2005年07月31日

交換と企み

デジカメを交換してもらった。


いわゆる、「不良品」だったんですよ。
マクロ撮影はきれいにピント合うんだけど、遠景になるとまったくの
ピンぼけ。しかもマクロでズームにするとおかしなことになる(笑)
説明しにくいんだけどね、黒い画面の中に真ん中だけ丸く写るのよ。
イミ分かる?分からないでしょ(笑)

まぁとにかくハズレだったので、新品と交換してもらいました。
店員さん曰く、こんな症状は初めてでさっぱりわからないと。

自分で言うのもナンだけどね。
私、めっちゃカンジのいい客だったよ手(チョキ)(笑)
終始にこやかに、逆に「(交換してくれて)ありがとうございます」
なんて言っちゃって。交換するのは当たり前なんだけど。

まぁ、店員さんが悪いわけじゃないし(メーカーが悪い・爆)、
「カメラ」と「写真」で似たような業界だし(?)、気持ちも分かるからねぇ。
しかも、安くしてもらって買ったので、あんまり謝られるのも正直言うと
なんだか気がひけたのですあせあせ(飛び散る汗)
そうじゃなくても謝られるのはニガテだしね。


さて。
あとは電子辞書をお姉が交換してくれたらバッチリです。(NZに向けて。)
って、かたや、かれこれ5年以上前に買った、英和・和英のみの電子辞書。
そして、かたや、つい数ヶ月前に買った、英和・和英・英英・家庭の医学・広辞苑etc...が入ったハイテク辞書。

お姉のコンディションを見計らって(笑)話を持ちかけようと思ってますひらめき
成功する確率は限りなくゼロに近いです(笑)
posted by まき at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

ねーさん、事件です!!

案外、笑いゴトじゃないんですあせあせ(飛び散る汗)

昨日、ウチのお姉がスリに遭った...がく〜(落胆した顔)
夜中の12時過ぎくらいかなぁ?
電車の中ですよ。
しかも、自分でスられたのに気付いたんじゃなくて、近くにいた
女の人に教えてもらったって(爆)。
「今、男の人が鞄触ってましたけど大丈夫ですか?」と。

でも、ケーサツの人が言うには、その女の人もグルな可能性も...
ってコトらしい。

その話を聞いてね、本当の親切で言ったかもしれない女の人にも
疑いがかかるって、、、そんな世の中なんだなぁって思った。


現金はそんなに入ってなかったんだけど、カード類とか全部
入ってたからそっちの方が大変だったみたい〜。
みんな〜、気をつけようねexclamation×2
posted by まき at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

ラジオライト

こないだの震度5の地震に加え、昨日の地震...。

ついにヤバいかも....と思って。

radio.JPG


↓は後ろから見た図。
radio2.JPG


このレバーを回すと電気がたまって発電されるのですひらめき
もちろん、電池でも使えるけどねexclamation
でも電池なしで使えるってのがポインツ位置情報
災害時、ラジオとライトは必需品ていうじゃない。

てか、なんでこんなものが写真屋に売ってるんだ?!って話....(笑)
posted by まき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

夏だ!

夏だexclamation
野外だexclamationexclamation
フジロックだexclamationexclamationexclamation


、、、って、私は行かないけどそういや友達が行くって言ってたなぁ
って思っただけ(笑)

あ〜 ぱぁ〜〜っと遊び行きたいよぉ!!!
posted by まき at 23:27| Comment(7) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

よかった。

凹まなかったと言ったらウソになるけど、
後悔はしてないし、とてもすっきりしてる。
それに結構元気だし、前向きだよexclamationexclamationわーい(嬉しい顔)
ずっとひっかかってたのが取れた感じ。

勝手なこと言ったかもしれないけど、納得出来たから
良かったと思ってる。
色んな意味を含めて「ありがとう」。

これからもまた色んな話したいし、その中であなたから学ぶことは
まだまだたくさんあると思うし、そして、たま〜には(笑)、
私からも何か感じてもらえればいいなぁ、
なんて思ってマス手(チョキ)


ところで、かなり今さらだけど、これからはもっと
ほんとの自分が出せそうです(笑)。
(今までももちろんほんとの自分だけど。)



