2005年11月29日

terrible...

奥歯が欠けた....(爆)

もちろん保険には入ってるけど、歯だけは保険が効かないのは有名な話もうやだ〜(悲しい顔)

どうしよう...。3択問題です。

1、日本に帰って治療
2、高いお金を出してNZで治療
3、歯磨きはマメにして、とりあえず放置。

まぁ、迷わず3ですが。
歯が抜けたとかだったら1にするけど、欠けただけだし。
あーーーーーーー、ヘコむ。。
こないだ、クラスメートが歯が欠けたと言ってヘコんでたのを
他人事だと思ってみてたら、そのわずか数日後に自分がなるとは...。


でも歯が欠けた理由は二人とも情けないダッシュ(走り出すさま)
彼は、ビールを飲もうとしたら歯にぶつかった(爆!)
私は、ポップコーンを食べてたら、固い豆も口に入れてしまい、
気にせず噛んだら歯が欠けた(あほ)

どんだけカルシウムが足りてないんだ┐('〜`;)┌
ってお話ですかね?うぅ。。

最近、歯が抜ける夢を見てたのはこういうコトだったのかねぇ?!

ぐすん。
posted by まき at 19:51| Comment(5) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

コゲご飯。

早いもので、今の部屋に入ってから1週間が経ちまして。
寮生活(笑)にも大分慣れて来ました。
楽しいですexclamation

いろんな人のいろんな話が聞けるから楽しい☆

今日は初めてお鍋でご飯を炊きました。

大失敗!!!がく〜(落胆した顔)

コゲコゲになって、白米じゃなくなっちゃったよ(笑)
しかもタイミングが分からなくておかずだけ先に出来てしまい、
ご飯炊きあがるのが待てなくて、結局ふりかけご飯にする始末...(笑)

そろそろほんとにバックパック買おう。
posted by まき at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

ダイブ!

どうも手(パー)

週末の報告でもしてみます(笑)

金曜日はpartyで、部屋に帰ったのが夜中の2時半時計
こっちに来て初めてクラブみたいなところ行ったけどすごかった〜〜。
って、日本でも行かないけど。
こっちの人ってみんなやっぱり踊り慣れてるのねexclamation
しかもそれが絵になるからすごいよなぁ...。
そして、こっちで初めてタクシーに乗りました。
日本と違って手動ドアだし、助手席に乗るんだよね。びっくりしちゃった。

土曜日はボーンカービングと言って、牛の骨でアクセサリー(?)を作りました。
学校のアクティビティだったんだけど、楽しかった!
自分で言うのもナンですが(笑)、ステキに仕上がりました!

まずは、作りたい形を選んで、
その型に合わせて大体の形に先生が電ノコで骨を切ってくれるので、
鉄ヤスリみたいのでひたすら形を付けて
削って、
紙ヤスリで磨いて
出来上がり!

約3時間で出来上がります。
今度写真もアップします!

自分でちょっと使ってから人にあげるといいんだって。
残念ながら、プレゼントするような人はいませんが...(爆)。
でもって、cityをブラついてたらchiaknさん発見(笑)。
夕方にはハグレー公園というところでクリスマスコンサート。
フリーだからか、すーーーーーーーーーーーーんごい人!!
どのくらいの広さだろう?!
クライストチャーチ中の人々が集まったと思います(マジで。)
私たちは1時間くらいで切り上げて来ました。

んでもって今日は空を飛んできました手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
NZのメインと言ってもいいでしょう(笑)
詳しくは後日報告しま〜す。
posted by まき at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

ラスト1週。

来週で学校が終わるってのに次の予定が決まらんとです。

応募中の仕事の返事を待ってたら年末になりそうな予感がしてきてる
ので、諦めてピッキングの旅(?)に出ようかなぁ...。
うううううううむ。
でもなぁ〜〜〜〜〜〜(謎)

とりあえず、飲みに行って来ます。笑。
今日で韓国の女の子が終わるのでpartyです☆
posted by まき at 14:59| Comment(4) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

つ、つ、ついに!

ご飯作ろうと思ったらキッチンが混んでたので更新してみよう。

ついに決まりました!!!



 スカイダイビング

今度の日曜日に飛んできま〜すダッシュ(走り出すさま)

学校の友達がこないだクイーンズタウンで飛んできて、その写真見せてもらってたら
他の友達もやりたい!!と言い始め、仲間発見(笑)
勢いのあるうちにbookingしに行ってきましたexclamation

北島でやろうと思ってたのだけど、経験者の彼曰く、景色なんて見れないから
どこでも一緒だ!!と..(笑)
ということで、チャーチでいっか!と。

みなさま、無事を祈っててください!!手(パー)手(パー)手(パー)
posted by まき at 15:31| Comment(4) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

う〜む。

よろしくないバッド(下向き矢印)

何がよろしくないって、、、
ベンキョウが中だるみになってる!!
ちゃんとせねばっ!!

