2009年02月27日

ブロック地獄!

あらー、前回の更新から1ヶ月も経っちゃってる!笑

最近、テトリスDSを買いましてね。
第何期かわからないけど、かなりハマってますexclamation×2
これ、ストレス解消にもなるんだって発見(笑)
なんでテトリスってこんなに面白いんだろう!!
月曜の夜に買って、ヒマさえあればずーーーーっとやってますダッシュ(走り出すさま)
おかげで、寝るときとか目つぶるとまぶたの裏にブロックが落ちて
くるよ。とほほ。


そうそう、ところでこないだ書いたAUS延期の話、
改めて読んでみたけど、かなり端折りすぎちゃったね<(; ^ ー^)

まぁ要するに、自分を少しでも必要としてもらえるのならば、
それに応えたいな、と思ったのわーい(嬉しい顔)
だからと言って、海外逃亡は譲れない(笑)ので、
8月いっぱいにしたってわけひらめき←仕事

duniden.jpg

こないだそんな話をしてた時、上司に、私は楽しく生きてるね、
みたいなこと言われた。

それ、私のモットーわーい(嬉しい顔)
冗談じゃなくて真面目な話、いつ何が起こるか分からないでしょ?
今こんなに元気に生きてたって、明日不慮の事故に遭うかも知れない。
天災が起こるかも知れない。

極論かも知れないけど、私はそう思うの。
ここでも前に書いたと思うけど、20歳の時に、1つ年下のイトコを
交通事故で亡くしてからそう思うの。
彼はその日の朝は元気だったんだよ。
それが一瞬で。。。

その彼は、自分の夢を追ってた。その中での事故。

やりたいことがあるのに、それらしい理由を見つけては動かない
ことってあるでしょ?

年齢
環境
仕事
家族
お金…

確かに、どう頑張ってもムリなこともあるよ。
でもさ、大抵の場合、イイワケだよね。
そう思う。
私がそうだから(笑)


今挙げた中で一番多いのが、多分年齢を理由にすること。
でもさ、それこそイイワケなんだよ。
NZに行ってそう思った。

人間、いくつになっても本当にやろうと思ったらなんでも出来るん
だと思う。NZの語学学校でさ、他のクラスだったけど60過ぎくらいの
お父さんが1人でNZに来てたの。学校に通ってたの。
それ見て、すごいなぁ、って思った。
バッパーでも、30代、40代の人にだって出逢った。


新しいことを始めるって勇気やパワーがいる。
責任だって伴う。
新しいことを始めるには、今やってることを辞めなければならない
場合もある。辞めるのって、始めるより勇気がいるんだよね、これがまた。

なんかさ、何が言いたいのかよく分からなくなっちゃったけど、
人生いつ何が起こるか分からないから、今自分のやりたいこと、
出来ることをやっていこう、ってイトコの死から学んだ、かな?

ちょっと迷ったときには、「後悔するかしないか」で決めるように
してる。そんなの、後になってみないと分からないけどさ、
どうせするなら、「しなかった」後悔より、「して」後悔した方がいいっしょ?わーい(嬉しい顔)
先立つ後悔をしてみる、ってことですよひらめき



…さっ、テトリス、テトリス♪
posted by まき at 00:50| Comment(3) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

