2006年12月31日

2006

今年最後のブログ。

ありきたりですが(笑)、今年を振り返ってみようと思います。

シドニーで幕を開けた2006年。
山奥で生活してみたり、海外で一人旅をしてみたり、今年の
半分以上が海外での生活でした。
一昨年の後半は、向こうでの生活に慣れるまで時間かかったけど、
今年に入ってからは大分慣れてきたんだよな、確か。

やっぱり、街に出れば、母国語が通じなかったり、
今まで当たり前だった文化がそうでなかったり、
普通に生活することが大変だったりもしたけど、
その分自分にプラスになりました。


中でも一番忘れられない経験は、氷河をこの目で見れた事です!
そして、歩いたことです。
氷河は、元をただせば、高山に降り積もった雪が、長い年月を
かけて、姿を変えて氷になったもの。
それを初めて目の当たりにして、自然ってすごいや、って
思いましたね。言葉にならない感動を覚えました。
温暖化が問題になってるけど、この自然は大切にしなきゃいけない
って思うよ。


NZ行く前と帰ってきてからは、自分でもたまに気づくのですが、
物事の見方や、考え方感じ方が変わった気がします。
もちろん、変わってない部分もありますが、変わった部分も。
仕事も、いいカンジで一年を終われました。


とにかく、振り返れば楽しかった2006年exclamation×2ありがとうexclamationexclamation

そしてみなさまにも。
お世話になりました!どうもありがとうexclamation×2
posted by まき at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

仕事納め

あと4時間半で終わる!!(歓喜)

はやく終わんないかなぁ〜!

まだ年賀状取りにきてないお客さんがいるんだけど……。
昨日から電話してるんだけどずっと留守電だが
大丈夫だろか。。。
posted by まき at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はジムに行ってきた。

最初に筋トレみたいのして(ちょっとだけ)、その後
有酸素運動に初挑戦してみた。

ウォーキングマシーンみたいなやつ(実際には違うんだけど
そんなもん)をやってみた。
最初は、結構面白い〜〜〜なんて思いながらやってたんだけど、
だんだん足にくるわ、アレ。。。笑

有酸素運動なので20分以上じゃないとイミないので、30分だけ
やったんだけど、結構汗かいたよ。
しかも、1台1台それぞれにテレビがついてて、見ながらやれるので
結構楽しい手(チョキ) ただ、TVに夢中になると公共の場ってことを
忘れて、普通に笑ってしまうのでそこは注意しなければ
なりません。 ドラマでも見てたら、あっという間に1時間やれそうだよね。
久々に運動して汗かいたわ。
せっかくこうして運動始めたんだから、居酒屋は封印しようかしら。。。


てか、もう夜も更けてきたので(笑)寝ます。。。

仕事もあと1日だ〜!!
しかも、明日は営業時間短縮バージョンだし♪♪♪

では、おやすみなさいまし眠い(睡眠)
posted by まき at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

A letter from New Zeeeeeealand

先日、NZから手紙が届いた。

宛先を見ると、お世辞にもキレイと言えない字(笑)。
誰だろう?!
と思って裏を観てみると、温泉で働いてた時の友達(KIWI)でした。
きっと、Eさんに漢字で書いてもらって一生懸命マネして
書いてくれたんだろうなわーい(嬉しい顔)

小さいことだけど、すっごい嬉しかったグッド(上向き矢印)


でも、よくよく裏面を読んでみると、


私の文を理解してくれることを祈るよ


だって。
宛先、宛名は漢字でも、中身は英語。
すっかりナメられたもんです(笑)。
ま、実際、彼女は私の英語力を知ってるからね(笑)
で、日本に帰って、さらに落ちてることを予想したのでしょう。


幸運にも(?!)理解出来ましたのでご安心を手(チョキ) 笑
posted by まき at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

きゃっほ〜い♪

祝!!!\(^o^)/


ついに、ポストカード受付、目標枚数達成!!


やった♪やった♪♪


あとは、これからの仕上がり品にミスがないよう
祈るばかりです!


