2006年06月29日

麻雀?!

いや〜、まさか、NZに来て麻雀を覚えるとは。。。笑

日本で麻雀なんてやったことなかったけど、NZで覚えちゃいました。
とはいっても、ヤクだとか点数だとかよく分からないので
「これでどぅ?」とか「これで上がってたらヤクはどうなの?」
とか教わりながら、お遊び程度ですが。

いやだってね、山奥で働いてたもんだから夜とかやること
ないんですもの。
それで職場の人に教えてもらっちゃったって訳なのです。

あれ、ちゃんと覚えたら楽しそうだねぇ。
posted by まき at 09:36| Comment(7) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

つ、ついに、、、

私の向かいに座ってる人が、人差し指だけですんごい勢いで
タイピングしてる…
す、すげぇ、、、がく〜(落胆した顔)
疲れないのかなぁ。。。<素朴なギモン


って、話を元に戻しマス。
ついに旅の手配をしてきました!

30日にトランツア○パインで南島を横断。
グレイマウスに1泊して、1日にフランツジョセフ氷河牡羊座
念願のヘリハイクしてきますわっ!!!
ぃやっほ〜〜〜いっ!!
多分そこに1泊か2泊して、そのあとは、、、どこに行くんだっけか?
忘れたけど、生きてる証拠として(笑)また随時ご報告しますわ。


何人かの友達に帰国日の報告をしたんだけど、思ってたより(爆)
反応がよくてびっくりうれしかった(笑)
いや〜、安心して帰国できるわぁ(笑)

ところで今日、9ヶ月ぶりに髪の毛を切ってきました。
前の職場の人に紹介してもらって21ドルで日本人美容師の
いる美容院に行ってきましたよ眼鏡

だって、KIWIに切ってもらうとぱっつんぱっつんになるって
いうウワサはほんとだったんだもん(爆)
ぱっつんぱっつんにされた人を私は知っている。。。ふらふら
posted by まき at 12:36| Comment(2) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

帰国します

   7月28日

に帰国します。

9月24日にNZ入りして、約10ヶ月。
あっというまだったなぁ。
まぁ振り返るのは、終わった時にするとしましょう。

これからの予定は、、、
6月30日〜 どきどきの一人旅。
7月20日くらいを目処に、旅が終わり、旅の締めとして元職場を訪れる予定。
それからチャーチに戻ってきて、帰国準備に1週間弱。
(少ないかな?)
それから、最後の夜はちょっと高級なホテルに頑張って泊まってみちゃったり
して。
最後くらい、いいホテル泊まってやる〜!

それから、7月28日は早朝に空港に旅立ち、28日の夕方成田に到着。
何時に着くかは、、、分かりませんわ(爆)。

まぁそんなカンジで。


それにしても一人旅はどきどきするなぁ。。。
できるだろうか????
言葉は通じるだろうか???(←いまさら?!爆)
かなり不安ですがふらふら まぁどうにかなるでしょう。

今日はこれから洗濯して、荷造り。
posted by まき at 09:40| Comment(4) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

自炊。。

20日にチャーチに戻ってきて、結局昨日まで職場の子の家に泊まってました。
なので実質、今日からバッパー生活の始まり。
4ヶ月ぶりなので、誰も知らない人になってると思いきや、
知ってる人が3人いた。

さっきiサイトでパンフを色々もらってきたので、これから
旅の計画を本格的に練るところ。
それから、今日からまた自炊しなきゃ。。。
あーーー、気が重い。。爆

これから食料の買出ししてくるかな。

賄いが恋しいな...(笑)
posted by まき at 10:10| Comment(3) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

おつかれ!

温泉での仕事を終え、昨日チャーチに帰ってきました。
エクスチェンジ期間があったので、4ヶ月。

生まれて初めて経験する、「何もないところ」での生活。
住み込みの仕事。
最初は溶け込めるか不安だったけど、いい仲間たちに恵まれて、
ホントにたのしい4ヶ月だった。
人がたくさんいる分、いろんなことが起こるけど、いろんな人から
いろんなことを学ばせてもらいました。
掃除はもうやりたくないけど(笑)、あそこにはもっといたかったな。
自然に囲まれて、充実した日々でした。

飲んだり、映画見たり、カフェでお茶したり、みんなで露天風呂
入ったり、雪合戦したり、ボードゲーム作ったり、、、

最後の夜には、ケーキを作ってもらって、みんなからの
寄せ書きをもらって、みんなで飲んで。
旅立ちの時には、みんなに見送ってもらってハグしてお別れ。
最後は、思ったよりもすごく寂しかった。

みんな、どうもありがとう!!!!

帰国前に一度遊びにいけたらいいなぁ。
posted by まき at 13:31| Comment(5) | TrackBack(0) | NZ-仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

雪とお酒とサッカーと。

ぃやっほ〜!

昨日はこちらニュージーランドでは各地(多分)で雪が降りました!
ここも吹雪に近かったものの、その前にけっこう雨が降ってたので
全然積もらなかったけど・・・
でも仕事が早く終わったので、ちょっとだけかぶった雪の上で
仕事仲間たちとダンボールでソリして遊んだ(笑)
めっちゃ楽しかったわぁわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

で、夕飯後はみんなで飲み。
ちょっとだけ酔っ払った。
これまた楽しかったわぁわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

で、夜中の12時半からはワールドカップ観戦。
3−1で負けて、がっかりして床に入りましたとさ。
1点の入り方も、あれれれって感じだったしね。

ちなみに、アナウンサーがナカムラって言えないで、ナカミュラって
言ってたのがちょっと面白かった(笑)
posted by まき at 11:14| Comment(3) | TrackBack(0) | NZ-仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

あっつ!!!

どーも、どーも。
みなさまお元気ですか?

私は昨日、やけどをしました。。。
しかも顔に!!!!
サイアクですわ。。。

朝の仕事で、暖炉に火をつける仕事があるんだけどね、
なっかなか火がつかなくててこずってたら、木だか
石炭だかわからんけど、パチ!って音と共に、顔に直撃!!!


あつっ!!!!!!!!!!!!!!


って言うと同時に、顔にぴっとりついたそれをはがす自分…
そう、ぴっとりくっついてたんですよ。爆弾


しかもねそれ、もうちょっとで目に入るところだった…
目じりから3ミリもくらいのところ。
だって、目をやけどしてたらそれこそ大変なことになってたでしょ?

それを考えたら、自分の反射神経に感謝した。

でも、もっと反射神経がよければあたらなかったんじゃないの?
っていわないでね。


だから今、どこで転んだの?自分。って状態になってる。。笑
もうちょっとして、かさぶたになったときが一番恥ずかしいな。。。


ちなみに、冷凍のグリーンピースで冷やしました(笑)
だって、シェフのKIWIスタッフに氷ちょうだいって言ったら
そっちのほうが当てやすいからいいよ、ってくれたんだもの。笑


あーーーー。
痕に残りませんように。。。。。
posted by まき at 14:23| Comment(4) | TrackBack(0) | NZ-仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

