2007年11月15日

好みと、必要性

いやぁ、またもやすっかり放置してしまったあせあせ(飛び散る汗)


今日、こんな本を買った↓
DVC00003.JPG


先に言いますが、私は日本史はキライだしニガテ。
学生時代からキライだしニガテ。
キライだからニガテなのか?
ニガテだからキライなのか??
今を生きてるんだから、過去を知ったってなんのためになるんだ!
なんて言ってた、バカモノですっっふらふら

社会人になってから「社会科」の必要性を知るんだよねぇ。
・・・・・遅かった!
地理・政経・倫理・日本史・世界史、、全部キライだった(笑)


でも気がつけば、「知らないと恥ずかしい」そんな歳になってしまってる。(もっと前から?!)
キライだなんて言ってないで、自分の国の歴史を知ってみようと思います。

NZから帰国してから、歴史勉強しなきゃなぁ。。と思い、早1年ちょい。
今日、ぷらっと本屋に行ったらこの本を見つけたので迷わず購入しちゃった。
ちょっと読んでみようと思います。


何日続くかなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by まき at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