(...って、みなさんには意味の分からないこと書いてごめんなさいexclamation
でも今回だけだから許してくださいexclamation×2<(_ _)>)
posted by まき at 23:37| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

かなり軽くまとめ

こないだ、WHのガイダンスに行って来た。
ちょっと自分のためにもまとめてみようかな。
そして、これから行く人たちにも役立つことがあればわーい(嬉しい顔)

日本を出る前にすること
●住民票を抜く。
  これによって、年金だの保険だの住民税だのが変わって来ます。
  日本にいないのに払いたくないから(笑)抜いていくことに。
  海外転出(移動?)届けってもんがあるらしい。
●国際免許の取得
  もうかれこれ5年もペーパーなのでどうしようか悩み中。
  でも向こう行ったら車、、必要だよね?(汗)


●9月のチャーチは冬で、ちょっと春らしいかなってくらいらしい。
 肌寒い。長袖、トレーナーは絶対必要とのこと。風強し。
 10月11月は紫外線一番強いっすexclamation×2

仕事
 9月〜2月が多い。
 履歴書は英文で。
 ちなみに、面接の服装は普通でいいそうです。
 ただ、Tシャツやジーンズ、サンダルはやめた方が良い。
 ジャケットはおるとかがいいみたい〜。

お金
●両替
 日本円のまま向こうに持っていって、向こうで両替した方がトク。
  円→NZドル
  NZドル→円ともにNZで両替した方がレートがいいそうっすよ。


PC
これね、一番の悩みの種です。
持っていこうか行くまいか。。必要ない、とまた言われましたたらーっ(汗)
ネットカフェ(向こうはサイバーカフェって言うんだよね?)は日本より全然
普及してるんだって。
てか、あたしゃぁ日本のネットカフェですら行ったことない(笑)
ううううううう〜〜〜〜〜ん。どうしよどうしよふらふら

荷物
日本の郵便局から送ってもらう場合、住所が決まってなければ現地の
近くの郵便局留めにしてもらうことも可能。


って、はしょって書いてみたけど、どれも知ってることばかりだったね(笑)
まだまだ考えなきゃいけないことあるなぁ。
もうちょっとつめて考えないとね。
posted by まき at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | NZ-ワーホリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

震度5

昨日の地震、大丈夫だった?!>関東にお住まいのみなさま

私はね、仕事中だった。
ちょうどプリンターのとこで座ってて、なんか揺れてるなぁ、、って。
最初、縦に振動があったから、外にトラック通ってるのかと思って
外見たらちょうどトラックが走ってたのね。

でもこの店、トラックでこんなに揺れたっけ?

なんて思ってたら大揺れが!!!

棚の商品がいくつか落ちてたなぁ。


って、そんなことは全然いいのです。


大事件が起こった。


そう、現像機からガツガツと音が聞こえてるんです。
ジャムったか....?!
心臓に悪い音です...。

結果はと言うと、地震による衝撃で中のラックがコワれて歯車が
噛み合なくなってて、フィルムの搬送がいかなかった....。

現像機の故障はほんっっっっっとうに最悪、、、。

色々大変でした。


で、話は昨日に戻って。

JRと地下鉄は全線ストップ。
帰る時になっても電車が止まってるみたいだったから、係長の家まで
タクシーで行って、そっから係長に車で送ってもらった。

昨日はたまたま係長と勤務だったけど、もし違ったらどうやって帰ってた
んじゃろか。。

でもさ、近いうちに来ると言われている東京直下型の地震てのは
あんなもんじゃないんでしょ?
あれでもこわかったのに...。
あれで交通網がマヒしちゃうんだからソレがきたらほんとに
どうなっちゃうんだろう...。
こわいね。
posted by まき at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気をつけましょう

前に、describe personのレッスンをやったって書いたけど。
(マイコーの話ね。)

その次の週も同じだったのね。
ただ、今回は見た感じの方ね。(前回は内面。)
tallとかshort hairとかthinとか...。


で、ですよ。
また友達をdescribeしろ、と。
えぇしましたよ。

そしたらteacharはニヤっとしながら言った。

友達の目は何色?と...。

私は答えた。





She has BLACK eyes.

