2006年10月30日

next target

え〜、次のtargetは、世界周遊です!!
きゃはっ!!!!


こないだ、NZ仲間と飲みましてね。
NZにいる頃から世界周遊したいと思ってたんだけど、その話で
盛り上がってねグッド(上向き矢印)
多分、一緒にいくことになりそうです!
めっさ楽しみや〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)
お互い、海外長期滞在経験があるから、一緒に行動するところはして、
ある程度は別行動も出来るし、実現したら楽しい旅が出来そう。
一人より二人、二人より三人の方が旅費も安くつくしひらめき

時期は全然未定だけどね!
1年後より先なのははっきりしてる。
100万あれば貧乏旅行で出来るらしいけど、お金はあればあった方が
いいのは、身を持ってわかってるからね〜。


とりあえず、NZとタイは行き先決まってますカラオケ
実現させるべく、がむばって働きますわexclamation×2手(グー)
posted by まき at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

あっ!

飲みに行ったり、なんだかんだしてたらいつの間にか日にちが
経ってるなぁ。

最近の私はというと、特に変わりはありません☆
まぁ、仕事ではもうすぐ、一年で一番忙しい時期に突入ですが...。
(年賀状受付ね。)
今日もその準備でPOPを作ってました。
これが始まると一気に年末気分になるんだよね〜。

月末は飲み会があったり、送別会があったりであっ!という間に今月が
終わりそう。


どっか行きたいよぉぉぉおおおおおダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by まき at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

にく、ニク、29!!!

今日は焼肉に行ってきた。

日本での焼肉はかれこれ1年半以上ぶり。。。
最後にいつ行ったのかも思い出せないほど。。

たらふく食べた☆

んまかった〜〜〜〜〜〜〜☆


さ〜て。
明日もがんばりまっしょいexclamation×2手(グー)
posted by まき at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

ついに。

いや〜、27歳になっちゃいましたよ。
天皇誕生日が国民の休日なら、皇后様の誕生日も国民の休日に
すればいいのにねぴかぴか(新しい)
そしたら、私の誕生日は毎年国民の休日になるのに…(爆)


なんて。。それはさておき、去年の今日はNZにいました。
NZの家族と、NZの友達にお祝いしてもらいましたプレゼント
あの日から一年か〜!

一言では言い表せないけど、考え方や気持ち的な面、そして交友関係も、
世界が広がって、今までにない程めっちゃ充実した一年でした。
これ以上に充実した一年をこれから過ごすのは正直難しいけど、
「楽しい」一年に出来ればいいな、と思ってます。
今年は、何事も「楽しむ」をモットーにいきたいと思いまっす!

ではでは♪
posted by まき at 21:21| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

手帳☆

burwood.jpg


街の中心(学校)からステイ先まではバスで30分ちょいかかったけど、
静かでキレイですごくステキなところだった。
ステイ先から徒歩3分で拝める景色。つうか、バス停の真後ろだから
毎日この壮大な景色に感動してました。
朝は早かったけど、毎日すがすがしい1日を始められましたよぴかぴか(新しい)
(写真、ピント甘いな、、、たらーっ(汗)



061018.JPG

今日は来年の手帳を購入しました手(チョキ)
左が今年ので、右が来年。
前年の10月から使えるので、今年の手帳はWHの思い出がたっっっくさん
詰まってるので、思い入れも例年よりあります目
日本にいるとあんまり手帳って使わないんだけど(毎年買うんだけど
いつの間にか持ち歩かなくなる・笑)、今年の手帳はいつも持ち歩いて
たからね♪
表紙はドイツ語で、意味は忘れました。笑。
ホストファミリーに教えてもらったんだけどねぇ。。。<(; ^ ー^)

さて。
これからの1年はどんな思い出が出来るでしょぴかぴか(新しい)
posted by まき at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

テレビで

鉄腕DA○Hで、TOKI○がNZに行ってた。
撮影は全て北島で、私は北島には行ってないけど、懐かしかった。
今思えば、NZのアクセントはやっぱりNZ訛りがあった気がする。
(何をいまさら。。。たらーっ(汗)

帰国後、24やLOSTでアメリカ英語に慣れてたからかなぁ?
とにかく、NZに戻りたい衝動に駆られた。


こないだはお店にドイツ人のお客さんが来た。
近くの大学に通ってるらしいんだけど、ちょっとお話した。

NZで2ヶ月ドイツ人の家にホームステイしてたんですよ。

Oh!ほんとに〜?すごい〜!

