2006年02月22日

連絡だけ

ただいま、山奥にいるため携帯が通じません!!
もしかして、、とは思ってたものの、ほんとに通じないとは。。
で、ネットもなかなか出来なくなると思いますが
生きてますのでご心配なく(笑)
posted by まき at 12:20| Comment(2) | TrackBack(0) | NZ-仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

旅&労働

どーも、どーも。
お久しぶりの更新でございます!

更新してない間、何をしてたのかと言いますと、写真旅行してきました。
南島の北の方面(カイコウラ、ピクトン、ネルソン)を4泊でレンタカーで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
とは言っても、私は運転出来ないので友人Nの運転で..。>ごめんよ&ありがとうN

友人も私も写真が撮るのが好きなので、写真撮影がメインの旅だったんだけど、
めっちゃ楽しかったでぃ!
ただ、写真がメインなんで、天気が悪いとウチらのテンションもガタ落ち(笑)。
いい景色に出会うと、テンションはうなぎのぼり!(笑)

さて、これからわたくしは労働期間に入りやすっ。
19日にチャーチを出て、住み込み。

ネットカフェはあるみたいなのでまた仕事の様子などアップしまーす。

メールもちょこちょこチェックしますが、急ぎの用事は携帯まで
よろしくです!(電波入るのか分かんないけど・爆)
posted by まき at 10:09| Comment(2) | TrackBack(0) | NZ-旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

仕事getしました

やぁ、やぁ、やぁexclamation
2月8日、仕事をgetしました〜〜手(チョキ)いい気分(温泉)
めっちゃタイミングが良くて、私が電話するちょうど2日前に
一人足りなくなったから補充しようとしてたところだったんですって。

いや〜、ヨカッタヨカッタ。
2月19日から3ヶ月頑張ってくるつもりです!
気がつけばチャーチ滞在約4ヶ月半。ついにチャーチ脱出でっす。

結構楽しみです。

でも、不安要素はたくさんあります。
友達に、○○で働くって言うと、誰もが口を揃えて言う言葉は

「まわり、何にもないよ?」

ですから(笑)。
ほんとに何にもないらしい。だから日用品は全て持って来た方がいい
って言われました。
ただ、住み込みで食事付きなので食と住の心配はしなくていいかな、と。
ここは一つ、割り切ってステキな写真を撮って来ます!!!
あ、、違った。自然を満喫して働いて来ます!

いい人達にめぐり逢えて、楽しく仕事が出来るといいな。
posted by まき at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | NZ-仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

Say good-bye

今日はThida@タイに帰る友達を空港まで送ってきました。

11時にThidaと待ち合わせ。

んが。
11時になっても現れないので携帯を見てみると20分遅れるとのメールが。

んが。
11時半になっても来ないのでもう一回メールしてみると今家だからあと10分
待ってくれ、と。
で、結局Thidaが来たのが11時45分。


んがーーー!!

40分以上待たされたのに全然謝ってこないのでちょっとムッとして(笑)
「待ってるのはタイクツだよ!」ってジョウダンまじりにいったら
「Ahaha! It's my culture!」なんて答えが返って来たのでさらにムッとして(笑)、
「It's not my culture!!!」って言ったらやっと「Sorry」って言って来たので
最後だし大目に見てあげる事にした(笑)。
まぁ、そうは言っても授業中ほとんどペアを組んでた仲だし、良き友ですわ☆

elephant.JPG
最後にThidaがくれたぬいぐるみ。
ずっと、タイに行って象に乗りたいって言ってたから(笑)象なんだろうなぁ☆

Thida, Thank you for everything. I had a good time with you,
I will miss you!
I hope you have a wonderful time in your country as well,
and see us again in the future! I am sure that I will cherish the elephant.
See ya.


そんなわけで、今日もまた一人お別れでした。
posted by まき at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

bigシリーズ

今日、リトルトンのBigハンバーガーを食べて来ました。

bigburger.JPG

メチャでかいですよ。
高さ15cmくらい?半径20cm以上?
でもこれがまた美味!!!
パンがさくっとしてて、中のハンバーグも美味しい!!

ちなみに3人で2つ頼んで食べました。
一緒に行ったもう一人の人(男性)は一人で一つ挑戦してました。
かなーーーーり、お腹いっぱいです、ハイ。
ちなみに一つ8.5ドル(約750円)。

そして、その足でBigアイスを食べにダッシュ(走り出すさま)
こっちのアイスって、1スクープでもかなり量がある場合が多いんだけど、
ここは、、、、、、、、、、、、、、、、。

bigice.JPG

1スクープというより、3スクープじゃなかろうかと...。
でもこれでたったの1.2ドル(100円弱)。


やすっ!!!!


ただデカいだけじゃなく、両方とも美味!!でしたよ〜〜〜。

ではまた手(パー)手(パー)手(パー)
posted by まき at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

そういえば

NZのはデカいものが多いです。

例えばキュウリとパプリカ。
昨日、普通の緑のを買おうと思ったらどうやら新鮮じゃなさげだったので
仕方なくオレンジに。

cucamber.JPG

ブツだけじゃ大きさが分からないと思って、ペンとiPodと一緒に
撮ってみました。デカいっしょ?(笑)
ちなみに、ナスもでかいし、ポテチの袋もデカい。


今日、スーパーに行きました。
前から欲しかったキューピーのマヨネーズを、意を決して買おうと思いました。
私、マヨ好きなのです。
でも前に買ったマヨがマズかったんです。
キューピーのは高かったんで、とりあえず一番安いのを買ったんです。
何でもかんでも、安いのを買うもんじゃないです。
でも捨てるのももったいないから頑張って使って、やっとそろそろ終わるのです。
しかも、こんなにマヨを買うのを我慢してる自分がかわいそうになってきて。

やっと今日、決意して買おうと思ったら........。



売り切れでした。


ちなみに、マヨは約7ドル(約600円)です。


ビンボー生活なのにカンタンにマヨに7ドルもかけれるかーーーーexclamation×2ふらふら



笑。
posted by まき at 21:07| Comment(4) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

アレコレと

日本風居酒屋に行って来た。

そのまま、日本で言えば、普通の居酒屋です(笑)
いやぁ、久々に外食。明日からまた質素な生活に戻ります、えぇ。
いつもの仲のいいメンバーでまったりといい時間を過ごせましたわーい(嬉しい顔)
楽しかったなぁグッド(上向き矢印)
でも、たこわさがなかったのが残念っす(謎)。
たこわさ食いてぇ〜〜〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2

ところで昨日、久々に日本の友達Mとメッセで会話しました。
いつも、会って飲み語ってた分、文字での会話ってまどろっこしいよね。
でも久々に話せて楽しかったなぁ☆

そして、1年て案外短いかも、なんて思う今日この頃。
例えば4月に帰国したとして、5月からバイトを初めて小銭を稼いで8月。
9月で日本のいろんなところを旅行。
あ、こっちで知り合った友達のところね。ギチギチだなぁ。
なんて、一人で勝手に妄想予定を考えてみたりして。
そしてバイトのアテも勝手に決めてたりして(爆)。

でも気が変わってNZにもうちょっと滞在する事になったとしたら
日本放浪の旅(笑)は先送りかしら?なんて考えてみたり。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
てか、その前に20日以降の予定を決めろよっ、ってカンジなんだけど。。。
あはは、、、
posted by まき at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

