2006年06月21日

おつかれ!

温泉での仕事を終え、昨日チャーチに帰ってきました。
エクスチェンジ期間があったので、4ヶ月。

生まれて初めて経験する、「何もないところ」での生活。
住み込みの仕事。
最初は溶け込めるか不安だったけど、いい仲間たちに恵まれて、
ホントにたのしい4ヶ月だった。
人がたくさんいる分、いろんなことが起こるけど、いろんな人から
いろんなことを学ばせてもらいました。
掃除はもうやりたくないけど(笑)、あそこにはもっといたかったな。
自然に囲まれて、充実した日々でした。

飲んだり、映画見たり、カフェでお茶したり、みんなで露天風呂
入ったり、雪合戦したり、ボードゲーム作ったり、、、

最後の夜には、ケーキを作ってもらって、みんなからの
寄せ書きをもらって、みんなで飲んで。
旅立ちの時には、みんなに見送ってもらってハグしてお別れ。
最後は、思ったよりもすごく寂しかった。

みんな、どうもありがとう!!!!

帰国前に一度遊びにいけたらいいなぁ。
posted by まき at 13:31| Comment(5) | TrackBack(0) | NZ-仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

雪とお酒とサッカーと。

ぃやっほ〜!

昨日はこちらニュージーランドでは各地(多分)で雪が降りました!
ここも吹雪に近かったものの、その前にけっこう雨が降ってたので
全然積もらなかったけど・・・
でも仕事が早く終わったので、ちょっとだけかぶった雪の上で
仕事仲間たちとダンボールでソリして遊んだ(笑)
めっちゃ楽しかったわぁわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

で、夕飯後はみんなで飲み。
ちょっとだけ酔っ払った。
これまた楽しかったわぁわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

で、夜中の12時半からはワールドカップ観戦。
3−1で負けて、がっかりして床に入りましたとさ。
1点の入り方も、あれれれって感じだったしね。

ちなみに、アナウンサーがナカムラって言えないで、ナカミュラって
言ってたのがちょっと面白かった(笑)
posted by まき at 11:14| Comment(3) | TrackBack(0) | NZ-仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

あっつ!!!

どーも、どーも。
みなさまお元気ですか?

私は昨日、やけどをしました。。。
しかも顔に!!!!
サイアクですわ。。。

朝の仕事で、暖炉に火をつける仕事があるんだけどね、
なっかなか火がつかなくててこずってたら、木だか
石炭だかわからんけど、パチ!って音と共に、顔に直撃!!!


あつっ!!!!!!!!!!!!!!


って言うと同時に、顔にぴっとりついたそれをはがす自分…
そう、ぴっとりくっついてたんですよ。爆弾


しかもねそれ、もうちょっとで目に入るところだった…
目じりから3ミリもくらいのところ。
だって、目をやけどしてたらそれこそ大変なことになってたでしょ?

それを考えたら、自分の反射神経に感謝した。

でも、もっと反射神経がよければあたらなかったんじゃないの?
っていわないでね。


だから今、どこで転んだの?自分。って状態になってる。。笑
もうちょっとして、かさぶたになったときが一番恥ずかしいな。。。


ちなみに、冷凍のグリーンピースで冷やしました(笑)
だって、シェフのKIWIスタッフに氷ちょうだいって言ったら
そっちのほうが当てやすいからいいよ、ってくれたんだもの。笑


あーーーー。
痕に残りませんように。。。。。
posted by まき at 14:23| Comment(4) | TrackBack(0) | NZ-仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

テカポ

もしかしたら、ここを出てからの予定を変更するかも。
当初は、旅をする予定だったんだけど、どこかチャーチ以外の
町にちょっとだけ住んでみるかも。

ちょっと考えるところあってね。

今はただの思いつきだけど、ちょっとそれも候補に入れて
考えてみようかな?と思ってます。
実は今のところも、思いつきで応募したバイト(笑)。
タイミングよく働けたけどね♪

まぁ、思いつきでの行動も、ワーホリの旅ならではかな、と。

ちなみに今のところ、第一候補はテカポ。
職場に、昔テカポにすんでた人がいるので、話聞いてみよ〜っと手(チョキ)

んじゃ、またねexclamation×2exclamation×2
posted by まき at 15:39| Comment(3) | TrackBack(0) | NZ-仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

天の川☆

今日は、仕事仲間を8時に見送って、あまりの寒さ(1度!!)で
2度寝できなくなって、温泉に入ってネットしてます。
今日と明日はday offなのだ!!!

