2007年03月30日

読書の春。

自慢じゃないが(とっても自慢できない!!)、読みかけの本が
何冊もある。。。

半分まで読めば、たいしたもん。
最後まで読めば、達成感。

ひどいのなんて、買って満足して1ページも読んでないものもあります(爆)
その次にひどいのは3ページとかねあせあせ(飛び散る汗)

この際だから正直に言うと、完読した本の方が少ないと思う(爆)
どうにかならないかね、この性格。
(いや、これって性格の問題なのか????)

元々、読書はキライじゃないんだよ。
小学校中学年までは、マンガよりも本を読んでたんだから。
小学校1年生のクリスマスプレゼントには、サンタさんから
本をもらって喜んでたんだから。
マンガなんて好きじゃなかったんだから。


それがいつからこんなんになってしまったんでしょうかねぇ。。。


で、何が言いたいかというと、こないだからまた読書を始めました。
大ベストセラーの「手紙」。
これは完読する予感だぜぃっ!手(チョキ)
posted by まき at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

お花見

DVC00056_M.JPG

してきた♪
まだ満開じゃないけどキレイだったよ〜(^O^)

さて、、また午後の仕事が始まる…。
(つまり、休憩中にぷらぷらしてきただけ・笑)
posted by まき at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ぼちぼち…

070327_091326.jpg

桜が咲き始めてます(^O^)
職場近くは桜並木があるので、満開時にはスゴク
綺麗らしい☆
そろそろ忙しくなるかな♪

今年はお花見行きたいなぁ〜。
posted by まき at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

がー!!

定期忘れた!!
取りに戻ったら遅刻しそうだし、、

最悪!!☆(/ * o*)/
posted by まき at 08:39| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

大好きだけど…

大好きだけどお別れしなきゃ、、、

あなたがいると、離れたくなくなるんだ。
そして、あまりにも心地よすぎて、自分の時間がなくなっちゃうんだ。

悲しいけどしばしお別れしようか。




こたつさん。

昨日もいつの間にやらコタツで寝てしまい、気づいたら夜中。
1週間のうち、4〜5日はこんなことになっている(爆)

まだ寒いけど、もうすぐ暖かくなるみたいだし、今日は思いきってこたつさんとさよならしようと思います(号泣)
posted by まき at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

う〜ん。。

歯医者は耳鼻科の次にキライ。

実は、先月末に行ったっきり、歯医者サボってます。
だって、その時点では今月の休みが決まってなかったんだもん。
治療も一段落ついてるし。←私が勝手に判断してるだけ(爆)
ところが、前に治してもらってたところの歯茎の内側が
なんだか腫れてる。っつーか、ポチって何かが出来てて。

今歯医者行ったら、絶対レーザー攻撃治療される…とおもふ。
あれだけはなんとしてでも避けたいふらふら
めっちゃいたいのよexclamation&questionあれexclamation×2exclamation×2
痛いし、焦げたような味がものすごくいやなのです。。。
あんな思い、もう二度とイヤダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

だから、これが治ったら歯医者いこうかなって思ってるんだけどさぁ。
おかしいよね、この順番。。。笑
posted by まき at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

わ〜い(≧▽≦)

来月、西さんがアコLIVEをやるらしい!!
早くLIVEないかなぁ〜、と切に思ってた矢先にこのお知らせ!!!!!

ちょっとだけ遠いけど行っちゃおうかなぁ〜)^o^(
てか、気分はすでに行ってます(笑)行くしかないっ!

わ〜、めっさうれしい!\(o^▽^o)/
やった、やった♪

早速お休みの希望出そうっと♪
posted by まき at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

☆感動☆

課長がアメリカ出張に行って来た。
グランドキャニオンにも行ったんだって。
今日、写真見せてもらったんだけどね。
グランドキャニオン、、、、すごいね。ありゃすごいわ。

実際行った時の感動ったらないだろうね?!
話を聞いてみたら、私がNZで、氷河を体験したときと同じ
ようなことを感じたみたい。
あの感動は言葉では到底言い表せないよ!
多分、似た感覚だったと思う。
あの感動、、、忘れられません。
人生観が変わります。
色々考えさせられます。
自分(人間)てちっちゃいんだなぁ、って思い知らされます。
小さいことにこだわってちゃいけないなぁって思います。


自然に勝るものはないよ。

いいものを見せていただきました。
いつか絶対行きたい!!!!
posted by まき at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

NO TITLE

「少しづつでもいい、頑張って自分も傷だらけで優しい笑顔になろう」
って誰かが言ってたね。
「傷だらけの舟なら心配はないだろう」っていう歌詞もあるね。
この歌詞、すごく好きなんだ。
たった一行なのに、すごく深い。
初めて聞いた時から印象に残ってるし、今このフレーズを見ても、
うまく表現できないんだけど、、、思わず息を飲んで、そして
時が止まったようにこの歌詞に吸い込まれる。



常に、相手の気持ちを考えられるようになることが私の人生の目標。

大したことないさ、私もがんばろっかわーい(嬉しい顔)
少しづつでも、優しい笑顔を目指して。
今ががんばり時だよ、自分手(グー)
posted by まき at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

癒し?!

DVC00048_M.JPG

数日前から、我が店で飼い始めました☆

なかなか癒されます(・o・)

上司にだめって言われないかな?(._.)
posted by まき at 13:57| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買っちゃった♪

みすちるのNew ALBUM買っちゃったるんるん

これからiPodさんに入れて、寝ますexclamation×2
通勤のお供るんるん
posted by まき at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

喜んでくれるかな?

