分が帰国して手続きしてから数日後。
結構荷物あるかと思ったら重さは15KG。
案外少なかったなぁ。
30KGの荷物を送った人を知ってるけど(笑)、彼らはどんだけ荷物が
あったんだろうか。。。謎。

ところで、さっきコンビニでジュースを買った時に店員さんに
話しかけられ、ちょっとだけ話してたら、帰り際にチョコをくれた。
天気がいいね、とかどこから来たの?とか、気をつけてね、とか
他愛もない会話だけど、こんな瞬間や、町で知らない人と
すれ違ったときに「Hi!」って挨拶を交わす瞬間に平和を
感じる今日この頃。
東京で町ですれ違った人に、「ニコッわーい(嬉しい顔)」なんて笑いかけたら
「何だこの人?!」なんて思われかねないよなぁ。。。
posted by まき at 11:17| Comment(3) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

海!

昨日は久しぶりにやっと晴れたので、友達と海に行ってきた。
とはいっても、日本は真夏でしょうが、こっちは真冬なんで
海には入りません、もちろん。笑
でもサーファーは結構いたなぁ。

あのね、そこは、海に面して図書館があるのです。
しかも、海に面してソファが置いてあるのです。
そんなソファで昼寝したり、本読んだり、音楽聴いたり。
ちょっと想像してみてよ、日本の皆さん。
ステキでしょ?!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

それから、暖かかったので海辺でフィッシュアンドチップス
を食べたりしてみた。
友達は今回が初めてだったんだけど、とても気に入ったみたい。


ところで、最近良く「日本に帰ってからどうするの?」なんて
よく聞かれるんだけどね。
なんと、未定なのです。えへへ、、あせあせ(飛び散る汗)
まぁ、自分なりにプランはあるんだけどね手(チョキ)
もうちょっと放浪したいなぁ。。。なんて。
まぁ、帰ってからゆっくり考えますわ☆
posted by まき at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

あと一週間

前の職場の友達がチャーチに遊びに来たりしてて
なんだかんだで、最近は一応毎日やることがあるなぁ。

あとは土日で、日本に別送品で送る荷物をまとめて
月曜日に友達に手伝ってもらって送る手配をするでしょ。
これが一番ヤッカイなんだよなぁ。。。

んでもって、お土産買って、銀行の口座はいつ閉めようか。。
エフトポスも使えなくなるから直前でいいよね。
で、火曜日は前の職場の別の友達が遊びに来るから一緒に
遊ぶでしょ。んで、水、木、ってきたらもう金曜日じゃん!
はや〜っ!!!

あと1週間だもんなぁ。。
だって来週の今頃は、もうすでにオークランドを飛び立って
成田に向かってるわけなのです。飛行機

ちなみに、バックパックは先ほど無事に売れました〜exclamationexclamationexclamation
posted by まき at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

ありがとう

あのね、このあいだ私と出会ってくれた人達、ありがとうって
書いたけど、もちろん忘れてないよ。

  日本で私の帰りを待ってくれてる人
  渡航前から励まし、応援してくれてた人
  NZ行きを賛成・応援してくれた人
  夢に背中を押してくれた人
  「行ってらっしゃい会」をしてくれた人


みんな本当にありがとう。
帰国したらちゃんと遊んでよね!!(笑)
posted by まき at 09:57| Comment(2) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

バックパック

バックパックを売りたくて、チラシを書いてみた。
売り出し期間が約1週間しかないので、分かりやすいように
写真もつけてみたんだけど…

売れますように。。。exclamationexclamation

ちなみに、バックパックって言うのは、一言で言うとでっかいリュックです。
日本ではあんまり背負ってる人見かけないなぁ。
外国の人がたまに背負ってるのをみかけるくらいかな。
ちなみに私が持ってるのは65リットル。
普段、お手軽に使ってるリュックサックは20リットルくらいです。

日本に持って帰っても使わないからなぁ。。。
ちなみに値段は80ドル。200ドルちょいで買ったからこんなもんかな。
この値段で売れればベストだけど、様子を見て値下げするかも。
最悪、セカンドハンドだなぁ。。。

売れますように!
願いを込めて(笑)、月曜日エージェントに張ってもらいに行ってこよう。
posted by まき at 13:19| Comment(4) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

ステキな、、、

さて、チャーチに帰ってきました。

帰国まであと2週間もあるのにやることがない!!!
あと2週間かぁ。
なんだかんだで10ヶ月だもんね。
こないだはあんなこと書いたけど、この10ヶ月すごく
充実してた。

このワーホリの旅は、自分探しの旅でもあった。
はっきりしたものは分からないけど、新しい自分を色々と
発見した。そして、目には見えないものをたくさん掴んだと思ってる。
その中には今、自分では気づいてないものもあると思う。