ところで、こちらは星がきれいです!
晴れた日の夜は天の川がきれいに見えるし、流れ星も見えるよ!
暗いところで目が慣れてくるとさらに見えるようになって、
満天の星空!しかも街灯もないから本当にきれい!!

では、中途半端だけど時間が切れるのでまた更新します!
てか、ほんと中途半端。。。
posted by まき at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | NZ-仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

やぁやぁ。

やっふ〜ぃ!

ただいま、チャーチから更新です!

信号がある!!
人が歩いてる!!
お店がたくさんある!!!!

都会だ〜〜〜!笑
(=今すんでるところにはそれらがないっつーことです。笑)

やっぱチャーチはいいっすね。
2ヶ月ちょいぶりの都会ですよ。
職場の人が来るというので、ちょうど休みだったので
車に乗っけてきてもらったのです。
だから夕方にはもう帰るのですが。。。

まぁそれでも山から出てこれたのはうれしい!笑
早く戻って来たいよー。
でも続々とチャーチから友達がいなくなってる。
日本に帰ったり、他の街に移動したり。
posted by まき at 10:46| Comment(7) | TrackBack(0) | NZ-仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

がーーーーーっ

はろぅ。
ちょっとだけつぶやかせてくれぇ目

いやさぁ、最近思うんですよ。
私、何のためにNZ来たんだっけ?と。
毎日毎日掃除ばっかして、何してんだ?!と。

いや分かってるんですよ。
(でも結構真剣に考えてたりする。)
今は割り切って働いて、これからの旅のために
お金をためなきゃいけないってことは。。。
先立つものがなけりゃぁ旅もできないし、お金がなくなったから
いきたいとこにもいけずに帰国なんてのもやだからさ。
だけど、2ヶ月も山にこもってると、昨日も書いたけど
街が恋しくなっちゃうわけ。
下界(笑)が恋しいわけ。
友達とも満足に連絡が取れなくてさぁ。

ふらすとれーしょんがたまってきたぞ〜〜爆弾 笑


いや今はしょうがない。
仕方がないのは分かってるんだけどさ。

おとなしくあと1ヵ月半か2ヶ月働きますよ。えぇ。タブン…。笑


だから、ただの独り言。笑

では、さらばexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by まき at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | NZ-仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

やほぅ

はい、どーも☆
ちょっとハライタのまきです。

山ごもりの生活も2ヶ月が経った今、そろそろ街に帰りたいと
思う今日この頃です(笑)。でもきっと街に帰るのはここ辞めてから
だろうなぁ…。

ところで最近のチャゲアスさんの活動はどうなってるのだろうか?!
メール配信の登録してあるほうのメアドはすっかりチェックできてないし
ミクシィもぜんぜんほったらかしにしてるし…(汗)
どうなってるんだろか…。

早く旅に出たいよ〜〜!!!
posted by まき at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | NZ-仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

やぁやぁ

どーもどーも。
えー、日本は桜が満開でしょうか?
こちらは冬です!
まじ寒いよ〜!!!

ところで、パソコンが壊れた…。
パソコンが壊れたというより、アダプタと接続してる部分のコンセントが
壊れた…
せっかくマイパソで、しかもフリーでネットできるように
セットアップしてもらったのに…
帰国したらパソコン自体買い直そうと思ってるので、
コンセントだけ買い直すのも悩み中。。
いくら位するんだろう…iBookさん・・


ところで私信だけどごめんなさい☆

なっちゃん!>手紙とか届いたよ!!ありがとう!!
お礼いうの遅くなってごめんよ…許して!
それから桜の写真もさんくす♪
メールじゃなくてごめん(笑)
posted by まき at 17:20| Comment(3) | TrackBack(0) | NZ-仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

こんな休日

うわぁ!!
今月3回目の更新なのに今月が終わるっ!!!( ̄Д ̄;;

今日は休み。
基本的に水・木が休みです。
昨日はね、お昼過ぎに起きたら天気がよかったので昼ご飯食べてから
裏の山に登りに行ってきました。
山っつっても全然整備されてないし(自然のまま)、石がゴロゴロあるし歩くような
場所じゃないんだけど(笑)時間があって気が向くとみんなで登りに行ったり
してるのです。でもめっっっっちゃしんどいんですわ(;´д`)
ハァハァ言いながら登ってる(笑)。