がんばったカイがありました!!!!(^0^)/
posted by まき at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | シゴトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

イヴ

ふと、去年の今日を思い出したんだけどさ。


シドニーにいたんだな。
向こうは真夏だから、海にサンタがいるかもよ?!
なんつって、意気揚々と友達と出掛けたわけよ。


行きがけにスーパー寄ったら、財布をスラれて、人生初、
オージーポリスにお世話になり…


実家に、銀行に入金してくれと電話したら
慰めの言葉をくれるどころか、「アンタが悪いんでしょ」なんて、キビシイお言葉を頂き……

だってさ、腹を痛めて産んだ娘が、異国の地で
一文無しになってるのにひどくね?!w(゜o゜)w

日本を離れてすぐの頃はすっげー心配してくれてたのにさ。
三ヶ月も経てばそんなもんなのか…
という現実をまざまざと突き付けられた一日でした(笑)。


今年は、トウキョーで平穏無事に(?!)お仕事してます。


☆HAVE A HAPPY CHRISTMAS☆
posted by まき at 14:05| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

号泣!!!

やっと観れました、海猿。
前の映画の時も、ドラマもファンだったので、今回は
迷うことなくDVDを購入したのです手(チョキ)


めっちゃ泣けた!!
本当に泣けた!!!
かなり泣けた!!!


映画館で見たかったけど、映画館じゃなくて良かったかも。
映画でこんなに泣いたのははじめてかもexclamation&question
いや、初めてですexclamation

何回も何回も涙のポイントがあるのですわ。

内容は控えますが、まだ見てない方はゼヒ!!!
最初の映画の海猿・ドラマ版も見てからをおススメ致しますダッシュ(走り出すさま)

ハンカチ用意してみた方がいいっすよ。

今からもう一回観よっかな〜〜〜。
でももうこんな時間だし…。
う〜ん、どうしよexclamation×2
posted by まき at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

no-title

人には、誰にでも足りない部分ていうのがあって

友人関係にしろ

恋愛関係にしろ

仕事関係にしろ

お互い補い合うことが出来れば
いい関係が築ける。

自分にも足りないところはたくさんあるんだよ。

だけど、それを忘れちゃうと気持ちが冷たくなっちゃう。


今の現実だけを捕らえて不満を抱くより、
自分も助けられてるんだよ、って現実を
常に抱いていたい。


そうしたら大分あったかい気持ちになれそう☆

常にそういう気持ちを持ち続けるって難しいことなんだけどね。
目標です。



そして、「ありがとう」と「ごめんなさい」が素直に言えるヒトでありたい。



なんてことを考える金曜日の昼下がりです!(^0^)/
posted by まき at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

じむ

先日から、フィットネスクラブに通い始めた。
微妙なキンニクツウ。

初回に、体重や体脂肪、体脂肪率、筋肉量などを測ったんだけどさ。
すごいね、ありゃぁ。

体脂肪や筋肉なんて、右手左手右足左足とそれぞれ重さが出てくるの。

予想通り、ヒドイ(笑)結果でしたあせあせ(飛び散る汗)
あーいうとこのトレーナーってさ、大抵若いにーちゃんじゃんか。
しかも、さわやか系の。
正直、見られたくないよね、そういうの(笑)。

でもさ、私は開き直った(爆)
体を改善しようとここに来てるんだから、しょうがないじゃんか、と。
意味の分からない?(笑)開き直り作戦ですダッシュ(走り出すさま)


右手の筋肉が左手の筋肉より少し重かったんだけどさ。

運動やってました?って聞かれた。

こんな体になっても(爆)、バスケをやってた名残りがまだ
残ってたようです。
普通の生活してると、ほとんど(重さは)変わらないんだけど、
球技をやってた人って鍛えたりしてるから左右で重さが違うんだって。
テニスとかは特にね。
まぁ、私は少しだけどね。

そんなカンジで始まったジム生活第一弾でした。
posted by まき at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

