2007年01月30日

どうしましょうかね

そろそろホンキでこれからのことを考えていこうと思う。
って、こないだも同じようなこと書いたような気が…<(; ^ ー^)

まずは、目的地と、逃亡方法。
逃亡方法っていうのは、1カ国集中型か、世界周遊券で行くか、ってこと。
ここからだな。

1カ国集中型なら、迷うことなく英語圏の国に行きます。
これなら、どうにかはやっていけると思う。

でもね。


正直、世界1周なんて、結構、、いやかなりビビってる自分がいる。
一番の問題は言葉。
英語なら、ある程度のguess(爆)でどうにかなるけど、
アラビア語だのタイ語だの韓国語だの、、、
フランス語だってイタリア語だってドイツ語だって
ちんぷんかんぷん。

それから、世界周遊となるともちろん移動が多くなるわけで。
防犯もしっかりしなきゃいけないし、衛生面でも、うげっ!って
思うことが多々あると思う。
いろんなトラブルも起こるであろう。
今、世界周遊した人の体験本を読んでるけど、読み進めていく
うちに不安になる(笑)

その人と自分を重ね合わせたときに、私は耐えうるであろうか、、、と。
今の自分にはムリだね。
世界周遊する勇気はありません。


ただ、NZで10ヶ月生活したことが自分にとって多少(いや結構・笑)
自信になってることは確かで。
でも、いろんな国を飛びまわる勇気はないし。。。

ってのが今の時点での心境です。


後から考えが変わったっていいと思ってるけど、とりあえずの
目的は早く決めたいな、って思ってます。
そうじゃないと、自分の性格上前に進まん。。。
(資金的な面でねあせあせ(飛び散る汗)

あとは、アセらない=資金を十分に貯めること かな。

こないだ課長(留学経験有り)と話してたんだけど、留学にしても、
ほんとにやろうと思ったら年齢は関係ない、って。

いざ海外に行ってみたら、自分のお父さん世代やもっと上の人達でも、
若い人に混じって語学学校に通ってる人もいるんだよ。

何かをやろうとしたとき、年齢を引き金に出す時って
よくあるけど、それってただのイイワケだな、って思う。
要は、「やるだけの気力」があるかないかだと思う。



なぁ〜〜〜んて、えらそうなことを自分に言ってみた(笑)
どーーも最近気が緩んでてね。
posted by まき at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ショコラ♪

今日は新宿まで行ってきやしたっexclamation

友達とチョコを試食しに…

某デパートで、ショコラフェアが開催されているのですexclamation
結構たくさん試食しまして。。
あ、もちろん何個かはお土産に買いましたよ。


070228choko.JPG


どーですこれ?!

チョコで出来たイノシシですよっっexclamation
お見事ですよっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
すごいよな〜〜〜。

とにかく、たくさんのお店が出店してるのですが、中には
外国からパテシエ?がいらして(日本に住んでるのかもしれないけど・笑)
デモンストレーションやってるお店もありました。

で、、、。


この人、きっとドイツの人だexclamation×2
(ホストファザーに似てたから・笑)

と思って、プロフィールみたらほんとにドイツの人だった!!


当たったexclamation×2(喜)
....なんでそれくらいで喜ぶのだ?!自分。。。


まぁ、そんなこんなで、たくさんチョコを食して、900円のアイス(笑)
も食べて、大満足♪♪♪


で、夜は珍しくずっとテレビを見てまして。
パチパチチャンネル替えてたら、よ〜〜〜く見覚えのあるお顔が!

チャゲアスさんがテレビに出てたexclamation×2
すっかりチェックし漏れてたので、こんな偶然に幸せを感じてみたりぴかぴか(新しい)
最初の10分は見逃したけど決定決定決定


今日はこんな一日。
さて、プリズンブレイクみて寝るか♪
明日も頑張りまっしょ〜〜〜exclamation×2exclamation×2わーい(嬉しい顔)
posted by まき at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

驚き……

今、仕事帰りの電車の中なんだけど…。

斜め前に座ってるギャル(死語?)のカバンから
コテが出てきた?!w(゜o゜)w


あれですよ、あれ。
熱で、髪の毛をクルクルッてやるアレです!

