2006年09月30日

再会

先日、NZの語学学校で出会った友達が帰国した。
彼女とは、クラスは一緒になったことはないんだけど、
ちょっとめずらしい知り合い方をしている。

「Excuse me. Can I use these cups?」
「Sure! Do you know how to use........」

から始まった仲だ。
って、分からんよね(笑)
ラウンジでぷらぷらしてたら声をかけられて、そこから始まった仲です。


その彼女が、遠路はるばる神奈川県からうちのお店に来てくれた♪
8か月分の写真を出しに。。。
私以上にすごい数だったわ(笑)
1200枚以上かな?
ちょうど今、200枚以上の注文で半額になると言う、ステキなキャンペーン中
だったのでかなりお安く出来たのです。
電車代を差し引いてもやっすい!一枚18円ですもの。
(ちなみに、そのキャンペーンは今日で終わった。)


すごく充実したNZ生活をしてきたみたいグッド(上向き矢印)
今日は休憩の1時間しか話が出来なかったので、近々会ってゆっくり
お話しよう、ってことに手(チョキ)

友人よ、どうもありがとうっ☆
posted by まき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

あ〜ぁ。。。

せっかくの休みなのにもうこんな時間。。。(今起きた)
これからシャワー浴びて、借りてきたDVD見たら午後になってしまう。。。

あーーーーーーもったいない!!

まぁ、今日は振って沸いた休日なのでヨシとするかぁ。
(休みが少なかったので休みにしてもらった♪)
posted by まき at 10:35| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

しゃぶしゃぶ大会

昨日はM回のため、千葉の方へ。
駅の改札で、Mたちを探すも、まだ来てない様子。
まぁ、まだ時間前だし待つか〜、とふと視線をずらすとMらしき人影発見。
恐る恐る(笑)近づくと、やっぱりMだった。
2年ぶりの再会。
で、何分もしないうちにもう一人のMらしき人を発見!
ベビーM(笑)を連れてやってきました♪
ベビーMとは初対面。
かわいかったなぁ〜。肌がきれいでうらやましいぞ!!!笑

そんなこんなで、Mの旦那さんも交えて友人M宅にてしゃぶしゃぶ大会!!!
肉を大量に食した後はまったりと。
初めて行った人んちとは思えないくつろぎっぷり(笑)。
途中、うとうとしながらも耐えました。(←言い張る・笑)

楽しい楽しいM会でした。
次回も楽しみにしてるぜぃ☆



ところで今日、白熊に襲われる夢を見た。
前から白熊、後ろから鳥に。。ジャングルで。。。。
これ、絶対「LOST」効果(?!)です。
今ハマってる海外ドラマ。もうすぐ見終わるんだよ☆
posted by まき at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一年

一年前の今日、NZに旅立ちました。
あの日からちょうど一年。

なんだか、すごく前のような気がする。
ドキドキわくわく、っていうより、「やっぱ行きたくない」って言い出したかった
のに言い出せなかったあの日。

「夢」だった海外生活。
今思い出すと、やっぱり「夢のよう」だったな。

この一年で、色んな経験をして、色んな人と出逢って、色んなことが変わった。
日常の風景は大して変わってないんだけど、それに対して思う気持ちが
変わった。感じ方が変わったんだね。


ホストファミリーにも、一年前の明日初めて会ったんだよな〜。
明日、メールしようっと。
posted by まき at 23:25| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ない。。。

NZで旅の途中、各地で買ってきたポストカードがない。。。




いまさら気づくのもどうかと思うんだけど。。。



ダンボールの中探したけど見当たらない。。。



未だにダンボールがあるのもどうかと思うんだけど。。。



あぁ、、、どこいっちゃったんだろう。。。

まさか、どっかのバッパーに置いてきちゃった???
まさか、売ったバックパックの中にいれっぱだった???