いい家族でしたよ^^

わぁ〜、いいですねぇ〜^^

じゃぁドイツ語(話せるんですか)?!

ノ〜ゥ!!NO!




なんでそこだけ英語なんだよ、自分。。。。
そんな自分がすごくイヤでしたヾ(´▽`;)ゝ
posted by まき at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | シゴトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

御注意ください。

あ゛ー。。。夕飯にタコを食べ過ぎたようで気持ち悪い。。。
皆様、タコの食べすぎには御注意ください。。(;´Д`)


さてさて。
今日は一歩も外に出ず(爆)、部屋の掃除に1日を費やしました。
えぇ、良くあるパターンにもれず、写真を眺めては思い出にふけったり、
手紙を読んではこれまた思い出にふけったり、、、、
しまいには「LOST」まで見始める始末。。。あせあせ(飛び散る汗)


そうそう。
半年働いて、国内or海外に逃亡する予定だったけど気が変わった。
あと1年は働いてから動き出すつもり。
切り詰めるところは切り詰めなきゃいけないけど、お金がないがために
やりたいこと(アクティビティとか)とか行きたいところをガマン
するのは、もったいないから、ジュウブンに資金を貯めてから
動こうかとわーい(嬉しい顔)

次の次の冬、フィジー経由でNZに行こうって話が出てるから、
それが実現すればその時期が濃厚かな。

先日課長にも、もうちょっと長く働かせて頂きたいという意思を伝えた。
(元々半年の話で戻ってるので。)
そして、戻ってから次長に全く挨拶出来てなかったのがずっと気がかり
だったんだけど、たまたま電話かかってきて挨拶も出来たので
良かった。

まぁ、今後もこんなカンジで、必ずって言うのはあんまり
考えずに、気が変わったら、気の向くままにやっていこうかと思ってます。
posted by まき at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

一念発起

いい加減、部屋の掃除をします。
いい加減、NZから送った荷物のダンボールも整理します(爆)

NZで何度も思った。
スーツケースとバックパック60リットルと3泊用くらいの旅行用かばん
だけで1年間不自由ないのに、日本の自宅にはどれだけ物があふれてる
んだろうか。。。と。

いらないものが多すぎる!

もう何年も使ってないのに

「いつか使うかも。。。」

そういうものほど使いません(笑)

今回は、そういうものを思い切って処分してみようと思います!


目指せ、simple rooooooom!!!
posted by まき at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しい!!!!

やったexclamation×2
休みの日にこんなに早く起きれたexclamation手(チョキ)
しかも目覚まし無しでひらめき
しかも連休初日!!!(ちなみに最終日は明日・爆)


めっさ嬉しい!!!(笑)


まぁ、昨日は帰宅してゴハン食べて、ばーちゃんのマッサージチェア
拝借しながらウトウト、、部屋に帰ってきてそのまま寝てしまったから
11時間は寝たかも…(爆)


し・か・もるんるん
今日は待ちに待ったあの日ぴかぴか(新しい)なんです。
いや〜〜〜、働くってステキキスマーク (こんな時だけ・笑)


こんな日は出かけるっきゃないっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
でも平日だから友達はみんな仕事。。。
一人寂しく(笑)行って来ますわ。

でも「憎めないヤツ」を聞きながら書いてたら、更にテンションが
上がってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

うけけけ☆
posted by まき at 09:27| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

再会!

今日はNZ友達と飲んできましたビール

8ヶ月ぶりの再会にもかかわらず、1時間も待たせてしまった。。。
と言うのも、接客業と言うのはお客さん相手な商売なモノで、、
仕事を終えられなくて待たせてしまいました。
ごめんよ、、ほんとに申し訳ない。。。

1時間も待たせたにも関わらず、怒りもせず待っててくれた
Hクンに感謝☆

共通の友達もちらほらいるので、誰々と連絡取ってるだの
何だので、私的には(笑)かなり盛り上がりましたグッド(上向き矢印)
話すことがたくさんありすぎて、どの話も中途半端で話題が
飛ぶ、飛ぶ(笑)
別の話題になってと思いきや、さっきの話に戻ったり☆

動物園はデートに向くか?
というネタを議論したり(笑)、意外な共通点を発見したり。
楽しい3時間弱でしたわーい(嬉しい顔)



ちなみに、私は動物園デートには反対派。
友達は賛成派でした☆
posted by まき at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