かなりびっくり!(@_@)

使い終わって、普通にカバンにしまったけど、
カバンの中は大丈夫なのだろうか……。

ちなみに今はお化粧中の様です…。

電車の中で、化粧に髪の毛くるくる…
恥ずかしいもんですね、ハイ。


本人には全然そういう気持ちないんだろうけどね。
なんだかなぁ。。。
posted by まき at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ぺこぺこ。。

おなかすいたよーーーexclamation

ジムに行く日は、行く前におにぎりかパンを食べてから
行って、帰宅してからは食べないようにしてます。
今日は早めに食べちゃったから、今、、空腹です。

しかも今日は早く寝ようと思ってたのに、これから
CAさんのテレビ見たいからまだ寝れん。。。
(見逃したと思ったら、夜中だった!ほっ。。)


ところで、iPodさんはHDがクラッシュしてましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
修理しても新しく購入しても値段は同じなので、
(iPodは、本体丸ごとで一つのパーツらしい)
保証期間のことを考えて(修理後は3ヶ月だけ保証)、
新しく買いなおすことにしました。。。

posted by まき at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

頼むよ…!!

070122_222630.jpg

iPodさんが壊れた…exclamation&questionexclamation&questionがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

この画面から、ウンともスンとも言わなくなった!!!がく〜(落胆した顔)
正確には、音楽を聞いてる途中でプツッと止まって、
演奏中の画面から動かなくなったんだけど、あれこれ
ボタンを押したり長押ししてたらこの画面になって、
この画面から動かなくなった。。。。


ご覧の通り、バックライトも消えなくなりました。
やっぱりこないだ、コンクリの上でiPodさん、
ダウンからダイブしたのがいけなかったのかな。。。

その時は何ともなくって、案外丈夫じゃないのわーい(嬉しい顔)なんて
思ってたんだけど。。。

ぐすん。。。

とりあえず、充電がなくなるのを待ってみるかな。

つーか、プレイリストの一部が丸分かりだ(笑)
posted by まき at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4連休!!!

来月、4連休もらっちゃったexclamation×2exclamation×2
主任さんに4連休もらってもいいか聞いたら、店の他の従業員が
いい(働ける)ならいいよ、って。
そっちは既に根回し(笑)してたのでOK!

あ〜〜〜めっさ楽しみぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
友達にも久々会えるし!!

4連休を励みに、しばらく仕事頑張れます(笑)

待ってろよ、でっかいどー!!!爆
posted by まき at 00:48| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

今時の携帯

私が持ってる携帯は、つい最近まで最新機種だったヤツです。


この携帯さんにお世話になって半年くらい経つんですが。。
この携帯さん、すっごい頭よくって、スイカやらクレジットカードやらの
機能がついてるんだけど、未だにどうやって使うのか
分からなくて、設定すらしてませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

クレジット機能は、私が海外にいる間に登場した機能なのです。
帰国してすぐに携帯屋さんに行ったから、そんな機能があること
すら知らず、店員さんの言葉で初めて知ったのね。
で、説明を聞いてもちんぷんかんぷんなので、私もちんぷんかんぷん
なこと言ってたみたいで、店員さんもしまいには????な
顔をしてました(恥)


そして、数日前からメール受信画面がおかしくなった!!!
メール受信した瞬間って(D社の場合)

メール 1件
メッセージR 0件
メッセージF 0件

とかって画面に出るやん?
普通、画面の一番上に表示されるでしょ?
それが、一番下に表示されるの。

まぁ別になんの不便もないのでそのままにしてるんだけど、
なぁ〜〜〜んか、気になるのよね(笑)

しかも、フォルダによっては通常表示だし。

多分、こないだメールが来て携帯開こうとした時に、
携帯落としそうになってボタン押しちゃったから
そこで変な操作になっちゃったんだろうね。


とにかく、今時の携帯は難しいやね。
posted by まき at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本屋さんをぷらぷらしてたら、中○美紀さんの単行本(インド旅行記)
を見つけた。
まだ読んでないのだけど、どうやら中谷○紀さんが単身
インドに行って、その時の旅行記のようです。
買おうか迷ったけど、買っちゃった。

去年の年末に買った、世界一周した女の子の旅行記本も
まだ読み終わってないのに買ってしまった<(; ^ ー^)

旅行記を読んで、今の生活に落ち着いちゃってるので、
気分を盛り上げて、「その気」になろうと思います。

また海外に行く!!!
なんて言ってるものの、まだまだ漠然としすぎてる。
期間も決めなければ、場所も決めてない。
いろんな国を転々とするのか、1カ国集中型にするのか、
決めるコトはたくさんあります。
でもその代わり、先立つものふくろふくろふくろもこれからなんで
(これが一番重要なのにあせあせ(飛び散る汗))、まずは色んな情報を入れて
選択肢を広げたいと思います。
posted by まき at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

やばっ...!!