いろんなステキなものを手に入れました。

ステキな出逢い(友達、家族、仕事仲間)
ステキな仕事
ステキな旅
ステキな経験
 ・
 ・
 ・

New Zealandで、次々と新しい人と出逢った。
一度っきりの人、いまだに続いてる人、それぞれだけど
彼らは確実に自分を成長させてくれた。
複数の人から共通して感じたことは、「自然なやさしさ」。
何度となく、「この人は、なんて自然なやさしさを持ってるんだろう」
って感じました。
自分も、それを持っていたいし、人にあげたいと思ったね。

先日、旅で知り合った人に「そんなに長い間いたら、友達たくさん
出来たでしょ?」って聞かれた。
正直、答えに戸惑った。
それは、どこからを「友達」というか。
そう考えると、そんなに沢山はいないかな。でもそれでいいの。

中には、合わない人もいた。
私は未だにその人のことが理解出来ない。
いや、しようとしなかったから未だに出来ないんだろうね。
だけどその人からは、「そういう考え方をする人もいるんだ。」
ってことを学ばせてもらった。それでいい。

この10ヶ月、
たくさんの人に出逢い、
たくさんの優しさを見て、
たくさんのカルチャーショックを受け、
たくさんの自然に触れ、
たくさんの景色を見て、
たくさんの感動をして、
たくさんの思い出が出来た。

私と出会ってくれた人たち、ありがとう。

このNZでの生活は、時々「夢なんじゃないか」ってよく考える。
ストレスが一切なくて、何もかもが自由な生活。
自由が大きすぎたからこそ悩むこともあったけど、
幸せな時間だった。

そんな時間がもうすぐ終わろうとしている。

寂しいような、日本に帰るのが楽しみなような、
ちょっと複雑な気持ち。
posted by まき at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

麻雀?!

いや〜、まさか、NZに来て麻雀を覚えるとは。。。笑

日本で麻雀なんてやったことなかったけど、NZで覚えちゃいました。
とはいっても、ヤクだとか点数だとかよく分からないので
「これでどぅ?」とか「これで上がってたらヤクはどうなの?」
とか教わりながら、お遊び程度ですが。

いやだってね、山奥で働いてたもんだから夜とかやること
ないんですもの。
それで職場の人に教えてもらっちゃったって訳なのです。

あれ、ちゃんと覚えたら楽しそうだねぇ。
posted by まき at 09:36| Comment(7) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

つ、ついに、、、

私の向かいに座ってる人が、人差し指だけですんごい勢いで
タイピングしてる…
す、すげぇ、、、がく〜(落胆した顔)
疲れないのかなぁ。。。<素朴なギモン


って、話を元に戻しマス。
ついに旅の手配をしてきました!

30日にトランツア○パインで南島を横断。
グレイマウスに1泊して、1日にフランツジョセフ氷河牡羊座
念願のヘリハイクしてきますわっ!!!
ぃやっほ〜〜〜いっ!!
多分そこに1泊か2泊して、そのあとは、、、どこに行くんだっけか?
忘れたけど、生きてる証拠として(笑)また随時ご報告しますわ。


何人かの友達に帰国日の報告をしたんだけど、思ってたより(爆)
反応がよくてびっくりうれしかった(笑)
いや〜、安心して帰国できるわぁ(笑)

ところで今日、9ヶ月ぶりに髪の毛を切ってきました。
前の職場の人に紹介してもらって21ドルで日本人美容師の
いる美容院に行ってきましたよ眼鏡

だって、KIWIに切ってもらうとぱっつんぱっつんになるって
いうウワサはほんとだったんだもん(爆)
ぱっつんぱっつんにされた人を私は知っている。。。ふらふら
posted by まき at 12:36| Comment(2) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

帰国します

   7月28日

に帰国します。

9月24日にNZ入りして、約10ヶ月。
あっというまだったなぁ。
まぁ振り返るのは、終わった時にするとしましょう。

これからの予定は、、、
6月30日〜 どきどきの一人旅。
7月20日くらいを目処に、旅が終わり、旅の締めとして元職場を訪れる予定。
それからチャーチに戻ってきて、帰国準備に1週間弱。
(少ないかな?)
それから、最後の夜はちょっと高級なホテルに頑張って泊まってみちゃったり
して。
最後くらい、いいホテル泊まってやる〜!

