2006年08月31日

夏休み最終日。

今年は学生以来の夏休みだったけど、そんなステキな夏休みも
今日で終わりです。


あ゛〜明日から仕事かぁ〜〜〜〜。
社会復帰かぁ〜〜〜〜〜。

。。。。。。。。。。

がんばろ。
がんばっていきましょ〜exclamationグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by まき at 21:04| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

依存症…?

あのね、また24ネタだけどね。
シーズン2から4まで見終わったので、さすがに疲れたから
ここいらでちょっと封印しようと思ってたのね。
残りの、シーズン1は来週くらいからぼちぼち見始めようかな、と。
あと数日しか休みないし。
そんなに24にばかり時間を費やしてらんないし。
(かといって、やることもないんだけど・爆)
24ばっかり見ててメールの返信しないと友達にも怒られるし。笑


だけどだめだったわぁ〜。

DVC00008.JPG

友達と飲みに行ってて、一度家に帰ってきたのに夜の時間が
もったいない!!!(意味不明?笑)と思い立ってまたチャリで
TSUTA○AへGOダッシュ(走り出すさま)しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

恐るべし、24。。。
posted by まき at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

んもぅ!

kaikoura.jpg

帰国してから新しく携帯を持ったんだけどね。
この番号、めっさ間違い電話が多いむかっ(怒り)
今の携帯にしてからたったの1ヶ月なのに軽く10回はかかってきてる。

あのね、私、ともえちゃんじゃありませんから

さっきなんて、1週間くらい前に2回連続でかかってきた人から
またかかってきた。こないだ間違えてるって言ったのにまた
「ともえちゃん?」って。

だ〜か〜らぁ〜、違いますから。

こんなに多いと番号変えたくなってくるよ。まったくもう。
ド○モさん、電話番号再利用のサイクル、短くないっすか??
前は確か半年くらいだったよね? 今はもっと短くなってるのかなぁ…


番号変えなくても、電話帳登録以外着拒にするとか、間違えてきた
人の番号を着拒にするとか方法はあるけど、そんなの不便だし
めんどくさいし。
まぁ、番号変えるのもめんどくさいけどねぇ。
posted by まき at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

疲れたぁ。。

暑い毎日を吹き飛ばすべく、氷河の写真でも見てくだされ目

glacier1.jpg

24の見すぎで疲れてます。爆。
あのね、話自体も面白いんだけど、前よりも英語が聞き取れてて
それも面白いんだよexclamation×2
字幕なくして観る方が面白いって良く聞くけど、その通りかも
しれないひらめき まぁ、私は字幕がないとほとんど分からないが。。
でもね、たまに聞こえてくる英語が字幕とぜんぜん違かったり
(意訳してて)、字幕では省略されてる台詞があったり、
このフレーズはこうやって言うんだ!とか発見できたりして面白いのよわーい(嬉しい顔)

例えば、「私も」って言いたい時、私は100%の確率で(笑)
Me too. か Me neither.って言ってたけど、
映画の中ではほとんどSo, do I. か Neither do I.だなぁ。
とか。使う相手によるのかしら。

まぁとにかく、振り返ってみればここ3日間は完全な引きこもりだったので(爆)
明日からは外に出ようかと思います。こんなに家の中にいたら腐る。。。
てか、足が弱くなってそうだ。。。(爆)


氷の芸術ですよ…。めっちゃ感動したなぁ。。。

glacier2.jpg
posted by まき at 19:23| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

しょんぼり。。

頑張って早起きして(つっても9時過ぎ起床・笑)、張り切って24借りに
行ったのに撃沈。。。バッド(下向き矢印)

今、シーズン4を借りてるので、これ以上借りれないと。。。(ρ_;)
けど、まだ母と姉が見終わってないから返却出来ないのですふらふら

しかも昨日、24に夢中になりすぎて、楽しみにしていた
世界バスケ@日本 vs NZ戦ド忘れしてたし。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

しかもしかも、昨日も書いた北海道土産@スープカレー飴
まずかったし。。。
友達に何味か隠して食べさせたら、ちょっと怒られたし。笑
posted by まき at 11:25| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野望

24 シーズン4見終わった!!
たったの4日間で24時間分(笑)。
でも見終わるまで気が休まらないよ、こりゃぁ。

ところで、シーズン1〜3をすっ飛ばしていきなり
シーズン4を見た私ですが(爆)、こうなるともちろん
1〜3まで制覇したいexclamationexclamationexclamation

あと1週間で72時間分。。。
出来るかなぁexclamation&question
でもTSUT○YAm、24は半額レンタル中だったしなぁひらめき

とりあえず、もうこんな時間なんで今日は寝よう。。。眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by まき at 04:14| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

物事の必要性?!

