2007年08月26日

癒し

今日は東京タワーに行ってきたよわーい(嬉しい顔)

大展望台(150m)まで階段で登ると、認定証がもらえるのですよ。ちなみに600段。600段なんて一体どれくらい登ればいけるん?!なんて思うでしょ?これがねー、10〜15分で行けちゃうのですひらめき なかなかけっこう疲れましたが(笑)、汗だくになって登りつめましたexclamation×2

tokyotower.jpg

で、大展望台で東京を一望して、また階段で降りました。あ、今度は認定証はありませんが、ただ単に下りエレベーターが混んでたから(笑)。


それから品川アクアスタジアムに行ってきたよ〜ダッシュ(走り出すさま)

aquarium1.jpg

awuarium2.jpg

癒されます。たんまり癒されました☆熱帯魚買いたくなっちゃったグッド(上向き矢印) あ、あとイルカショーも見たけどね、すんごい楽しかった!!!また行きたいな〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

で、お茶して帰ってきたんだけど、地元で知り合いの家族に出会った。子供の成長の早さに驚きました(◎0◎) 小さい頃、久しぶりに近所のおばちゃんに会うと、「あら〜、大きくなったわね〜。」なんて言われてたけど、私も今日「○○ちゃん、大きくなったね?!」なんて言ってしまった。近所のおばちゃんて、こういう気持ちだったのか。。。
posted by まき at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

久々

飲んできたビール

約5時間も飲んでた(笑)
色々しゃべって、かなり盛り上がり、ストレス発散になりましたパンチ

や〜、楽しかったexclamation

寝るとしますexclamation
posted by まき at 02:40| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

サイアク!!!!

ちょっとさー、聞いてくれる?今、友達にメール書いてたわけよ。

英語で!


英語ニガテなのに!!読むのならいいけど、自分から発するのは苦手なのに!!笑  でもさー、スイス人の子が背中(腰?)に日本語でタトゥー入れたいって言うから、日本語を教えてあげたわけよ。

それが昨日の話で。「ありがとー」って返事来て、あれ?とふと考えたら、もしかして、彼女のPCに日本語がインストールされてなければ文字化けしてない?!と思って、文字をJPGにしたわけ。フォトショップで。親切でしょ?(自分で言うな?)だってさー、嬉しいじゃん?日本に興味を持ってくれてるわけよ。


で、まずは返事書いて近況報告も入れたりなんかして。それなりに長い文になったわけ。文法めちゃめちゃだけど、彼女も間違えてるけど私も理解出来てるからいいや、ってかなり適当な英文なんだけど(爆)。

で、最後にファイルを添付しようと思ったら、なんか知らないけど、文が全部消えたexclamation×2がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
ちょっとh○tmailさん!!!!←責任転換(笑)


あーーーーー。ショック。ショック。ショック。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ちょーーーショック。。。
どうしよう。また書き直すか?自分。それとも明日にするか?自分。

ばかーーーーーーーーー。眠い(睡眠) ぐすん。。
posted by まき at 00:11| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

一万円もらった!!!

070817_135433.jpg

大分土産に、福沢さんもらった(^O^)
posted by まき at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Christchurch

クライストチャーチの街並みですよー。
(mixiな方々にはカブってますがあせあせ(飛び散る汗)

NZ着いて初めて住んだのがこの街で、結局4〜5ヶ月住んでましたわーい(嬉しい顔)


church.JPG  church-mae.JPG

tsuiokunohashi.JPG  signal.JPG

daidogei.JPG  avon.JPG

punting.JPG
posted by まき at 00:45| Comment(0) | NZ-写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

シドニー花火大会♪

花火大会のシーズンなので、2005-2006年カウントダウンの花火の写真をアップしま〜す手(グー)@シドニー

写真をクリックすると大きくなるので、是非とも(笑)クリックしてください!


1.jpg   2.jpg


5.jpg   6.jpg


8.jpg   10.jpg


13.jpg
posted by まき at 00:42| Comment(0) | NZ-写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

中華街に行ってきた!

いやぁ、あちぃねあせあせ(飛び散る汗)
あちぃのに中華街へ行って来たよダッシュ(走り出すさま)

まずは食べ放題で中華をたらふく堪能exclamation×2
でも、なんだかすぐにおなかがいっぱいになってしまい、あんまり食べれなかった。。。
ホイコーロー、エビチリ、豚の角煮、海鮮チャーハン、小龍包。あれ?二人にしては十分食べてるか。笑 <(; ^ ー^)  そりゃ、おなかいっぱいになるわな〜☆

それから中華街をぷらぷらしつつ、ソフトクリーム@杏仁豆腐を食べながらまたぷらぷら。マンゴージュースを飲みながらまたぷらぷら。あっちもこっちも中国人で、なんか、久々にプチ旅行気分を味わいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

とにかくもう、汗だくだくだったわぁ〜。
海の方行ったらさすがに少しだけ涼しかったけどねわーい(嬉しい顔)

chinatown.jpg
posted by まき at 23:12| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

