2006年01月31日

あつい...。

今日は快晴!!
日焼け止め必須日です。

ところで、ワーホリも4ヶ月経過が経過しました。
1月も今日で終わりだしね。
あっという間だなぁ〜〜。

....とは言っても、学校に行ってるわけでも働いてるわけでもない
現在、日にちの感覚もなければ曜日の感覚もないのが現実なんだけど(爆)。

さて。
本日も図書館行ってこよぅっと。
posted by まき at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

今、、、

めっちゃ寂しくてBLOG更新してみたりしてます。

明日、ねーさんが旅立ちます。
バッパーで知り合って仲良くなった2つ歳上の「ねーさん」。
ノリが良くて、楽しくて、優しいねーさんです。
明日このバッパーを旅立って、旅をしながら北上して2月15日には
日本に帰ります。日本に帰ってからも会えると思ってるけど、
東京と名古屋だから簡単には会えないし、お別れはやっぱり寂しいなぁ...。

寂しいよ、ねーさんexclamation×2ふらふら
でも日本でまた必ず会えるよねexclamation
posted by まき at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

サイト紹介

20日の日記に書いた知り合いのイラストレーターさんのサイトを
紹介します!小枝を買うと、その方の書いたシールが入ってるそうですよ。

aishi box

aishi box townは、お店や家をクリックすると中が見れる様になってて
面白いです!私もイラストレーターが操れればあんなコーナー作って
みたいものです...。
キャラクターもpopなカンジでカワイイですよ!
galleryの他に、BBSやBLOGもあるのでゼヒ☆
posted by まき at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2ヶ月ぶり。

一昨日、前にホームステイしてた家に遊びに行って来た。
いや〜、やっぱいいね。
前と変わらず、あったかくてniceなfamilyだわぴかぴか(新しい)

5時半頃行ったら、ちょうどおとーさんのWillyが外で庭を眺めてて
出迎えてくれました。
中に入るとおかーさんのPetraが料理中。
私はそれを眺めながら(手伝えって?笑)二人と話しながら
ビールを頂いてました。いやぁ、、、久々にまともに英語で会話したわ(爆)。
「まともな英語」ではないけど(凹)。近況報告など。
オーストラリアの話、いつも何を食べてるのか(笑)、何をしてるのかetc...
ちょうど前日、娘のLauraの誕生日だったらしい。
13歳だって!てことは、今まで12歳だったってことか...。当たり前だけど。
今までが13歳だと思ってたけど、12歳なんて日本で言えば小学生ぢゃないか!!
なんて大人っぽいんでしょう...。


久々のPetraの料理は変わらずんまかったな〜〜〜。
今日はKiwi料理とドイツ料理のmixでした。

ちなみに今はフランス人の女の子がステイ中で、彼女のクラスメートと
私の前のクラスメートが何人か同じだった。
ご飯の後、Petraと3人でお茶して、それからバッパーまで送ってもらいました。

う〜む、、 I miss them again.ですよォ〜ふらふら
posted by まき at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

人と...

自分の中で結構固まってるのでそろそろ書いてみようかな。


こっちに来て、一つ見えた事がある。

それは、日本に帰ったらまた接客をやりたいな、って思った事。
接客か、人と関わる仕事をしたいな、って思ってる。
それから、例えばの話だけどスカイダイビングとかそう言う「人を
楽しませる」場所で働くのもステキだな、なんて思う。

例えばバスに乗ると、ドライバーと「Hello.」は当たり前。
そして、「Thank you」と言って、降りていく。

文化が違うから、接客も違うのは当たり前なんだけどね。
日本にいた時の自分の接客も結構思い出したりする。
「もっとこうしたら良かったなぁ。」とか、思ったりする事も正直ある。


日本にいた頃、「海外で生活するコト」が目標だった。
でもそれが日常になった今、ずっと目標を見失ってて「なんでココ(=海外)
にいるのか。」そんなことばかり考えてた時期もあって(今も考えるけど。)
今でもクサってるけど(笑)、こうやって一つでも発見した事があると
やっぱり嬉しいです、はい。

まぁとにかく、最近まきはこんな事を考えてます手(チョキ)
posted by まき at 13:35| Comment(2) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

誕生日

1月は誕生日の人が多い。
姉(18日)と弟(22日)も誕生日。
なので、間を取って?今日お祝いのメッセージを。

Happy birthday!
All best wishes for you.