私ね、礼儀とか、人並みにわきまえてると、自分では思ってます。
日本社会は、本音と建前があって、ある程度大人になったら
それをちゃんと使い分けなきゃいけないこともちゃんと分かってます。
例えば他人様に何か物を頂いて、それが多少自分の口に合わなくても
ちゃんと食べる人です。しかも、「おいしかったよ!!」とか
言っちゃう人です(笑)

それを踏まえた上で続けましょう。


あのね、先日、北海道人の友達から北海道土産がたくさん届きました。
ありがたいです。

DVC00007.JPG

北海道名物を色々入れてくれてたんだけど、その中にキャラメルが
三粒ほど入ってました。ひとつ食べて、なんだか不思議な味がしたので
友達に何味なのか聞いてみたら、全部違う味だから全部食べたら
教える、との返事が。

なので今朝、他の2つも食べたんだけどね。
1つ目は甘くておいしかったのよ。で、問題は最後の1つ。。。


まっず〜〜〜〜〜っ!!!!

どれくらいまずかったか、って、、、
3回噛んで捨てたほど、
出した瞬間、水を1杯全部飲んだほど、
後味がしばらく残ってたほど、、


まずかったです。本当にまずかった。。。
大体ね、味が分からないものを食べるのって、コワいわけ。
それでまずいとほんとに困るわけ。ね、分かる?送り主よ。


で、問題の味は、ジンギスカン。。。

ジンギスカンて食べたことないけど、あの焼肉みたいな味が
ちゃんと再現されてるのよ。
それはそれですごいとは思うけど、わざわざキャラメルに
しなくても良くない?!ジンギスカンて聞く前は、塩ラーメン
キャラメルかと思った。とにかく、そんな感じの味。

ちなみにその送り主、人に食べさせておいて、自分では食べてないとか。exclamationむかっ(怒り)
今も手元に残ってるけど、自分では食べないと言い張るパンチ
どーよ、それ。。。まったく困ったもんですなぁ。。。。(;´Д`)

あのね、こんなにマズイ、マズイって言ってるけど、
本人には既に言いました(笑)。しかも、ここも見てくれてるし。
もうここまでくると本音も建前もありません(笑)
もらっておいてごめんだけど、これは本当にまずいから手(パー)
もらっておいてごめんだけど、いらなかったわ(爆)。

ほんと頼むよ、なっちゃんexclamation×2exclamation×2exclamation×2




あ。。。。笑

でも他のお土産はおいしかったです。
特に、焼きそば弁当(カップ焼きそば)のスープは美味!!!
ダウンタウンの松ちゃんも絶賛だったそうですが、ほんとに
美味!!!東京でも売り出したらいいのにな〜〜。
スープカレー飴は、今夜友達と挑戦します。感想はまた報告しますexclamation
posted by まき at 16:15| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

文化の違い〜映画館編〜

日本とNZで、いろんな文化の違いを体感してきたけどね。
映画館でも文化の違いがあるんだよ。笑

映画館に行って、映画見終わった時ってどのタイミングで
席を立つ?
ストーリーが終わると同時って人、少ないよね〜。
大抵、エンディングロールの半分とか、最後まで
見る場合もあるじゃん?
余韻を楽しむ時間含めてさ。

でもね、NZの人達はエンディングロールは見ません(笑)
ストーリー終ると同時に、席立って帰っちゃうから(笑)。
向こうで映画館行ったの、4回くらいかなぁ?
最初はちょっとびっくりするよ。
だって、普通に日本と同じ感覚でエンディングロール最後まで
見てて、明るくなっていざ帰ろうとしたら、会場にいたの
ほんの数人しかいなかった(笑)

あ、あとね。
これは多分、体が大きい人が多いからだと思うけど、どの
映画館もシートがデカいよわーい(嬉しい顔)
前の席との距離も結構あったし良かったな〜わーい(嬉しい顔)
posted by まき at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

