2007年04月18日

難しい。。。

昨日、ジムで体組成を量った。

結果
悪くなってました。バッド(下向き矢印)


体重はすこーーーーし減ってたから、順調♪なんて勝手に思ってたら
大きな落とし穴でした。

まず、筋肉が2.4kgも減ってたたらーっ(汗)
そして、脂肪がすこーし増えてた...。

ショック!
これはかなりショックです!!


だって、前回量った時は飲みに行きまくってたし、1週間くらい
ジムに行ってなかった直後に量ったから、悪化しても納得
出来たのさ。

が、しか〜〜しexclamation


今回は、飲みも控えてたし、ジムも真面目に行ってたのに。。ぐすんもうやだ〜(悲しい顔)
体重は減っても、これじゃ嬉しくないわぁ。


トレーナーさんと話した結果、どうやら食生活がよくなかったらしい。
ジムに行った後は何も食べなかったり、夜はサラダだけとか。
そんな生活が良くなかったらしい。
運動した後に何も体に入れてあげないと、逆に使った筋肉が減っちゃうんだってさ。
空腹時に運動してもしかり。

だから(筋肉が減ってたから)最近疲れやすかったのかしら。
うぅ〜〜む。。

教訓:
食べなけりゃいいってモンでもないですな。
身を持って実感いたしました。
食材を選んで食べることにします。。
posted by まき at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

飲み会

7日は、NZつながりの飲み会に行ってきました。
総勢、13人かな?14人?

ほとんどの人が、ブログを通して知り合って、同じ時期にNZで
ワーホリをしてた人達です。
人数が多かったので、全員の方とはゆっくりお話出来なかったけど、
久々にNZの話がたくさん出来て楽しかったわーい(嬉しい顔)

カナダWHから帰ってきた人、これから行く人、
日本で働いてる人、、みんな今はそれぞれの生活をしてるわけだけど、
visionをしっかり持ってるみなさんの話を聞いてると、シゲキを受けます。
すごく楽しかったです。


また集まれたらいいな☆
posted by まき at 00:51| Comment(4) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

最近気づいたこと

悔しい時や、イライラする時、いきづまった時。
どうして悔しかったりイライラするのか??

それは、自分がもっとできるはずなのに、とか、こんなはずじゃないのに、
とか、もっとうまくやれたはず、って自分の実力より上を想像してたから
そういう気持ちになるわけで。思い通りに行かなかった時、悔しがるのも
大切なことだけど、今の出来なかった自分を素直に受け入れてあげることも
大切だな、って思う。
それが出来たら楽になれるし、じゃぁそこから何をしたらいいのか?
って先も見えてくる。そして解決策も冷静に考えられる。

他人から注意された時も同じ。
ちょっと前だったら、ムキになってた(聞き入れなかった)ようなことも、
他人からみたらそう見えるんだ、ってその言葉を聞き入れられるようになった。
(全てを聞き入れられるわけじゃないけど・笑)
そうしたらやっぱり一歩前に進めた気がするんだよね。


誰かに何かを相談した時や、何かをアドバイスされた時、「いや、
でもそれは…」っていう時もあるでしょ?
そんな時、その言葉を聞き流すんじゃなくて、そういう意見もあるんだ、って
受け入れることで、考えの幅が広がる。
受け入れることと、他人の意見に流されるとは違うよ。
だから自分の意見や考えはちゃんと持って、芯はしっかりしていたいんだけどね。
その上で、いろんな人の意見や考えを聞きたい。


ありのままの自分を受け入れることで、楽になれる。
目標は常に上をみることもステキだけど、時にはだめな自分も受け入れて
あげて、「いいじゃん、それで。だめでもいいじゃん。それが今の自分だよわーい(嬉しい顔)
って思えると、案外、そこから希望の光が見える時もあるんだなぁって
ことに最近気がついたのです。(人はこれを「開き直り」とも言います。笑)


一番最初に気づいたのは、NZ行ってすぐ、学校の勉強について行けず
ホームシックになった時(笑)。その後、NZでもがいた回数は数知れず(苦笑)。
帰国してからもちょくちょくそういう風に気づくことが度々あります。



ん???????この歳になって気づくなんて遅すぎexclamation&question(笑)
posted by まき at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

上野公園

今日は上野までお花見行ってきました。
改札出たところで待ち合わせしてたんだけど、す〜〜〜〜〜〜んごい
人!
人!!
人!!!!!!!

改札出るのにも並んでるんだから困っちゃうね。
人が多すぎて会えないかもってことで、急遽改札の中で
待ち合わせました。

どうするこれ?
別の場所にする?

なんていってたんだけど、せっかく来たんだからってことで
勇気出して行ってきましたよ。

ueno1.jpg

元々散歩しながらお花見の予定だったので、ぷらぷらと
人の流れに沿って歩きます。

ueno2.jpg

1時間もしないうちに見終わった。


今日はいい天気だったし、日曜だし、桜も見頃だしで、
多分今日はどこも混んでただろうね!
久々に昼間外に出てたせいか、花粉でやられました。
今年は、今働いてるお店の入り口が狭くて、ビニールカーテンを
してたせいか、ほとんど花粉は大丈夫だったんだけど、
やっぱり花粉症は治ってなかったらしい(笑)。

つらかったわぁ。
つーか、今もくしゃみ&鼻水にやられてます。ぐすんふらふら
でも桜はキレイだった手(チョキ)
posted by まき at 23:57| Comment(2) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