それから、7月28日は早朝に空港に旅立ち、28日の夕方成田に到着。
何時に着くかは、、、分かりませんわ(爆)。

まぁそんなカンジで。


それにしても一人旅はどきどきするなぁ。。。
できるだろうか????
言葉は通じるだろうか???(←いまさら?!爆)
かなり不安ですがふらふら まぁどうにかなるでしょう。

今日はこれから洗濯して、荷造り。
posted by まき at 09:40| Comment(4) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

自炊。。

20日にチャーチに戻ってきて、結局昨日まで職場の子の家に泊まってました。
なので実質、今日からバッパー生活の始まり。
4ヶ月ぶりなので、誰も知らない人になってると思いきや、
知ってる人が3人いた。

さっきiサイトでパンフを色々もらってきたので、これから
旅の計画を本格的に練るところ。
それから、今日からまた自炊しなきゃ。。。
あーーー、気が重い。。爆

これから食料の買出ししてくるかな。

賄いが恋しいな...(笑)
posted by まき at 10:10| Comment(3) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

Say good-bye

今日はThida@タイに帰る友達を空港まで送ってきました。

11時にThidaと待ち合わせ。

んが。
11時になっても現れないので携帯を見てみると20分遅れるとのメールが。

んが。
11時半になっても来ないのでもう一回メールしてみると今家だからあと10分
待ってくれ、と。
で、結局Thidaが来たのが11時45分。


んがーーー!!

40分以上待たされたのに全然謝ってこないのでちょっとムッとして(笑)
「待ってるのはタイクツだよ!」ってジョウダンまじりにいったら
「Ahaha! It's my culture!」なんて答えが返って来たのでさらにムッとして(笑)、
「It's not my culture!!!」って言ったらやっと「Sorry」って言って来たので
最後だし大目に見てあげる事にした(笑)。
まぁ、そうは言っても授業中ほとんどペアを組んでた仲だし、良き友ですわ☆

elephant.JPG
最後にThidaがくれたぬいぐるみ。
ずっと、タイに行って象に乗りたいって言ってたから(笑)象なんだろうなぁ☆

Thida, Thank you for everything. I had a good time with you,
I will miss you!
I hope you have a wonderful time in your country as well,
and see us again in the future! I am sure that I will cherish the elephant.
See ya.


そんなわけで、今日もまた一人お別れでした。
posted by まき at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

bigシリーズ

今日、リトルトンのBigハンバーガーを食べて来ました。

bigburger.JPG

メチャでかいですよ。
高さ15cmくらい?半径20cm以上?
でもこれがまた美味!!!
パンがさくっとしてて、中のハンバーグも美味しい!!

ちなみに3人で2つ頼んで食べました。
一緒に行ったもう一人の人(男性)は一人で一つ挑戦してました。
かなーーーーり、お腹いっぱいです、ハイ。
ちなみに一つ8.5ドル(約750円)。

そして、その足でBigアイスを食べにダッシュ(走り出すさま)
こっちのアイスって、1スクープでもかなり量がある場合が多いんだけど、
ここは、、、、、、、、、、、、、、、、。

bigice.JPG

1スクープというより、3スクープじゃなかろうかと...。
でもこれでたったの1.2ドル(100円弱)。


やすっ!!!!


ただデカいだけじゃなく、両方とも美味!!でしたよ〜〜〜。

ではまた手(パー)手(パー)手(パー)
posted by まき at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

そういえば

NZのはデカいものが多いです。

例えばキュウリとパプリカ。
昨日、普通の緑のを買おうと思ったらどうやら新鮮じゃなさげだったので
仕方なくオレンジに。

cucamber.JPG

ブツだけじゃ大きさが分からないと思って、ペンとiPodと一緒に
撮ってみました。デカいっしょ?(笑)
ちなみに、ナスもでかいし、ポテチの袋もデカい。


今日、スーパーに行きました。
前から欲しかったキューピーのマヨネーズを、意を決して買おうと思いました。
私、マヨ好きなのです。
でも前に買ったマヨがマズかったんです。
キューピーのは高かったんで、とりあえず一番安いのを買ったんです。
何でもかんでも、安いのを買うもんじゃないです。
でも捨てるのももったいないから頑張って使って、やっとそろそろ終わるのです。
しかも、こんなにマヨを買うのを我慢してる自分がかわいそうになってきて。

やっと今日、決意して買おうと思ったら........。



売り切れでした。


ちなみに、マヨは約7ドル(約600円)です。


ビンボー生活なのにカンタンにマヨに7ドルもかけれるかーーーーexclamation×2ふらふら



笑。
posted by まき at 21:07| Comment(4) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

アレコレと

日本風居酒屋に行って来た。

そのまま、日本で言えば、普通の居酒屋です(笑)
いやぁ、久々に外食。明日からまた質素な生活に戻ります、えぇ。
いつもの仲のいいメンバーでまったりといい時間を過ごせましたわーい(嬉しい顔)
楽しかったなぁグッド(上向き矢印)
でも、たこわさがなかったのが残念っす(謎)。
たこわさ食いてぇ〜〜〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2