   喝exclamationちっ(怒った顔)

でもね、真面目で正直な話、目標を見失ってます。
色々考えてます。

学校の友達がクイーンズタウンでスカイダイビングをやったって話
聞いて、学校が終わったらやってこようかとも思ってます。
(いつものごとく、まだ「考えてる」だけ。)
ジャンプだけで200ドル、写真付きで300ドル(500ドルだったかな?)だってふらふら
でも気分がスカっとしそう。

とか言っておきながら、実際現地行ったらビビって出来なかったりして。

ちなみに、昔からの友達えびちゃんは、高校時代にホストファミリーとクイーンズタウンにいって
バンジージャンプに試みたが、上まで行ったものの飛べなくてチキンのTシャツ
をもらって来たらしい(笑)
でもそれはそれで土産話にもってこいですよね(笑)



って、今ご飯食べてシャワー浴びて読み返してみたらなんだか思い詰めてる
みたいだな...(笑)
全然そんなんじゃないですのでご安心を☆手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

手(パー)手(パー)手(パー)
posted by まき at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

引っ越し

本日、8週のホームステイを終えて引っ越しました。

う〜ん、寂しい。

今朝は仕事だから、とホストファザーとは昨日の夜お別れしました。
ファザーとはそんなにたくさん話したわけではないけれど、間接的な
ことも含めて、いろんなことを教わった気がします。
「なにか困ったことがあったらこの家に帰ってこい」って言ってくれたのが
ほんとに嬉しかったです。
寝る前に、hugして涙のお別れをしました。


...なのに、私が昼前まで家にいたもんだから今日も会っちゃった(笑)
2度目のお別れってのもなんかなんかなもんであせあせ(飛び散る汗)

ホストマザーに今の部屋まで送ってもらいました。
マザーとも、最後にhugしてお別れ。
日本にはこういう習慣てないけど、いいな、って思う。

マザーには何から何までお世話になりました。
ほんとにお母さんが二人できたみたいだったわーい(嬉しい顔)
風邪ひいた時にはビタミンを取りなさい!とホットハチミツレモンを
作ってくれ、誕生日にはお祝いしてくれて。

あと1ヶ月くらいいたかったな。
でもそしたら出る時にもっと寂しくなっちゃうね。もうやだ〜(悲しい顔)

ホームステイには「当たり、外れ」があるというけれど、それがほんとなら
私は「大当たり」でした!
大好きなfamilyです!

チャーチ出る前に1回は遊びに行こうっと!!
posted by まき at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

やほ〜い

どうも☆
お久しぶりの更新です。

学校は2週間延ばすことにしました。
なので、12月2日に終了予定。

その後、軽くちょこちょこ旅行しようかなぁなんて思ってます。
(応募中の仕事はほぼ諦めた...)
で、その頃旅行考えてる方いますか?(笑)
って、自分の考えもまだまだ変わる可能性ありなんですが。。

Anyway, My favorite artistの西 司さんのラジオ番組がですね、ネット配信で聞けるんですよ。
なので、DLして出来る限り聞いてます。
こないだ、その放送で たまごかけご飯 が話題になってましてね。
何でも日本では今、たまごかけご飯が流行ってるらしい!
専用(?)の醤油も出てるとか。
実は日本にいる時に探したけど見つからなかったことがあったんだけど、
今だったらカンタンに見つかるのかなぁ。

確か、私がこっちに来る前はところ天が話題になってた気がするなぁ。
もう流行(?)が変わったのか?!

って、そんなことよりも、その放送を聞いてたら無性にたまごかけご飯が
食べたくなってしまった!!!!!!!!!
しかも、日本の米で食べたい!!!うぅううう。

こっちでもしばしばお米は出てくるんだけど、日本米を期待してはいけない。
どこ米か分からないけど、ぱっさりとしてる。
おにぎりが作りにくそうって言ったら分かりやすいかな?(笑)
でも今の限りではホームステイだから(笑)美味しく食べられてるけどね。

そういやこないだ、ホストファザーに言われた。
「来週からは誰にご飯作ってもらうんだ?」←この家に食べに来たい(笑)
「来週からは誰が洗濯してくれるんだ?」←今も大体自分でやってるけど(笑)
「来週からは誰が食器洗ってくれるんだ?」←今はディッシュウォッシャーだけど(笑)

「でも、日本で1年間は一人暮らししてたんだよ!(笑)」
「すごーーーーくおなかがすいてしょうがない時、どうしてた?
お母さんのところ行ってただろ??」

う〜〜む。私ってそんなにlazy(怠けモノ)に見えるんかなぁ。
確かに図星なんですが。さすがに、おなか空いたからって実家には帰らなかったけど(笑)。
確かに今使ってる部屋も我が部屋のように散らかってるんですが。
2ヶ月一緒に住んでたらバレるか。。。汗

ここに来た頃はホストファザーとはあまり話さなかったけど、最近はこうして
たまに冗談も言ってくれるようになった☆
せっかく慣れて来たのに離れるのはやっぱりさみしいな。

そう、土曜日に出なきゃいけないんだからそろそろ片付け始めないと。
posted by まき at 18:45| Comment(3) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

ひぃ、、

今日、学校の友達と飲みに行ってきたんだけどね。

帰り道、夜(23時くらい)で真っ暗なので、いつものようにビビりながら(笑)
バスを降りたんです。
同じバス停で若い男の人(Kiwi?多分大学生)がもう一人降りたんだけどね。

バスを降りたらその人が話しかけて来た!!!