今日はお休みです♪

のん気に、借りてきてたDVD@8マイルを観てたら、宅電に
電話がかかってきた。


歯医者さんから電話よ。


お母さんが子機を持ってきた。

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

やばっ。。。。exclamationexclamationexclamationがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日、11時半に歯医者予約してたの忘れてたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

時計を見ると、12時過ぎ。。

今から来れるんだったら待たずに出来ますよ、との優しい
お言葉が。。

けどまだ部屋着だったし、準備してたら時間かかるから
別の日にしてもらいました。


いやーー、すっっっかり忘れてたたらーっ(汗)
不覚です。
一昨日までは覚えてたんだけど。。。

ごめんなさい、○○歯科さん。。。。


さて。
買い物でも行ってこよ〜っとぅ。
posted by まき at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

行きつけの…

今日は久々に、友人M(笑)と飲みに行って来た。

うちらの大好きな居酒屋で飲んだお酒は美味しかったですわーい(嬉しい顔)
いつも通り、ざわざわしてて、忙しそうで、注文もたまに忘れ
られる(笑)けど、そこは愛嬌!笑
店員さんもフレンドリーで落ち着くお店だに。

彼女と飲んだのは数ヶ月ぶりなわけだけど、
幾度かの失言を浴びせられたけど(笑)、←別に根に持ってないよ、えぇ、全然(笑)。
楽しかった〜わーい(嬉しい顔)
posted by まき at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

はて…?

DVC00018_M.JPG

今日のお昼はヘルシーにしてみました。
なんでこれ、シーザー「風」サラダなんだろう…?
普通のシーザーサラダとなにが違ったのだろか…?

確かに、チーズは好きじゃないから入れなかったし、
クルトンも入れなかったけど…。

なにが違ったんでしょねぇ?
ま、いいけど!(笑)
posted by まき at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

う〜ん、、、

眠たい…(-_-)zzz

休み開けはやっぱだるいですなぁ☆
posted by まき at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

年賀状

主任と課長には年賀状出してたんだけどさ。

今日、課長さまがやってきて、年賀状のお褒めを頂いたexclamation手(チョキ)
NZで撮った写真をいくつか使ったのですが、まさか褒めて
もらえるとは思わなかったんで素直に嬉しかったですわーい(嬉しい顔)


でも、仕事とは全然関係ないところで、ちょっと今日は落ちてます。
自己嫌悪です。
全然深刻な話じゃないんだけど(笑)、ちょ〜自己嫌悪exclamation×2
やっぱり、シナリオは勝手に作るもんじゃありませんね(謎)。
posted by まき at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

明日から。

あっという間に年末年始のお休みが終わってしまいました。
明日からまたお仕事なのです。
とは言っても、明日は短縮営業。

この3日間のお休みで何してたかってーと、24のシーズン5を
見てました。えぇ、大晦日〜元旦にかけてはずーーーーーっと
見てました(笑)

シーズン5ではものすごいことが起こっちゃうんですよ。
1話目から、ほんっとに目が離せない!!!
衝撃的な始まりなんです!!!!

さっき、友達と電話してたんだけど、ついつい24で熱くなって
しまいました(笑)。なのに、全くもってさめてる友人M。。。
ぐすん。。
posted by まき at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NZシーライオン

帰国して随分経ちますが(笑)、ぼちぼち、NZの思い出を記していこうと
思います。
気が向いた時になるので、気は長く持ってね(笑)

今日は、動画アップに初挑戦してみたいと思います。
どきどき・・・



ニュージーランドシーライオンと言って、「世界で5種類いるシーライオン
の中で、もっとっ珍しく、NZ固有種である。
シーライオンはオットセイと異なり社交的で、仲間同士仲も良い。
大人のオスは、全長約3m、体重約400kgにまで及び、およそ
25年生きることが出来る。」
とのこと。
とは言っても、予想外の行動を取ることがあるから、近くにいるときは
危害を与えないよう注意してくださいとの注意書きがあるけどね。

これは、ロイヤルアルバトラス、シーライオン、イエローアイドペンギン、
アザラシを観察しよう、っていうツアーなんだけどね。
現地のツアーに参加しました。
私が参加した日は、確か15人くらいだったかな?
欧米の人達が10人弱で、アジア人が6人くらい。
英語が母国語じゃなくても、やっぱ欧米人の方が英語慣れ(?)
してます。同じスピードじゃ、とっても着いていけん。。。
このツアーでは、ガイドさんが二人いて、観察も
2チームに分かれるのです。
欧米人チームと、アジア人チーム。
アジア人チームのガイドさんは、うちらにも分かりやすいように、
ゆっくり解説してくれます。
アジア人チームは、日本人の女の子一人と、台湾人のグループで
4人くらいだったかな?
一応、わかったつもり(笑)です。


ダニーデンから、車で1時間ほどのオタゴ半島というところでみれます。
posted by まき at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | NZ-回想(旅行)記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

Happy New Year!!!

2007年 明けましたexclamation×2

今年もよろしくお願いしま〜すexclamation×2
posted by まき at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