ステキに歳を重ねてくださいな。
posted by まき at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京で初雪が降った日。

chiaknさんと、刑務所に行って来ました。
 ・
 ・
 ・
 ・

いやぁ、バスの運転手さんにさぁ「クッキータイムファクトリーに着いたら教えて」
ってお願いしてたんだけど、なっかなか着かなくてですね。
これ、おかしいよねぇ(笑)なんて言ってるうちにほんとの町外れ(笑)に
来てしまってですね。

案の定、終点まで来ちゃって、、あれ?なんて思ってたらやっぱりね。
「忘れちゃったよ!」だって(笑)。まぁ、NZではたまにある事です(笑)。
外をみてると「prison」の文字が。
あれ?これ、確か学校で習ったなぁ。
んーっと。。


あ、刑務所だ。


いやぁ、日本でも刑務所ってナマで見た事なかったけど、ここで見れるとは。
建物はキレイでしたよ。
周りはな〜〜〜〜んもなかったけどね。

まぁ、そんなこんなで色々と話をしてるうちに今度は無事に着きました、
クッキータイムファクトリー。
外見はこんな感じ。
cookie.JPG

まぁ、そんなこんなで再び、今度はバスでchiaknさんと行ってきました!!
いやぁ、何だかんだで(笑)楽しかった!


ところで東京では初雪だったとか?
二人の友達から写真付きメールが来ました(笑)
結構大粒だって? 明日の朝辺り、気をつけてね〜。
posted by まき at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

嬉しいニュース

日本でも、スカイダイビングって3万円ちょっとで出来るんだねぇ。
関東だと埼玉で出来るみたい。帰ったらやりたいなぁ。こっちとは
絶対ちがう景色が見れそう目

ところで、今久々に知り合いのイラストレーターさんのサイトを
見てたら、、、

彼のイラストが小枝のシールのおまけに入ってるらしい!

なんと...!!!これはスゴイではないかっ!!!
日本にいたらソッコー買ってたところだったのに...残念。
親にでも頼んでおこうかしら。

彼とは地元が一緒で知り合ったんだけど、かわいい絵(キャラクター)を
書くんですよ。私も、一時期携帯の待ち受け画面にしてたこともあったんですよ〜。

ということで、みんなも小枝を買ってシールを集めよう!!(勝手に宣伝・笑)

でも、知り合いの人がこうやって活躍してるの見ると嬉しいな☆
posted by まき at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

きたない....

シドニーで焼けた肩と、背中の皮が向けてきた〜。
しかも、めちゃ乾燥してるから余計にきたなく見える(笑)

まぁでも幸い(?!)チャーチは涼しいので、ノースリーブはおろか、半袖の
出番もそんなにないから良かったけどっ。でももう水着は着れねぇなぁ。。。笑


posted by まき at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

買ってしまった.....。

今日、クッキータイムファクトリー(クッキーを作ってる工場?)に行って来た。
日本にもあったっけ?クッキータイムって。
NZではいろんなところで売ってるクッキーなんだけどね。

ここでは、製造過程で壊れたクッキーも売ってるんだけど、これがまた
1kgで6.5(約600円)ドルで売ってますexclamation×2


や、やすっ!!!!