と。



teacharは、うひゃひゃ!!とばかりに笑った(笑)

そして
自分の顔を殴るジェスチャーをして、black eyesはこういうことさっ!
と。black eyesは、殴られてアザになった目のことを言うんだよ(笑)と。



まんまと思惑通りの答えだったっつーわけです。

ちなみに、正しくはdark eyesかbrown eyesだそーです。

まぁ所詮私の英語力はこんなもんさっ!(開き直り・爆)

みなさんも気をつけましょ〜。(知ってるって?!)
posted by まき at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

帰りの通勤電車にて。

座ってたら、どこかに置いてあった空き缶が電車の揺れで、
左の方からコロコロと音を立てて私の前を通って右の方へ転がっていった。
今日は珍しくiPodを聞いてなかったので音に気付いた。
車両の3分の2くらいの距離をコロコロと行って、結局隣の車両
まで行ったのかな?

そのすぐ後に、今度は同じところの辺から、違う経路をたどって
空きペットボトルがコロコロと転がっていった。
一人の乗客の人の足にぶつかって止まった。
大半の人は、おそらく避けるとか、ムシするとか、ちょっとアクションを
起こしたとしても、ペットボトルを立てておく、とかそのくらいかな、
と思う。
恥ずかしい話、私だったら多分避けるかムシしてたと思う...。

でもその乗客の人は手に取った。
(その人のゴミじゃないんだよ。同じ駅から乗ったから知ってる。)
そして、拾った。
そして、手に持ったまま次の次の駅で降りて行った。
その先は見てないけど、駅のゴミ箱に捨てたと思う。

ステキな人だなぁと思った。
こういうのって、普通にやってるように見えて、なかなか出来ないよなぁって思った。

自分も見習わなきゃいけないなって思った。

そんなヒトコマでした。
posted by まき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

GET!!その2

大使館帰りについにデジカメget!

camera.JPG

RIC○HのR2という機種です。BLACKです☆
1ヶ月くらい前からこれがいいって決めてたんだけどね。
いざ買おうと思うと自分の中でSTOPがかかってた(笑)
でもこないだお客さんがこれと同じの使ってて、注文が来たので
色を見てみたらまぁまぁそれなりの色が出てたので決めちゃいましたわーい(嬉しい顔)
(出来るだけお客さんのデジカメチェックしてたヤツ。。)
でも見てると、IXYかLUMIXユーザーさんが多いねぇ〜。


まぁ、前にも書きましたがこれのウリとしてはなんと言っても
電池長持ち!でしょう。
続いて、単三電池利用可。
あと広角28ミリってとこですね。


でね、わたくし、値切ってしまったexclamation’(笑)
いや〜〜、言ってみるもんですよ!!
他のお店と比較するのは結構イケるexclamation
しかも私、ライバル会社の通販価格と比較した(爆)
ちょっと頑張って、結局3000円引き&SDカード128MBつけてもらって
36000円で購入☆
ポイントもつけてくれたからそれを考えると結局かなりお安く手に入りました♪
通販の方がちょっとだけ安いけど、まぁここまで安くしてくれたので満足手(チョキ)

何も言わないで買う人はたくさんいるんだろうからやっぱり
言ってみるもんですね〜〜〜〜〜。
みなさんも試してみてください(笑)

ちなみに、あそこの店舗(どこだよ・笑)は1階は混雑してるから2階のデジカメ専門フロアで
ゆっくり物色するのです。
1階の売り場はすごい人だけど、2階は空いててゆっくり見れるし交渉(笑)出来る。

あ、あとSDカードケース入れもオマケしてくれたんだった☆
そんなこんなで液晶の保護フィルムと、3年保証をつけてオシマイ。

ありがとう!!さく○やのおじさん!手(パー)手(パー)手(パー)
posted by まき at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GET!!その1。

ついにWH VISAゲットしました〜〜〜!

PA0_0002.JPG

こちらがNZ大使館。


これでいつでも入国出来るのです手(チョキ)

いや〜しかし、まえにoyoさんもコメントくださってましたが、
申請もあっさりなら、受け取りもあっさりでびっくり。

名前言って、2〜3説明受けて終わりだもんなぁ。
まぁ、パスポートで顔チェックしてるんだろうけどね〜。
posted by まき at 23:19| Comment(5) | TrackBack(0) | NZ-ワーホリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

終わった終わった!