それとも、帰国後、自分の部屋のどっかに大事にしまいこんでるのかしら。。。



う〜〜〜ん、、、どこいったんだろう。。ショックバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by まき at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

いいコトは

2日遅れで起こったグッド(上向き矢印)

最近、むっしょ〜〜〜〜!にいらいらいらいらしてて、自分でもなんで
こんなにいらいらしてるのか分からなかったんだけどね。
今日、あることを決めたらなんだかすごくすっきりして、いらいらが
少しほんわかした☆

それからもう一ついいコトが起こったぴかぴか(新しい)
うけけ♪
posted by まき at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

いいコトは何もなかった(笑)

今、国立っていうところで働いてるんだけどさ。
東京の西の方にある街なんだけどさ。
この街、セレブな街らしいぴかぴか(新しい)
だから海外旅行の写真の多いことおおいこと。

セレブな奥様も多いが、外国人のお客さんも、他の店に比べると多い。

おっ!!英語実践が出来る!なんて最初は思ったけど、皆様日本語が
出来るのです。ぺらぺらな方もいれば、カタコトの方もいるんだけど、
全て日本語対応でOK。


つまらん〜〜〜。笑


まぁ正直、英語の方が早いかも?って思ったこともあったんだけど、
何せ私のへなちょこENGLISHじゃ、、、

一言英語で説明したばっかりに、相手にべらべらべらべら〜〜〜って
話されたらOUTたらーっ(汗)

なので、今のとこへなちょこENGLISHの出番は無しです。


でもね、習慣の違いだな〜、って思うことがある。
それは、彼らはお店を出て行くときに結構な確率で「またね〜」って
言ってくれるのです。
確かに、後で写真を取りに来るわけだから、「またね〜」で正解なんだけど
なかなかこれ言う日本人、いないよ?

でも英語圏ではさ、普通に「See you later!」とかって言うんだろうね。
てか、NZでも言ってたしなぁ。


これはもう、言語の習慣(文化?)の違いだよね。


数日前には、インドからの留学生?がお店に来た。
日本に来て、まだ3週間とのことでかなりカタコトなんだけど、
ゆっくり話して、ちゃんと聞いてあげればお互い理解できる程度。
彼女言ってたよ。
(日本語が)上手じゃないからこういうところで話すのは恥ずかしい、
って。分かるよ、分かるよ。

NZで何度も、知らない人達に助けられたように、今は、ちょっと前の
自分みたいに困ってる人を見かけたら、出来る限り助けてあげれれば
いいなぁ、なんて思うよ。それが恩返しにもなる気がするよ。
助けてもらった人に返すわけじゃないけど、それも十分アリでしょ☆
posted by まき at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってきます♪

060919_083618.jpgおはよん。
本日もお仕事でございます。
いつも、家を出てすぐに無意識に空を見上げるんだけどね。
今日はこんなにステキな空模様☆
嬉しくなっちゃうね♪

しかしトーキョーの空は狭い…

でもいい雲なのでよしとしようV(^0^)

ちょうどタイミングよく電車乗れたし、座れたしいいことありそう☆

ではでは!!
posted by まき at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

楽しかったぁ〜!!

予告どおり、NZ友達と飲んできましたビール
お店に入る前に新宿をぶらぶらしてたら、東口駅前の交差点で
獅子舞に遭遇exclamation×2

shinjuku.JPG

友達と、人ごみを掻き分けて(笑)頑張って撮ってたら、横にいた
スタッフのおねーさんが、「もし良かったら一緒にお撮りすることも
できますよわーい(嬉しい顔)」って。迷うこともなく(笑)調子に乗って、
友達と一緒に撮ってもらってしまった(笑)
つっても、人ごみを掻き分けて前に出たくらいだから、たくさんの
人達に見られてたんだけど。。。。。。。。。。。。。。
しかも、知らない人にも写真撮られてたし。。
恥ずかしかったなぁ。ははは。

で、居酒屋に入ってまったり。
とはいかず、しゃべって笑って食べて飲んで。。。
NZ思い出話をしたり、近況報告をしたり。
次の次の冬、フィジー経由でNZに行くらしい。(←他人事・笑)
でも実現するといいなぁぁああ!


で、最後ですよ。じゃぁお店出よっか、ってなってお会計時。
店員さんが、ドリンクサービス券くれたのね。
で、1枚だけ持ってても仕方ないから、私は気を使ったつもりで(笑)
友達にあげた。そしたらその子、ボソッと一言。。


「でももう(このお店)来ないよ。」


確かにね。その子は埼玉県民だからあんまり新宿来ないかもしれんけどさぁあ。
目の前には店員さんだよ?ありえねーーーー!!笑



「ちょっと、そういうこと言わないの〜。」←私


「そんな寂しいこと言わないでくださいよ〜。今、心が泣いてます(笑)」

そらぁ、店員さんもそういいたくなるわ(苦笑)

頼むよ、Mちゃんexclamation×2
posted by まき at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3連休!