満腹、満腹♪

061217_195352.jpg仕事の後、しゃぶしゃぶに行ってきた☆
90分食べ放題って結構短いなぁ、なんて思ってたけど、
いざ食べ始めてみると……。


90分食べ続けることは不可能でした(笑)

写真は、国立のイルミネーション。
撮影ポイントを間違えました(^^ゞダメダメだ。
posted by まき at 22:57| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めっさ忙しい…!
どうしちゃったの?!ってくらいお客さんが…。
しかも大量口だったり。
午前中は暇だったんだけどなぁ…日曜日だからね。


今、一息ついて(というかムリヤリ・笑)お昼です。
もうこんな時間だけど☆

こないだから、色々あってバタバタな数日間でした。←過去形(笑)


今夜はしゃぶしゃぶになりそう♪♪♪
posted by まき at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

富士さん

朝。

電車を降りて改札を出る。

目の前のちっこい信号を渡って20mほど直進。
そこの信号を渡るとき、私は必ず右を見る。



晴れてる晴れとね、富士山が見えるんだよわーい(嬉しい顔)
くっきりはっきり、大きく見える。

キレイに見えた日は、嬉しくなる☆
清清しい一日が始まる☆☆☆

やっぱいいよね、山は。

昔は東京タワーが見える部屋がいいなんて思ってたけど、
富士山が見える部屋がステキ☆って思う今日この頃。
NZで変わった価値観その1かな。



mtcook.jpg

これはNZのマウントクック。クックさんです。
ぴかぴか(新しい)世界遺産ぴかぴか(新しい)ですよ。世界遺さん。
posted by まき at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ついに!!!

フィットネスクラブに入会しました!!!

今日見学させてもらったのですが、わりかし新しいところ
なので、中もやっぱりキレイでした!

そこには岩盤浴もあって、会員だと350円(だったかな?)
で利用出来るんだよ♪
岩盤浴も体験したことがないので楽しみっす☆

駅前だし、地元だし、通いやすい立地だし、
がむばります!!!!
まずは来週予約してきました。
(最初はトレーナーさんに器具の使い方など教わりながら
やるので。)


しかも、1月・2月は、仕事が始まる時間と終わる時間が30分ずつ
短くなるので、さらに通いやすいexclamation×2グッド(上向き矢印)
まぁ、いつまで続くかは分かりませんが(笑)、ぼちぼちと
運動不足解消して行こうかと思っとります手(チョキ)
posted by まき at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

銀杏

061210_201904.jpg

鍵を開けて、家に入ろうとした時、
なんだか撮りたい気分になったので振り返って撮ってみた。


う〜ん。
冬がやってきてる。


タイに行きタイ。
友達に話を持ち掛けてみようか。
でもその前に、私が連休を取れるかが問題。。。
そのうち上司に聞いてみよう。
posted by まき at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

のんびり◎

今日は、久々にゆっくりと休日を過ごしました。

朝歯医者に行って、お昼過ぎに帰宅して。

それから、軽く部屋を掃除して、借りてた映画「フライトプラン」
を見て、ネットやったり、C&Aさんの新曲を聞くべく、TVをチェック
してみたり。
それから、今さっきまでドラえもんの映画を見てましたわーい(嬉しい顔)
あのね〜、ドラえもんって、この歳になって見てるとけっこー
呆れ?られたりするけど、ばかにしちゃぁいけないよ?
結構泣けるんだよ、これがまた。
ドラえもん好きな人、好きです(笑)

で、今はこないだのFNS歌謡祭を部分的に録画したモノを見てます。
お目当ては、ミ○チルと松た○子。
今、この2曲(しるし と みんなひとり)がすっごい大好き!
めっちゃいい曲exclamation×2

この2曲をiTunesで購入してみようと(初購入)、手続きをしたが、
2曲ともiTunesではDL出来ないようだ。。。
先に調べりゃよかった…!!