雲に誘われて♪

今日は幼稚園の運動会でした!
天気は快晴!!まさに運動会日和でした晴れ晴れ晴れ

ちょうど休みだったので、ビデオ撮影に借り出されてみました映画
うちのねーちゃんが働いてるところでもあり、まき家三姉弟の母園(?!)
でもあるのですひらめき 園庭に足を踏み入れるのは20年とか振りでは
なかろうか。。。


競技中に泣き出しちゃう子、列から外れて走り回る子、お母さんのところに
行っちゃう子、、、、
なだめる先生方。。。先生は大変だね。
その先生方も、ねーちゃんの同僚だから私も顔見知りだったりするわけ
なんだけどね。やっぱりプライベートで見る姿とは全然違ったよ。

そして実はその中には、私の担任だった先生もいらっしゃるのですわーい(嬉しい顔)
その先生の姿を見ながら、私もあの頃はあんな風にお世話になってた
んだなぁ、なんてしみじみしちゃいました。


ねーちゃんが受け持ってるクラスは年長さん(6歳?一番上の学年)で、
3クラス合同で組体操でした。
あの歳でピラミッドとか、タワーとかやっちゃってるんですよ。
すごくない?!
まだ小学校上がってないんだよ?!
みんなで一つになって頑張ってる姿に感動しました。
そして、彼らを仕込んだ(?)姉や、同僚のお友達先生方もすごいなぁ。。。
と。大変だったことと思います。


ねーちゃんが働いてる姿って今まで見た事なかったけど、ちょっと
見直しました手(チョキ)
ていうか、実は尊敬してます。



RIMG0328.JPG


そして午後はお出かけ☆
電車で行くつもりだったんだけど、ステキな雲に誘われて曇りチャリで
行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
今日の空はサイコウにきれいだったよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


行きは、青空に浮かぶ雲、
帰りは、でっかい満月


楽しみながらチャリで片道50分ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



いい運動でしたわ(笑)


途中、何度もチャリで来てしまったことに後悔したコトはここだけの
話にしておきます(笑)。
また機会があれば、チャリで行ってみようと思います手(チョキ)
posted by まき at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

路上マジック

仕事帰りに、友達に渡すものがあってお茶してたんだけどね。
カフェを出て、商店街を歩いてたらなにやらテーブルを出してる
おにーさんがいまして。


「マジック見ていかない?!グッド(上向き矢印)

なんて声をかけられて。
ちょっと見たいかも、なんて思いつつも笑ってごまかしてその場を
通り過ぎる私たち。
でも友達の「ちょっと見たかったね(笑)」の一言で引き返す私たち。笑



なんでこういうところでヘンに気を使う?んだろう、うちら(笑)



で、カードマジックを見てきましたexclamation
久々にマジックを生で見たなぁ。

路上ライブは良くきくけど、今は路上マジックやってる人もいるんだね☆
楽しかった手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

でもおにーさん、10円玉しかなくてほんとごめんねっexclamationふらふら
posted by まき at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

映画を観よう。

マイアミ・バイスを観てきた。
マイアミの麻薬特捜隊の話なんだけど、多分面白かった。



え?たぶん???????




えぇ、多分。。<(; ^ ー^)
つーのも、3分の1くらい寝てた…あせあせ(飛び散る汗)



いまさらマイアミバイスが観たくなっちゃってさー。
昨日仕事中調べてたら、大体の映画館が一日一回しか上映してなくて。
(私が観に行ったところは6日で上映終了)
朝か夕方だったのね。
夕方から映画のために出かけるのもだるいから、朝を選んだんだけどね。

お客さんは6人しかいないし、周りにそんなに気を使うこともなく
のんびり観れた。


いや、のんびり、、、寝れた眠い(睡眠)

DVDのレンタルが始まったらもう一度観よう。。。。。
posted by まき at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

October

朝晩は大分肌寒くなり、秋の気配ですねぇ。

そんな今日この頃、寝不足な毎日を送ってます。
基本的に布団入って5分もしないうちに眠りに入るワタシですが、
最近どうも寝つきが悪い。

う〜〜〜む。。。

昨日も結局2時ごろだったし、その前は3時前。。。

職場の人に、「まだ若いのに〜!」って言われた。
えっ!これってトシのせいなの?!?!笑
確かに、もうすぐまた一つ歳を取りますけど。。

友達には寝れないほど悩んでるのか!と言われたけど、そんな
自覚症状もなく…。
まぁ、悩み多き今日この頃なのは事実ですが。。あせあせ(飛び散る汗)


人生色々あるわな〜。
posted by まき at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