と言っても、私は今日だけ。。。

ある友達に、あるものをプレゼントしようと思って買い物をして来た。
土台となる物を買ってきて、あとは自分のアイディアも含めて作る
ワケなんだけど、喜んでくれるかなぁ☆
その人に、少しでも多く笑ってもらえるように大事に作りたいと思いますぴかぴか(新しい)

なんかこういうのって楽しいよね〜〜〜〜。ウキウキ♪


ところで今日は、こないだ行けなかった美容院に行ってきました。
で、これからNZで出会った友達と飲みに行ってきますビール
その子はついこないだ帰ってきたばかりなので、日本で会うのは
今日が初めて!めっちゃ楽しみ〜〜〜♪♪♪
posted by まき at 15:40| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

なにしてんの♪

8年来の付き合いの友達に、ある相談事をしたら説教された(笑)


ドラえもんがいたらなぁぁぁぁああああ!!
なんて言った日にゃぁ、

     いない。

ってばっさり。。。たらーっ(汗)
分かってるけどさぁ。
 分かってるけどさぁ。
  分かってるけど言いたくなるんだよ。
   ドラファンとしては。。。


彼女に相談事をするときは「でも」「だって」は禁物です。
そんなこと言った日にゃぁ、お説教が始まります(笑)
ていうか、彼女じゃなくても人に相談するときは禁物だよね``r(・_・;)

ちなみに昔、「恋は盲目って言うけど、あんたは盲目過ぎる。
目を覚ましなexclamation」って彼女に言われたことがあります(爆)。
ってさっき言ったら、言った本人が忘れてやがった!笑
まぁ、今だから言える話ですがね☆ ははは、、、

まぁ、そんなこと言っても心のあったかい、良き友ですわわーい(嬉しい顔)


ひさびさにSURFACE聴こうっとるんるん


posted by まき at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランチタイム♪

060915_122444.jpg「新発売」のPOPに惹かれて買ったこのチョコプリン。かなり美味!!すごい甘いけどね(笑)
でもNZでチョコ食べまくってた(だから太るんだよ…)わたくしとしてはハマりそう(^o^) ですが、ハマらないよう気をつけまする☆
posted by まき at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

いいカンジ☆

なんか、最近からだの調子がよいひらめき
そういえば体がダルいとか、そういうのがあんまりない気がするなぁ☆

久々に働いてるからかなぁ?!
健康的な生活とは言えないけど、規則は正しい生活をしてる。
何がいいのかは分からないけど、なんかいいカンジですわーい(嬉しい顔)


みなさんに気にかけてもらってるみたいですが、仕事はと言えば、
まぁ楽しくやってます。
仕事自体は楽しいし、一緒に働いてる人達もよさそうな人達だし。
でも月末からは違う店に配属になるんだけど…。
今回は役職もないし、ペーペーなので気楽にやれそうですわーい(嬉しい顔)
でも、この立場でも色々と観察?して学ぶところは学びたいと思ってます手(グー)
posted by まき at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | シゴトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

Newシリーズ

数日前、24を見終わってしまいました。
(シーズン1から4ね。5は全部出揃ってから借りる♪)

なので今日は、これまた海外ドラマのLOSTを借りてきました。
飛行機が無人島に墜落して、生き残った48人がどうサバイバルで
生きていくか、って話なんだけどね。なかなか面白いひらめき

上司に教えてもらって借りてみたんだけど、正解でしたわーい(嬉しい顔)


ちなみに今日は、美容院が定休日だったのでがく〜(落胆した顔)新宿まで買い物に
行って来た♪ で、帰りにDVD借りてきて、今まで見てました〜TV
posted by まき at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PC

そういやぁ、私的にはいまさらなんだけど、New PCをゲットしましたexclamation×2

最後までリンゴさんにしようか悩んだんだけど、リンゴさんとは
さよならしました。

FUJIT○Uのデスクトップです。
本体とモニタ一体型なんだけどね、キーボードもマウスもワイヤレス
なんですよ!!!手(チョキ) コードの煩わしさがなくてすごくいい!
それから、地デジまで入ってるグッド(上向き矢印)
もともと、PCにTVチューナーはいらなかったんだけど、一体型だと
ほとんどのタイプについてるんだよね。やっぱデジタルだけあって映りは
めっさキレイぴかぴか(新しい)
というのも、ウチは立地環境?の関係でもともとTVの映りが悪いんですよ。
隣のマンションの影響なのか、目の前の大通りの影響なのか分からんけど。
以前、ケーブルテレビに入ろうとしたときも立地環境の問題で入れず。
ここまでアンテナ?がのびてないとか。なんじゃ、それ。。ってカンジでしょ?(笑)
ウチ、一応東京23区内なんだけどね(笑)