今日は友達の誕生日プレゼントを買いに行きました。
と言っても、何をあげればいいのか決まらないまま外出。

あれやこれや見てても、なかなかしっくり来ず。
っつーか、4ヶ月一緒に生活してたけど、山ごもり
生活だったから、趣味が分かるような分からないような。
アクセサリーでもあげようかな、って思ったけど、それこそ
趣味が関わってくるわけで。う〜む。

職場の子に相談したら、日本の写真集は?って話になって。
日本に興味持ってる子だからそれもナイスアイディア♪だけど、
良く考えてみたら、写真に興味があるとは思えない(笑)

結局、こういうのは気持ちが大切なのよ!!と、自分に
言ってみたりして、4ヶ月一緒にいた分の写真をアルバムに入れて
送ろうかな、っと。

早速これから写真選び。
そして明日焼いて、明後日には送れるかな♪
でも国際便だから誕生日には間に合わないやねあせあせ(飛び散る汗)
ゴメンふらふら
posted by まき at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんと!!!!

私がNZで働いてた温泉に、今日テレビ取材が来てるらしいexclamation

朝の番組・め○ましテレビですって!
朝はめざ○し派の私としては嬉しい限りexclamation
何時から撮影?してるんだろう?
ちょうど今日休みだから、私も行ってこようかなぁ。。。


そういや、私が働いてた時も、日本から撮影が来るって話
あったけど、タレント(誰だったんだろ)の都合が悪くなって
中止になったんだっけ。掃除念入りにやったし、さりげなく
カメラの後ろ通ろうよ、なんてみんなで盛り上がってたけど(笑)。

多分、移ったとしても女将さんとかTOPだけだろうけど
友達映んないかなぁ〜〜。放送が楽しみるんるん
posted by まき at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

う〜む。。

飲み→ジム→休養→飲み→ジム.........


これって、ジムに行ってるイミがあるのだろうか。。。がく〜(落胆した顔)

いやぁ、金曜日は飲みすぎちゃったみたい。
行きつけの飲み屋で友達と飲んでたんだけどさ。
どうやら覚えてるところと覚えてないところがあるみたいだよあせあせ(飛び散る汗)

結構早いペースで飲んでて、お店のにーちゃんに
「今日ペース早くないっすか?!」って言われたのは覚えてるんだよ。
2杯目に飲んだ、ゆずのお酒がおいしくて、それを
調子に乗って3〜4杯飲んだ気がする。その前に緑茶ハイ。
それから緑茶梅酒も飲んだ気がする。
それから、焼酎のロックも2杯飲んだ。
それからそれから、最後に、、、、何飲んだのか覚えてない
んだけど、多分ゆずのお酒をまた飲んだ気がする。

飲みすぎっすねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


まぁさ、こんだけ飲みたい時もあるっちゅぅことで手(パー)(笑)


chch.jpg
posted by まき at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

旅の途中で

nz001.jpg
posted by まき at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | NZ-写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

むずむず…

世の中、そんなにうまくいかないか。

花粉症だったんだけど、今年は全然花粉を感じなかったのね。
だから、NZできれいな空気に囲まれて生活してたから治ったのと
思ってたのよ。


が。。。。。。。。。


今日はずーーーっと鼻がムズムズ、くしゃみ、鼻水、
目もかゆいしだめだったぁ〜〜〜〜〜〜〜。

鼻がムズムズしてるとさぁ。
ちゃんと接客出来なくなるから困る(笑)
posted by まき at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

5〜6時間?

いやはや、、、
もう夜の9時半を回ってるんだけど。。。
今日起きてたの、時間にして5〜6時間と思われる(爆)

10時半ごろ起きて映画1本見て、ご飯食べて、
向かいのコンビニに行って、もう1本映画を見てるうちに、、
睡眠。起きて続きを見ては、、、いつの間にやらまた睡眠。。

この繰り返しで(爆)、今日起きてたのって結局映画を2本分
見てる時間とご飯の時間だけだったことに気づきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それでもまだ眠い。。。

たまにはこんな日もあるよね?うん。あるはず。。。笑
posted by まき at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

あのね。

ついに、音声チャットが出来るようになったexclamation手(チョキ)
1週間くらい前にヘッドセット?をやっとこさ買ってきました。

早速友達に付き合ってもらい試した。
イヤフォンタイプのにしたからマイクがぶらぶらしてて、手で
マイクを持ちながら話さないと声が伝わらないらしい。
こりゃめんどくせぇ。。。

電話なんだから、わざわざ両耳で聞く必要もなかろう、、と
片耳イヤフォンのにしたわけなんだけれども。
やっぱヘッドフォンタイプの方がいいのかしら。
posted by まき at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

つらい…

今日から(厳密には昨日からだけど、昨日は休み)
始業時間が30分早くなった。

最近遅くなってただけで、元に戻っただけですが(^-^;
朝の30分はつらい…!


って、夜中の2時半過ぎまで クレイマークレイマー見てた
自分がいけないんよね…(*_*)
posted by まき at 08:49| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

3月ですぞっ!!

rainbow.jpg

NZにいる間、何回か虹を見たんだけど、生まれて初めて
虹の半円をみた目
(日本?東京?だと一部しか見えないやん?)

これを見てさぁ
あ〜、虹ってほんとに円なんだな〜。

なんて思ったのを覚えてるぴかぴか(新しい)
飛行機の中から虹を見ると、円で見えるって聞くじゃない?
一度見てみたいよね☆

ちなみに、これを見たのはクライストチャーチのバッパー滞在中。
ヒマで、ぷらっと外に出たら虹がかかってたので、興奮して(笑)
部屋にデジカメ取りに行ったついでに、友達を呼び出したのを覚えてる手(チョキ)
posted by まき at 01:50| Comment(2) | TrackBack(0) | NZ-写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