もちろん買ってしまいましたとさ。。。えへへ。

でももちろん、一人でなんて食べないっすよ。
道連れを作りました(笑)


どんなもんか写真乗せようと思ったんだけど、キッチンまで行くのが
メンドウなんでまたの機会に手(パー)

Because I'm lazy....笑

てか、お菓子を部屋に持ち込んでるとアリが大量発生するんですわ、このバッパー。。。
こないだ、お菓子をバックパックに入れておいたのを1週間くらい放置してたら
(忘れてた!)バックパックの中がアリだらけに....。
まだ新しかったのに〜!!
なんか最近、アリが多いなぁって思ってたんだよねぇ。。
めちゃショック.....ふらふらふらふらふらふら
posted by まき at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

ぐすん。。。

今日はいつもより早めにシャワーを浴びた。
夕方、5時くらいかな。
久々に着る半袖Tシャツを着たら、ビミョウにタイト(爆)になってた。

順調に体重が増えていく....。

だって、こっちのアイスんまいんだもん。
でもまじでヤバい。。。

以前、姉とメッセで会話してたときのこと...。

ま「太った〜。」
姉「帰って来た時誰か分かんなくなってないでよ(笑)」
ま「いや、、さすがにそこまではいかないけど持って来たパンツがキツくなった(爆)」
姉「え〜!結局全部買い替えたの?」



は?????


いやいや、、、さすがに下着のパンツは入るんですけど(笑)
どんだけ太ったっちゅぅねん。ったくもう....。

とは言っても、4キロは太りました。。。
マジでダイエットしなきゃ。。。
でもアイスはやめられん。。。


そんなことを思いながらシャワーを浴び終わり、部屋に帰って来たら
通称ねーさんがソッコー部屋にやって来た(笑)
まだご飯食べてないなら、これからみんなでコリアンレストランに
行くので一緒に行かないか?と。

ソッコーで「行く!」って答えたんだけど...。

今せっかくシャワー浴びたのにコリアンレストラン行ったらニオイ
ついちゃうやんっ!!バッド(下向き矢印)
でもプルコギおいしかった〜〜〜〜。おなかはち切れるかと思うほど
お腹いっぱいに食べて、バッパーに戻ってまたアイスを食べるウチら。。。

あれ????????(笑)
posted by まき at 17:50| Comment(6) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

99セント!!!!

こないだ、フィルムを現像に出したら

現像料=99セント

だった!!!!!!!!!衝撃!

日本円で言えば約85円弱ってところかしら?

やす〜〜〜っ!

通常、日本だと現像だけで450〜500円かかるよ!
めちゃびっくり....。99セントなんて、ほとんどモウケないやん。
プリントは日本に帰ってから出せばいいから、これで心置きなく現像に出せるかも〜。

とは言っても、デジカメばかり使っててあまり一眼ちゃんの出番が
ないんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、デジカメプリントは20枚以下だと1枚1ドルです。
たか〜〜〜っ!
posted by まき at 12:50| Comment(2) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

虹色

newbrighton.JPG
at New brighton beach


今日はバッパーの友達とビーチに行って来た。
ビーチでぼーっと考え事しようと思って行った。
でも、、、
強風プラス、あまりに寒くて海辺のcafeでお茶する事にした。

ふと見上げたら虹色の雲が。


キレイだった。
posted by まき at 13:56| Comment(6) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The rising sun

sydney.JPG
at SYDNEY
posted by まき at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

さてさて。

どーも、どーも。
AUSから無事NZに帰って参りましたっ。

あっついAUSに比べて、夏だけど涼しいチャーチ☆

ところで住所不定と言うのは、なかなかメンドくさいものです、ハイ。

スラれた後処理ってのは、何かと住所が必要になってくるんだよね。
カードの再発行だったり何だったり。。。

AUSにいた時にクレジット会社に電話した時...。

まき「今、ちょっと旅行でAUSにいるのでNZに戻ったらまた連絡します。」
相手「ではNZのご自宅のご住所を....」

私、NZに住所持ってません(笑)
ちなみに今はバッパー暮らし。
かと言っても、日本でも住民票抜いて来たので、厳密に言えば日本にも
住所がない事になる。

いいのか?!26歳。。。


この先について、毎日考えが変わる今日この頃....。
とりあえず、1月24日までは確実にチャーチにいます。
posted by まき at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

携帯

NZに着いて初めのほうに携帯を持ったんだけど、実はいまだに
ボイスメール(留守電)の聞き方が分からん…。

過去、何件か入ってきてるんだけど、まだ一件も聞いたことがありません(笑)

ちなみに、vodafoneなのでオーストラリアにいる今も使えるんだけど、
調子に乗ってかなりtext(ショートメールみたいなもん)しまくってたら
どうもチャージ(プリペイド式なので)がなくなった模様。。
しかも誰かからボイスメールまで届いてるし…。

こっちでtopup出来るのか分からないけど、どうせ明後日には
NZ帰るので、戻ってからtopupすることにします。
なんで、それまでtext出来ないのでよろしくです手(パー)手(パー)手(パー)
posted by まき at 14:59| Comment(5) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

今年の目標!