24

今更ながら、「24」にハマりました…あせあせ(飛び散る汗)
家族中が見てようが、CHAGEさんがハマったという記事を
読もうが、世間が24で騒いでいようが、今の今まで
何の関心もなかったのですが。。。

昨日、姉と母に、シーズン4を借りてくるように頼まれて、
暇だったから見てみるか、でもほんとにおもしろいのか?
などと半信半疑で見始めたものの、、、




ハマるなぁ、あれ。。。


おもしろいやんっexclamation×2
今、12時まで見たんだけど、続きがめっさ気になるexclamationふらふら
(「めっさ」って、NZで関西人にうつされた!・笑)
これからどうなるんだろっか?!
明日TSU○AYAに走らねばっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ところで高校野球、見ました?
延長15回で再試合。
すごいよね、両校とも。良く最後まで集中力切れなかったなぁ。
それが甲子園決勝レベルなんかな。
明日も頑張ってほしいですねexclamation
実は、昨日あんなに世界バスケが面白いなんて言っておきながら
今日は甲子園に釘付けだったまきでした。。。<(; ^ ー^)
posted by まき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

スポーツ観戦な1日。

まずは高校野球野球(早実vs鹿児島工)を2時から観戦。

高校野球の行方が気になりつつも、3時からは世界バスケバスケットボール
いや〜、燃えた!!
結局、81-70で日本が負けちゃったんだけど、優勝候補のドイツ相手に
すばらしい試合でしたよexclamation×2exclamation×2
身長がぜんぜん違う中で、スピードや技術を生かしたプレーが
たくさん見れたよわーい(嬉しい顔)
日本人選手のダンクも見れたし!!!

んでもって、夜はワールドグランプリ(バレー)観戦。
こちらは韓国相手に快勝!!パンチ

当分は世界バスケとワールドグランプリだなわーい(嬉しい顔)手(グー)
posted by まき at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

映画を見てきた。

今日は、ねーちゃんと映画を見てきました。

『ユナイテッド93』

9.11を再現した映画です。
4機目の旅客機に焦点を当てた映画なんだけど、
事件の当事者も実際に出演してるし、遺族の方達への
膨大な取材を経て作り上げられた作品だそうです。
なんでも、この映画を作るために、搭乗してた全ての
遺族の方々へ製作許可を取ったそうな…。

他の3機がターゲットに到達してしまったのに対して、
唯一ターゲット到達を避けた93便。
乗客の人たちが力を合わせてそれを避けたって言うのは
あまりにも有名な話だよね。
だけど実際に旅客機の中で起こった出来事、そこまでは
知り得なかったよね。
悲しいことに生存者がいないから、100%リアルに表現してる
のか、と言ったらそれはわからない。実際、その辺も物議を
呼んだけど、それ以上にクオリティが評価されたんですって。
でも、取材に取材を重ねて、真実に忠実に再現してるん
だろうな。。。


涙なしには見れなかったよ。
目を反らしたくなることもあったけど、ちゃんと見なきゃ
いけない、そんな映画だと思った。
極限の状況で、テロリストに立ち向かっていった方達の勇気。
本当に敬意を表します。
身分とか、年齢とか、関係ない。
強く、強く、胸に突き刺さる何かがあった。
亡くなってしまった方達の命を無駄にしちゃいけない。
そこから学ぶもの、、必ずあるはず。

平和な世界。みんなで作って行きたいね。


親切のバトンをまわしていこうよ。
posted by まき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

1年

今日はじーちゃんの命日でした。
あの日からちょうど1年が経った。
あっという間だったな。
でもね、1年を「あっという間」だなんて一言で
言ってしまっても、実は色々あったよね。
(どっちやねん!って?笑)

あっという間の中に、色々あったんですよ。ね?
みんなだってそうでしょ?! 笑
特にこの1年は、私にとって特別な1年だったしね。
そしてこれからの1年はどうなることやら。

そういえばここに書いてなかったけど、仕事が決まりました。
前働いてた会社なんだけどね。
半年ほどパートでお世話になる予定☆
配属先の店舗は未定。
まぁ、そのうち連絡が来るでしょう。

さーて、ホストファミリーにメールでもしようかな!
posted by まき at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

やっぱり。。。

緑の梅酒はおいしいなぁ。。。
今日なんて、梅酒シリーズしか飲んでない(笑)
しかも、黒糖梅酒を1杯飲んだだけであとは全部
緑の梅酒。...っていっても、そんなに飲んでないよ。

でもほんとにハマるおいしさ!!!
緑茶風味だからさっぱりしてるし、いくら飲んでも
飽きることがないのよ。前にも言ったけど。

あー美味しかった♪


って、また飲みに行ってるのか?!って?
今日は家でおとなしくしてる予定だったんだけど、
友達に呼び出されて急遽飲みに行ったのです。
あー楽しかった☆

ごちそうさまでしたexclamation×2ビール>友人M&Tくん
posted by まき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

再会!