まぁ、そんなことはいいとしてね。

Winに変えたからiPodもイチから入れなおし。。。
頑張って2000曲以上入れたのに〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
でもね、びっくりしたのがこのPC、1枚のアルバムをインポートするのに
1分もかからない!!!(驚)今までiBookでは数分かかってたんだけど…
サクサク出来るからヨシとしよう☆


さて、今日は髪を切りに行きたいんだけど、予約してないので当日予約でも
出来るか聞いてみようと思いますひらめき

posted by まき at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

あれま。

いつの間にか4日も経ってるあせあせ(飛び散る汗)

今日、ハっとしたよ!
っていうのもね、つい1ヶ月前は東京のこの空気に馴染めなくて、
前だけを見つめて何かに追われるようにズンズン歩いてる人(特に通勤者)
をゾッとするように見てたんだけど(爆)、今日はまさに自分が
そうなってたことに気づいたよ(笑)

朝、駅に向かう道だったんだけどね。
気づいた途端、我ながら、いやだな〜〜〜〜なんて思っちゃったよ。
私は電車の時間に追われてたんだけどね(笑)
なんかさ、中央線の下り電車、毎日数分遅れてるんだよ。
だから未だに電車の時間がつかめん。。


さ。
24見よ〜〜っとるんるん 
働き始めてからすっかりペースが落ちちゃってね。
やっぱ一気に見た方が面白いよひらめきひらめきひらめき
posted by まき at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

友達からハガキが届いた。

それはね、ベーグルの通信販売を始めるよ、っていう内容。

突然沖縄に行ったと思ったら、帰ってきて山梨に行ったり、
すごく行動力のある子で、彼女の行動力にはいつも驚かされ、
そしてシゲキを受ける。
今回もやっぱりそうだ。
がんばってるじゃんわーい(嬉しい顔)

こういう友達がいるっていうのはすごく嬉しいよね。
久々に会いたくなったよ。色々話も聞きたいなぁ。
とりあえずは、近々ベーグルを頼んでみよう☆
posted by まき at 20:55| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

☆ユメ☆

いや〜、久々に長電話したなぁ携帯電話
楽しかった〜グッド(上向き矢印)


ところで、これからも英語を勉強して行こうかなって考えてる。
何事も、勉強しててソンはないしねexclamation
せっかく前よりは話せるようになったことだし。
あ、「前よりは」って、ココ大事だから(笑)。

実は今、色んなこと考えてます。
当初の予定では、資金を貯めて国内を旅することを考えてたけど
最近はやっぱり海外にも目が向いてます。
NZにもう一度、って言うのが一番大きいんだけど、英語圏なら
他の国でもいいって思ってる。とにかく、英語圏でもう一度
生活してみたい。前回ほど長くはいかないだろうけど、そう考えてます。

でもね、すぐにまた海外に行っても、また同じことを感じると
思うのね。私、日本のこと全然知らないなぁ。。。って。
だから国内を先に回るのがいいんだろうけど、海外も行きたい!!
と、お悩み中。

両方行くなら、国内見てから海外に行くことになると思うけど、
それには膨大な資金が必要に。。。ふらふら
まぁ、時間はまだまだたっぷりあるしゆっくり考えるとします。
考えてる時間も今は楽しいのですひらめき

宝くじでも当たらないかなぁ銀行
posted by まき at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

おつカレー

社会復帰1日目。

や〜、ついに仕事が始まってしまいました。
さすがに1日目だからキンチョーしたなぁ。何やるにしてもドキドキ。
カンを取り戻しながら。
1年の間に変わってることもちょこちょこあるだろうからそれも
後々把握しないとね。

電車で30分弱だけど、下り方向の電車なのでラッシュとは逆方向手(チョキ)
らっき〜グッド(上向き矢印)
でも電車通勤も月末まで。
月末からは別の店舗になるので。
チャリ通の予定。電車だとバカバカしい程(笑)遠回りになるので。
posted by まき at 21:05| Comment(3) | TrackBack(0) | シゴトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