・人との出逢いを大切にする

・「自分」を大事にする

・後悔する決断はしない

・Positive Thinking

・人に優しく




「自分」を大事にするって言うのは、自分の意見を大事にするって
ことね。どんな時でも、自分の意見を言えて・持っていたいな、と。

以上、今年の目標♪
posted by まき at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールドコースト鍵事件(笑)

3日から今日まで、ゴールドコーストに行ってきました!

宿は、なんていうんだろう?ホテルよりちょっと格下(言葉忘れた!笑)
ってところかな。

1日目から大事件発生ですよ。
と言うのもですね、夜のフライトだったため、宿に着いたのが19時過ぎ。
フロントはすでに終わってて、鍵はセーフティーボックスに入ってたので
電話でやり取りして受け取れたんだけどね。

部屋に入ると、隣の部屋と通じてるドアがあってね。
まぁ日本でもそれはよくある話。鍵が閉まってるから
問題ないでしょ?

でも、鍵が開いた(笑)。
フツーにドアが開いた(笑)。

もちろん、隣にも人が泊まってて(たまたまその時は部屋にいなかったが)、
当たり前だけど向こうからもフツーに空くんですよ。笑



えっ。。。。。。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



私も友達も言葉を失いましたわ。
しかも、入り口のドアもちゃんと閉まらなくてね、、


安いから????
実は、ツインで部屋にトイレ、シャワーつきで一部屋80ドル。
めちゃ安いでしょ?

これがオージー流???
オーストラリアではこれが普通なの???

鍵を閉めてもらおうにも、フロントは閉まってるし。。。

友達は諦めかけてたんだけど、私はどうしても諦められなくて
(だってコワいっしょexclamation&questionexclamation&question夜も安心して眠れないし
次の日とかも安心して外出できないし。)結局さっき鍵を受け取るときに
電話したところにかけて、お願いすることに。


何とか、言いたいことが通じてスタッフの人に部屋に来てもらって
無事鍵を閉めてもらったついでにドアも直してもらって一安心。

ただ単に、昼間掃除したときにかぎかけ忘れただけなんだって。
あんなに悩んで損したexclamation

鍵を閉めてもらったおかげで(?!)安心して楽しく過ごせました☆


それにしても、英語が上手くなりたいぜぃ。
と思った旅行でした☆
posted by まき at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | NZ-ワーホリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

2006年

明けましたね。
今年は目の前で上がる花火を見ながらの年越し。
シドニーでは4箇所で花火が上がったんだけど、友達の家からは
そのうちの2箇所が見える上に、1箇所はわずか20mの距離!!
ゼイタクな年越しでしたよ〜!
写真などはNZか日本(おそっ・笑)帰ってからまとめます。

ちょっとねぇ、、とりあえず、暑すぎます@シドニー

     40度

ですって。。。。
暑すぎて息苦しいもん(笑)いやほんと、、、
で、我が故郷(笑)チャーチは15度だって。←一応夏です。
早くチャーチに帰りてぇ。。。(笑)
ちなみに東京は6度。

さ、さむそう。。
うん、やっぱチャーチがいいや。
まぁでも、明後日からゴールドコースト行ってきますexclamation×2
多分、シドニーよりさらに暑いんだろうな。。。
でも楽しみ〜〜グッド(上向き矢印)


そんなこんなで、今年もマイペースに更新していきます!
今年もよろしくお願いします手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
posted by まき at 15:31| Comment(4) | TrackBack(0) | NZ-ワーホリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