NZで知り合った友達と会ってきた。
向こうで知り合った人と会うのは今日が初めて。
いやぁ、なんだかヘンな感じ!
やっぱNZはセマイもんで、共通の友達がいたりして面白かった。

今日会ったのは、向こうではそんなに話したことなかった人
なんだけど、仲良かった友達だともっとヘンな感じがしそう!

全然関係ないけど、今の携帯持ってから間違い電話がめっちゃ
多い。2週間で5回はかかってきてるな。
今日なんて、同じ人から2回もかかってきたし〜。
で、呼び出し音の音楽の謎は未だ解けず。。。
てか、取説読んでないだけなんだけど(爆)
posted by まき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

あらま。

フタを開けてみれば、週の半分以上飲みに行ってたなぁ...。
えっ?ダイエットexclamation&question それとこれとは話が別です(笑)

近々、ついにPC買い替えるかも〜!!
ということで早速....♪
DVC00006.JPG

リンゴさんとはお別れするかも。
いや、多分するな。。。
safari、大好きなんだけどなぁ〜〜〜〜。
Win版のsafariなんてないよな、きっと。あったらステキなのになぁ。
Winはウィルスが多いからそれが難点だけどね。(今はウィルス対策ゼロ・爆)
でもいろんな使い勝手を考えたら、私にはwinの方がいいのです。
詳しい人、周りにいるし(他力本願・笑)。

さーて。どこのメーカーにするかな〜。
良く分からないけど.......。
posted by まき at 02:54| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

ど〜も

昨日は、シドニーでずっとお世話になってた友達と飲みに行ってきた。
彼女もオーストラリアでワーホリしてて、お互いのワーホリ話とか、
私がシドニーに行った時の話とかで盛り上がりました!!
めっちゃ楽しかったわぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ほっぺたが疲れるほど笑った(笑)
また次飲むのが楽しみっわーい(嬉しい顔)


ところで、携帯がおかしい。 いや、おかしくはないんだけどさ。
私に電話をかけてくると、トゥルルルって音と同時に、何やら
音楽が流れてるらしい。
友人曰く、一昨日くらいから突然、とか。

なんで?!笑

何か操作してる時に間違ってそんな設定にしちゃったんかなぁ?
でもそんなことしてたらそれこそ おばちゃん みたいやんっ.....。
メロディーコールとかいうやつ知らないうちに加入したのかと
思いきや、そうでもないらしい。
音楽なっててもいいけど自分の好きな曲にしたいしなぁ。
てか、別に音楽いらないんだけど(爆)。

どうしてそんなことになったのやら....。
気になるけどま、いっか。
posted by まき at 16:40| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

上手く言えん...

毎日毎日不自由なく暮らせてるこの生活に、なんだかモノ足りなさを
感じる今日この頃。

なんていうのかな、上手く言えないんだけどさ。
仕事してないからっていうのもあるんだろうけど、
アタマを使ってないんだよね。こうやって文章を書いてることで、
確かにアタマは使ってるんだけどそーいうんじゃなくてさ。

なんつーかなぁ。
例えばさ、バスに乗ってもアナウンスがあるでしょ?
だからぼーっとしててもちゃんと降りれるじゃんか。
でも向こうだったらアナウンスなんてないから、自分で
今どこ走ってるとか見てないと降りれないわけ。
最初に行くトコロだと特にドキドキハラハラなわけ。

駅でもさ、考え事をしながらでもアナウンスの声が理解出来るわけ。
でもちょっと前までだったら、神経をそっちに向けないと
理解出来なかったわけ。 って、ただ英語力がないだけなんだから
エラそうに言うことじゃないんだけど(爆)。
...って、こんなことが言いたいんじゃないんだよ、ワタシは。

なんだろう。
とにかく、私は帰国してから今のところは「困った」ということがない。
今、私は「日本に住んでる日本人」なわけで、日本に住んでることが
アタリマエなわけで、お金さえ払えばどんなサービスでも一通り
受けられるんだよ。
じゃぁ、NZで私が日本人だからって言う理由で受けられなかった
サービスがあるのか?といったら、答えはNOなんだけど。
なんていうかなーーー。
あーーー、上手く言えなくてめっちゃもどかしい!!