昨日はみんな仕事してる時間だったし、写真撮りたかったので一人で。
上まで登って、写真撮って、一緒に持って行ったiPodで音楽聞いて。
そしたら改めて思った。


あぁ、私今海外にいるんだなぁ、日本じゃないなぁ、って。
えーと、えーと、とても今さらなんですが...。


360度山に囲まれて、鳥のさえずり声と水の流れる音が聞こえてくるんだよ。
こんな景色、日本じゃ(というか、私の住んでる地域じゃ)あり得ない。
そんな自然のまっただ中にいて、その景色を眺めながら好きな音楽を聴いて、
ゆっくり考える時間を持ってる今の自分をゼイタクだと思うと同時に、
なんだかとっても幸せを感じた。

ここじゃぁ、服はおろか、日用品さえ買えないような山奥で、不便さなんて
挙げだしたらキリがないけど、出来ないところで出来ないことを求めても
仕方がないから(求めるつもりもないけど)、こういういい部分にたくさん
触れておきたいと思う今日この頃です。


「そこに立ってそのとき分かることばかりさ
それが自分と思えたら軽くなる 歩ける」
(CHAGE&A○KA/not at all)
大好きだなぁ、この詞。
posted by まき at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | NZ-仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

へろぅ。

そういえば、今の仕事をちゃんとお話してたっけ?
(過去の記事をチェックする時間がもったいないので失礼。)

ニュージーランドのとある山奥でハウスキーピングの仕事をしておりやす。
まぁ、掃除っすね。
6時半に仕事が始まり、大浴場やプライベートスパ、カフェ、トイレなどを掃除して
9時に朝食。
9時半から客室掃除にとりかかります。
終わる時間は、掃除が終わるまで。
ただ、今はエクスチェンジ(労働をする代わりに宿と食事が与えられる。)
期間なので15時半には終わります。

まぁ、簡単に説明すればこんな感じ。

仕事はなかなか重労働だけど、仕事後に入る温泉はサイコウ!!!

温泉、入り放題です。
しかも人がいない時間を狙えば大浴場でも貸しきり状態だし♪
日本でも温泉は要り放題なんてないのに、これだけはゼイタクしております。
うへへ。

仕事仲間もみんないい人たちばかりなので楽しいですよ☆
周りにこの施設以外何もないからお金も使う方法がないし。
ネットと飲み代位かな。

ご飯も食べ放題だし、夜にはカフェで残ったマフィンとかも
食べれるので太ります・・・
チャーチで太った分戻す予定で来たのにーー(涙)

さてさて、そんな私も、あと1週間で給料が発生する〜!!(喜)
1ヶ月エクスチェンジなのです。
てことは、もうすぐここにきて1ヶ月ってことだぁ。
はやいなぁーーー。
posted by まき at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | NZ-仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ひぃーーーーー

ひぃーー。
あと4分しかない!(焦)
って、焦ると余計タイプミスする。。。(笑)

さて、何を書こう…
書きたいことはたくさんあるんだけど!

さっき仕入れた情報によると、西さんのアルバム発売と
ライブが決まったらしい!
ひゃっほ〜ぃ!
いぇぃ!!

さぁ、その頃私はどこにいるだろっか。


とりあえず、まきは何気に(笑)楽しくやってます。
ハードワークだけど。。
んじゃまた!!
posted by まき at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | NZ-仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

連絡だけ

ただいま、山奥にいるため携帯が通じません!!
もしかして、、とは思ってたものの、ほんとに通じないとは。。
で、ネットもなかなか出来なくなると思いますが
生きてますのでご心配なく(笑)
posted by まき at 12:20| Comment(2) | TrackBack(0) | NZ-仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

仕事getしました

やぁ、やぁ、やぁexclamation
2月8日、仕事をgetしました〜〜手(チョキ)いい気分(温泉)
めっちゃタイミングが良くて、私が電話するちょうど2日前に
一人足りなくなったから補充しようとしてたところだったんですって。

いや〜、ヨカッタヨカッタ。
2月19日から3ヶ月頑張ってくるつもりです!
気がつけばチャーチ滞在約4ヶ月半。ついにチャーチ脱出でっす。

結構楽しみです。

でも、不安要素はたくさんあります。
友達に、○○で働くって言うと、誰もが口を揃えて言う言葉は

「まわり、何にもないよ?」

ですから(笑)。
ほんとに何にもないらしい。だから日用品は全て持って来た方がいい
って言われました。
ただ、住み込みで食事付きなので食と住の心配はしなくていいかな、と。
ここは一つ、割り切ってステキな写真を撮って来ます!!!
あ、、違った。自然を満喫して働いて来ます!

いい人達にめぐり逢えて、楽しく仕事が出来るといいな。
posted by まき at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | NZ-仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