ちなみに、14歳の母はほとんど見てないけど、役者魂!は毎週見てますTV
いいよね〜、松たか子。
けっこー好きです☆
posted by まき at 22:16| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

転落…

朝イチで、機械を立ち上げるんだけど…。
ウチの店の現像機、背が高いのね。

現像機の内側を洗う(?)のに、私の視線より高い位置になるから
いつもイスに乗ってやってます。

で。
どーいうわけか、今朝はそのイスから転落した(笑)

びっくりしたよ(笑)

イスから降りるとき、ちょっと段差(といっても2cmくらい・爆)
のところに片足を着地させてしまって、その足をひねって、どかっ!
と転げたあせあせ(飛び散る汗)

しりもちまでついちゃったからね(笑)

そして背中は、床に置いてたプラスチックケースの角直撃。
まぁ、丸くなってたからそんなには痛くなかったんだけど、
なにより、そのケースの中にはラックが入ってたから
そっちが無事で良かった<(; ^ ー^)

だってさ〜、もうちょっとケースがずれてて、その上に落ちてたら、
間違いなくラックは壊れてたでしょ。

上司に連絡してさ〜、なんで壊れちゃったか、って、
私の体重で潰れたなんて恥ずかしすぎる(笑)

ほんとにそんなことになってたら、ほんとうに恥ずかしすぎる。。。


あ〜、無事でよかった。。。(;´・`)>フゥ...
でもあのイスから転落した人なんていないだろうな。。。笑
posted by まき at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

なんで????

先日、mixiに、こんな記事を書いた。



なに????

イナバウアー(イナバウワー?)って?????

なに????
品格って??????

イナバウアー(イナバウワー?)が、荒川静香に
関係してるコトは分かったんだけど、その人が
どうしたの???
スケートの技??

やばい?!私??
でもさでもさ、今年の半分以上は日本にいなかったんだから
いいよね、別に。

…と、自分を言い聞かせてみる。。。





でも......
誰か、おせーて!(笑)



これに対して、何人かの方からコメントを頂いたが、
誰一人教えてくれる人はいなかった…(笑)

確かに、NZでも冬季五輪はやってたが、山奥にこもってたため
TVはほとんど、映画しか見てない。
確か荒川さん、メダル取ったんだったよね?

それから、品格、ってのは、なんか本なんでしょ?
そこまでは知ってるんだけどなぁ。。。



でもさぁ〜。
なんで???
なんでみんなおせーてくれないの?!?!
しかも、ねーちゃんには「恥ずかしい」とまで言われる始末。。。
某CMでは長瀬君もイナバウアーって言ってるし。

確かに帰国当初は、KATU-Nもよく知らなかったし、
こうだくみも、えびちゃんも、岩盤浴もしらなかったけど…。


私、そんなにヤバい?!

でもそんなに気にしてないんだけどさ(笑)。
posted by まき at 21:06| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

おつ〜☆

や〜〜〜、今日は忙しかったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
いつもは、一日の中で忙しい時間が数時間あるって、
かんじなのね。
例えば、午前中はめっちゃヒマだったのに、夕方にどか!っと
きたり。なんでお客さんてのは、同じ時間に重なるんだろか、
ってカンジで。

が。
今日は1日中忙しかったわぁ。
夕方になってやっと一段落でした。
一年で一番忙しい時期だからね。
ポストカード(年賀状印刷)の注文も、ぼちぼち来始めたので
ちょっと安心。目標枚数いくかなぁ〜?!

posted by まき at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

やった、やった!!!

「なんだか欲しいな〜」くらいの軽い気持ちで始まったDS捜索。
手に入らなければ入らないほど、ムキになってしまった☆
複数の友人を巻き込んでの大捜索(笑)になりましたが、
今朝やっと手に入れたよ!!!

どこで手に入れたか、って、ウチからチャリで10分の
レンタルCD屋(笑)。
あっちゃこっちゃ行って、結局地元で手に入れたって。。。たらーっ(汗)

灯台下暗し??


いや〜、よかった、よかった。


で、早速脳年齢計ってみましたが・・・

  41歳

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
すっかり衰えてますな。。。

posted by まき at 16:44| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