ところで昨日、久々に日本の友達Mとメッセで会話しました。
いつも、会って飲み語ってた分、文字での会話ってまどろっこしいよね。
でも久々に話せて楽しかったなぁ☆

そして、1年て案外短いかも、なんて思う今日この頃。
例えば4月に帰国したとして、5月からバイトを初めて小銭を稼いで8月。
9月で日本のいろんなところを旅行。
あ、こっちで知り合った友達のところね。ギチギチだなぁ。
なんて、一人で勝手に妄想予定を考えてみたりして。
そしてバイトのアテも勝手に決めてたりして(爆)。

でも気が変わってNZにもうちょっと滞在する事になったとしたら
日本放浪の旅(笑)は先送りかしら?なんて考えてみたり。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
てか、その前に20日以降の予定を決めろよっ、ってカンジなんだけど。。。
あはは、、、
posted by まき at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

あつい...。

今日は快晴!!
日焼け止め必須日です。

ところで、ワーホリも4ヶ月経過が経過しました。
1月も今日で終わりだしね。
あっという間だなぁ〜〜。

....とは言っても、学校に行ってるわけでも働いてるわけでもない
現在、日にちの感覚もなければ曜日の感覚もないのが現実なんだけど(爆)。

さて。
本日も図書館行ってこよぅっと。
posted by まき at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

今、、、

めっちゃ寂しくてBLOG更新してみたりしてます。

明日、ねーさんが旅立ちます。
バッパーで知り合って仲良くなった2つ歳上の「ねーさん」。
ノリが良くて、楽しくて、優しいねーさんです。
明日このバッパーを旅立って、旅をしながら北上して2月15日には
日本に帰ります。日本に帰ってからも会えると思ってるけど、
東京と名古屋だから簡単には会えないし、お別れはやっぱり寂しいなぁ...。

寂しいよ、ねーさんexclamation×2ふらふら
でも日本でまた必ず会えるよねexclamation
posted by まき at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

2ヶ月ぶり。

一昨日、前にホームステイしてた家に遊びに行って来た。
いや〜、やっぱいいね。
前と変わらず、あったかくてniceなfamilyだわぴかぴか(新しい)

5時半頃行ったら、ちょうどおとーさんのWillyが外で庭を眺めてて
出迎えてくれました。
中に入るとおかーさんのPetraが料理中。
私はそれを眺めながら(手伝えって?笑)二人と話しながら
ビールを頂いてました。いやぁ、、、久々にまともに英語で会話したわ(爆)。
「まともな英語」ではないけど(凹)。近況報告など。
オーストラリアの話、いつも何を食べてるのか(笑)、何をしてるのかetc...
ちょうど前日、娘のLauraの誕生日だったらしい。
13歳だって!てことは、今まで12歳だったってことか...。当たり前だけど。
今までが13歳だと思ってたけど、12歳なんて日本で言えば小学生ぢゃないか!!
なんて大人っぽいんでしょう...。


久々のPetraの料理は変わらずんまかったな〜〜〜。
今日はKiwi料理とドイツ料理のmixでした。

ちなみに今はフランス人の女の子がステイ中で、彼女のクラスメートと
私の前のクラスメートが何人か同じだった。
ご飯の後、Petraと3人でお茶して、それからバッパーまで送ってもらいました。

う〜む、、 I miss them again.ですよォ〜ふらふら
posted by まき at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

人と...

自分の中で結構固まってるのでそろそろ書いてみようかな。


こっちに来て、一つ見えた事がある。

それは、日本に帰ったらまた接客をやりたいな、って思った事。
接客か、人と関わる仕事をしたいな、って思ってる。
それから、例えばの話だけどスカイダイビングとかそう言う「人を
楽しませる」場所で働くのもステキだな、なんて思う。

例えばバスに乗ると、ドライバーと「Hello.」は当たり前。
そして、「Thank you」と言って、降りていく。

文化が違うから、接客も違うのは当たり前なんだけどね。
日本にいた時の自分の接客も結構思い出したりする。
「もっとこうしたら良かったなぁ。」とか、思ったりする事も正直ある。


日本にいた頃、「海外で生活するコト」が目標だった。
でもそれが日常になった今、ずっと目標を見失ってて「なんでココ(=海外)
にいるのか。」そんなことばかり考えてた時期もあって(今も考えるけど。)
今でもクサってるけど(笑)、こうやって一つでも発見した事があると
やっぱり嬉しいです、はい。

まぁとにかく、最近まきはこんな事を考えてます手(チョキ)
posted by まき at 13:35| Comment(2) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