なんていうのかなぁ。。。分かる? こんなんじゃ分からんよね(笑)

こんなこと言ったら贅沢だけど、ほんとに不自由ないんだよ。
今、自分の部屋はあってプライベートは確立されてるし、
音楽だってコンポで聞ける。他人への騒音を気にする必要もない。
欲しいものがあれば買い物に行きさえすればすぐに手に入る。
コンビニだって歩いてすぐのところにある。
シャワーだって時間を気にせず浴びれる。

今まで不自由してたことなんだけどさぁ。
よく分かんないんだけどさぁ。
すぐにこの生活に慣れるんだろうけど、元の生活に戻っただけ
なんだろうけど、とにかく何かがモノ足りないんだよね。
キレイな空や雲に感動することもないしなぁ...。


これを逆ホームシックって言うのかなぁ。
posted by まき at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

ビーサン禁止

NZで大きくなってしまった体を、せめて元に戻そうと、
ダイエットを始めた。(つもり。)
8kg太るのはカンタンだったけど、戻すのはタイヘンそうだなぁ...............

やっぱ運動が一番よね、ということでいつでも好きな時に出来る
縄跳びをやることにした。
あのね、ビーサンで縄跳びやるとイタいから!!!
しかも二重跳びとかやらない方がいいから!!!   笑

いやぁでも、二重跳びが出来なくなってるかも...とか心配したけど
出来たので安心した(笑) そこまではにぶってなかったようだ。ほっ...。

今日は台風が来てるみたいだからヒッキーな1日になりそうです。
久々に、ほったらかしてたサイトの更新でもしようかなぁ。
posted by まき at 12:36| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

惚れた.....

今日は、NZ行く前にしょっちゅう飲みに行ってた居酒屋に行ってきた。
約1年ぶり。

「おかえり〜!」なんて迎えてもらうと、やっぱ嬉しくなっちゃうね。
店員さんもほとんど変わらずで、賑やかなんだけどまったり飲めてなんかすごく懐かしい感じ。
相変わらず雰囲気も良くて、ひっさびさにちょっと酔っぱらっちゃったよ。

DVC00004.JPG
これは、お通しのキャベツとナマ。
やっぱ最初はナマでしょ。ビールは基本的に1杯目しか飲まないけど。

んでもって、「緑の梅酒」にホレた。。。。。
めちゃうまかったわぁ。
一口飲んだ瞬間、クセになりそう♪って。
緑茶風味の梅酒なんだけどね、ちょっとだけ渋くて、でも梅酒の甘みもあって、
めちゃおいしかったわぁ。もちろんロックで♪
これからは毎回頼みそう。
posted by まき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ステキなplan

どーも、どーも。
今日はマッサージに行ってきた。
日本でのマッサージは2度目☆
足つぼ+肩 1時間コースを、姉からもらった回数券で(笑)。
気持ちよかったけど、NZでやってもらったKさんの方が気持ちよかったなぁ。

それから、国際免許証を返しに警察まで。
いやー警察ってのは、何も悪いことしてないのに相変わらずドキドキするね(笑)
え?やっと返しに行ったのか、って? いやぁ、すっかり忘れててさあせあせ(飛び散る汗)


ひま人なんで(笑)、今後の構想を練ってみた。
来年の3〜4月くらいまでとりあえず働いて小銭を貯め、タイと韓国へ友達に
再開しがてら旅行に行く。
で、韓国から福岡の友達に会いに行って(いいアイディアでしょ?!)、
九州をちょっと堪能して四国。
(あ〜!!龍馬がゆくもまた読み始めよう!!)
で、名古屋周辺も楽しんで帰京。
東北も行きたいが、フトコロ次第だな。
だって日本て旅行しにくいんだもの。交通費と宿泊費がバカ高い。
あ〜こんな予定通り行ったら、なんてステキな人生なんだろうかぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
うひひ♪
posted by まき at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