「ニホンジンデスカ?」




めちゃコワかった...。
だって、いきなりネイティブの人に話しかけられて、昼間ならまだしも
夜ですよ?しかもウチの方、田舎で真っ暗だし...。




逃げるべきか??

逃げた方がヤバいか??


私は中途ハンパな人間なので(笑)、こんな時も中途ハンパ、、
ビビりながらも「ハ、ハイ....」

その次には、「ワタシ ハ ニホンゴヲ ベンキョウ シテイマス」

う〜〜〜〜〜ん、あやしい、、、。
こうやって話しかけてくる人には注意しろ、とか本に書いてあったよなぁ...
でもこの人、たまにバス一緒になるよなぁ...多分近くに住んでる人だった
気がするなぁ...。(心の声)

なんて思ってたら、私の不審心(?)を察したのか、「neighbor(近所の人)デス。」
って言って来た。
たぶんね、私、かなり不審オーラを出してたので、色々説明してくれた(笑)
私がどの家に住んでるのかも知ってたし、自分の住所も言ってたし、
昨日のバスの時間も言ってたし。

ただ、今思えば、日本語で聞かれたことに英語で答えてた私って、、、
日本人だなぁ。。。笑


昨日話しかけようと思ったけど、他の日本人の人(近所にホームステイしてる人
とたまたま同じバスだった)と話してて、会話のスピードが早かったから
話しかけれなかったんだって。うん、確かに昨日も見かけた気がする。

ビビりながらも(汗)家までちょっと話したけど、日本語もやっぱりリスニングは難しいんだって。
漢字も難しいんだって。日本人の私でも漢字は難しいもんなぁ...。
6年くらい(多分。。)日本語を勉強してて、来年は大阪の大学に行くんだって。


で。家に帰ったらホストマザーが起きてたから、とりあえず情報を仕入れにゃぁ!
と思って、今の出来事を話したら知ってる人だった。確かにneighborでした。
お父さんのことをいい人だって言ったのか分からないが(爆)、いい人だと言ってた
のでひと安心です。

それを知って、なんだ、もっと話しとけば良かった!
なんて思ったゲンキンなやつです(^▽^;)

この家に住むのはあと2週間だけど、また会えるといいなぁ。
なかなかネイティブの英語に触れる機会ってないし、日本語を勉強してる人なら
お互いの練習になるしねぇ。


とりあえず、あんなに不審がってごめんよ、ブライアン。
でもコワかったんです。今度会ったら謝らなきゃのぅ。
でもやっぱりまだ不安だなぁ。。

以上、NZにきて、一番アセった瞬間でした(笑)


でもね、今回は私も覚えてたし、ヤバい人じゃなかったからよかったけど、
今後、もし同じ様なシチュエーションになった時、どうしたらいいんだろう?!
やっぱ逃げるべき???ムシしとくべき???
でもそうしたら余計コワい気もする。。。む〜〜〜〜。。
posted by まき at 20:35| Comment(4) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

へぇ〜、、

微妙な三角関係

マッサージ30分無料

これ、韓国語と同じだって知ってた???
(もう一つ聞いたんだけど忘れちゃった。)
トリビアで出て来そうだけど...。てか、出て来たのかなぁ。
昨日、classmateとかと話してて初めて知った!
あと、「カバン」も一緒なんだって〜。

韓国へ行く予定のある方、試してみてください。
って、両方とも、、特に「微妙な三角関係」なんて使うチャンスないよね(笑)


ところで、街を歩きながら他人(英語)の会話に耳を傾けてると、たまに日本語が聞こえて来ます。
こないだも、「ありがとう」って言葉が会話の途中で聞こえて来た。
classmateと話してても「あれ?今日本語だった?」って思ってしまう(苦笑)。

って、もちろんほんとに「ありがとう」って言ってるわけじゃなくて、ただの空耳なんだけど(笑)。
よくあるんです。(とほほ)

ちなみに今日はTOEICのモックテストを受けたのですが......。模擬とは言え、結果聞くのがこわいな(^▽^;)
ホストマザーが予想した点数よりはるかに下回ってそうだ....。
posted by まき at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | NZ-日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

