2008年01月27日

にんまり

nzpicture.JPG

見て見てexclamation×2
オキニイリの写真を引き伸ばしたのわーい(嬉しい顔)
B3サイズだったかな?新聞紙片面よりちょっと小さいくらい。
ここまで引き伸ばしたのは初めてだったんだけど、額も購入して
いい感じになりましたるんるん
大満足なのですぴかぴか(新しい)

mixiのTopと同じ写真なんだけど、なんでこんなにこの写真にこだわる
のか、っていうと、前にも書いたかもしれないけどここがNZ生活
始まりの場所であり、大好きな風景だから☆



話は変わりますが、気持ちがだいぶAUSに傾いて来た。
AUSに向けて準備して行こうと思ってるよ。
……まぁ、結局当初の予定に戻っただけだけど・笑。
9月には出発したいけど、もしかしたら10月になってしまうかも。

そして、TOEICも受けようと思ってます。
まぁ、必要ないっちゃぁないんだけど、士気?を高めるためにもね。
5月のを受けようと思ってるよ。
で、早速今日本を買ってきた。
自分が何点を目指すレベルなのかも分からないくらいTOEICオンチ。
学生の頃学校で一度だけ受けたけど、点数も覚えてないくらいだからなぁ。。。
posted by まき at 01:26| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

たこ焼きデビュー

昨日、たこ焼き器を購入しましてexclamation×2

本日、人生初・たこ焼きを作りましたぁわーい(嬉しい顔)

いやぁ、結構楽しい!!!
タネを流して火が通り始めると、くるくる回すのに途端に忙しくなるんだけど(笑)、
めっちゃ楽しい!!
今日はみんな出かけてて家に一人だったから、あんまり作れなかったんだけど、
夜また作ります(笑)

takoyaki.JPG

初めてにしちゃぁ、カタチになってるでしょ?
思いのほか、ちゃんと丸くなってくれた^^
青海苔は買い忘れ。
目の前に用意してた天かすは、作業が忙しくて入れ忘れ。。。


で、友達にホットケーキミックスでアイスやチョコを入れてもおいしい、
とのアドバイス(?!)も頂き、試してみた。

takoyakisweets.JPG

アイスは難しくて、溶けちゃってだめだった。
なので、今回は添えてみた(笑)。
しかも、ホットケーキミックスだから結構膨らんじゃってカタチも
イビツにあせあせ(飛び散る汗) でも美味♪

なんかおススメレシピとかあったら教えてグッド(上向き矢印)
posted by まき at 13:28| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

デジイチ!そして雪…?

ここんとこ体が不調で、もしかして…病気かなぁ。。と、ちと不安だったんだけど、
ネットで調べて不調の原因が分かったら体調がよくなってきたグッド(上向き矢印)
ネットってすごいわ、といまさら関心(笑)
まぁ要するに、ただのストレスだったみたい。
そりゃストレスもたまるわな(笑)


ところでexclamation×2
明日の夜から東京じゃ雪らしいじゃないですか!
わ〜い、わ〜〜い、積もらないかな〜〜るんるん


ってなかんじで、いつもだったら嬉しいのですが、、、


せっかく昨日デジイチ(デジタル一眼)買ったのに…。
明後日は買ってから初めての休みなのに…。
写真撮りに行こうと思ってたのにィ…。
ぐすんもうやだ〜(悲しい顔)

早くどっか出かけたいな〜〜〜るんるん





大金はたいた(笑)からには、体調管理してしっかり働かねば☆
posted by まき at 21:01| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

発見!!!

見て見て〜〜!!

wonka.JPG


あのチョコレートがexclamation
WONKAチョコレートがexclamation×2
チャーリーとチョコレート工場に出てくる、あのちょこれーーーーとがexclamation×2exclamation×2

地元で発見☆
しかも、GOLDEN TICKETまで当たるらしい!!
入ってますようにぴかぴか(新しい)


そして、勢いでDVD借りてきちゃった(笑)
posted by まき at 17:28| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

シドニー

画像をクリックすると大きくなります☆


1.JPG   2.JPG   3.JPG

6.JPG   7.JPG   8.JPG

9.JPG   10.JPG   12.JPG

15.JPG   18.JPG
posted by まき at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | NZ-写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

久々に英語

先日かいた、タイ人のThida。
また今までメッセでチャットしてましたわーい(嬉しい顔)


しかし、久々に英語を使った上に、チャットはさすがに疲れるわ。。
彼女、早いから着いていくのに必死で必死で(笑)

もう、文法めちゃめちゃ(笑)。
しかも、彼女もめちゃめちゃ(笑)

チャットだから(?)会話かみあわないこともしばしばだけど、
楽しかったのでそれでよし

頭を使いすぎた&画面を凝視しすぎたのか、頭痛と吐き気がするので
今日はもう寝ます(爆)

おやすみー!

しかし、タイと時差1時間て本当?!
もっと遠い気がするんだけど・・・
posted by まき at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

ひさびさ!!

このブログでも何度か登場している、タイ人のThida。

NZの語学学校で知り合い、ひょんなことから仲良くなった あのThida。
授業中、よくふざけ合ってた あのThida。
彼女がタイに帰国する時にゾウのぬいぐるみをくれた あのThida。
その帰国日に、空港まで見送りに行くのに1時間も待ち合わせに遅れてきたのに
ゴメンも言わなかった(笑・あれ?根に持ってる?笑) あのThida。
いつも振り回される(笑)のに、なんか憎めない あのThida。


去年の夏かな?
彼女にメールしてみたが、リターンメールが返ってきてしまう。。
日を空けて、もう一度しても同じもうやだ〜(悲しい顔)


音信不通。


同じ語学学校に通ってた、チェコ人の友達にも聞いてみたが、
彼も知らない、と。


がーーん!!!
音信不通になってしまったexclamation×2
なんて思ってたら、さっきメッセがオンラインにひらめき
(オンラインでも、いつもオフラインになってるの、私。)
早速話しかけたよ〜!!!
ちょー久しぶりexclamation×2exclamation×2
てか、メアドは変わってなかったのに送れなかったあの数日(?)間は
何だったんだろう…


まぁでも、彼女はまだ仕事中で忙しかったみたいで、少しだったけど
久々話せてよかったわーい(嬉しい顔)

やっぱり近々タイに行こうっとグッド(上向き矢印)
posted by まき at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

謹賀新年

happynewyear.jpg


あけましておめでとうございますexclamation

今年もみなさま、楽しんでいきましょうグッド(上向き矢印)
中ごろ〜後半には、空のきれいなトコに行っていたいと思ってますよわーい(嬉しい顔)


2008年の抱負は  穏やかに  です。

心身ともに、穏やかにいたいと思ってます。


ちなみに今年の正月は、「寝正月」に徹してます(笑)
あと1日で休みが終わってしまう〜〜!!!
posted by まき at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