6連勤が終わったぜぃっ手(チョキ)
でも元気です!!!!!!まだまだ働けそう(^○^)
(必要以上には働かないが。)

この6日間は、一度たりとも外食はしまいっexclamationexclamationと決めてたのだけど、
フタを空けてみれば木、金、土、日と飲み歩いてる現実が.........( `ー´)ノ
しかも4日間とも地元の村だし(笑)
えぇ、地元ダイスキ人間ですからわーい(嬉しい顔)
ベンリなんだけどこのショボさ(爆)が好きなんだよね。


しかし世間は3連休だったんですね〜。
おかげで昨日、一昨日は写真屋は激ヒマでした(汗)
なのに、昨日、一昨日は居酒屋は激混みでした(笑)

あっという間の1週間でしたexclamation×2手(パー)手(パー)手(パー)
posted by まき at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっexclamation×2exclamation×2がく〜(落胆した顔)

やってもぅた!!!!!!!

CAさんのtwo-five、通販申し込むの忘れた.........
第2回締め切りだと、行く前に見れるか微妙だったから
1回目の方で申し込もうと思ってたのになぁ...。ぐすん。

ま、しょうがない。
今度振込に行ってこよう。
...って言ってて結局忘れちゃったりして......。
posted by まき at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きな音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

バナ〜ナ

6月22日に買った本なんだけどね。

今日は一つみなさんにも紹介したいと思います。


I'm going bananas.



これ、理解出来ますぅ?
私には不可能でした(笑)

ちなみに、この失敗談はね、、、
仕事が山積みの同僚に I'm going bananas.と言われたので
バナナが食べたいのかと思って差し入れしたらバカウケだった。

と。
優しいねぇ、この人(笑)


ちなみに、go bananas で、「頭がおかしくなる」だよん。
posted by まき at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイコー??

こないだのレッスンはDescribe personがターゲットだった。

Bestfriendについてdescribe(説明)しなさい、と。
例えばshyとかnaughty(スペル合ってるかな)とか...。

まず私。
 My bestfirend is Maiko. She is..................

そしてclassmate。

そして先生(男)。
 My bestfriend is マイコー.


ん?
おぉ?
私と同じじゃん!
でも女の子がBestfriendなの?girlfriendじゃないのね〜〜。
ほ〜〜〜〜。

なんて思いながら途中まで聞いてたアホなまきです。
でも途中で気がついたひらめき
マイコーじゃなくて、Michaelだよマイケル。。。

頼むよ、まきさんexclamation


今月から先生が変わったんだけど、listeningにちょっと苦労してます。
前の先生はアメリカ出身で、今の先生はカナダ出身。
カナダ英語でこんなだったらKiwi英語はどうなっちゃうんだろっかがく〜(落胆した顔)

って、その前にアメリカ英語でもトホホですがねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by まき at 00:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

今日こそ

早く寝ようっexclamationexclamation

目標、あと1時間以内−=≡ヘ(* - -)ノ
posted by まき at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

飲みビール

私のちょうど1ヶ月後からWHに行く人と飲んで来た〜。
その人はオーストラリアだけどね!
こんな身近にいたとはびっくりexclamation×2

知り合えたのも「運」だなぁ☆
楽しかった〜〜手(チョキ)
posted by まき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

休憩中

ただ今、休憩中でございま。
ご飯も食し、ヒマなので、携帯から投稿テストしてみました!

私のアコガレは、お財布片手に同僚と「今日はどこ(のお店)行くぅ〜?」
なんてやることです。笑
いつも一人淋しくお昼だもんでね☆
って、友達がいないわけではありません。
交代で休憩なだけなのでご安心を♪…って、ダレもあんたのことは心配してない??(゜_゜)

あ、やっとあと10分だ〜。ってことで、また♪
posted by まき at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

よかった。

イギリスに留学してる友達が、ちょうど7日からロンドンに
行くって言ってたのね。

で、7日。
あの事件ですよ。。。

かなり驚いて、一番に頭をよぎったのはその友達のことだった。
まさか巻き込まれてるとは思わなかった(思いたくなかった)けど、
めっちゃ心配だった。
で、今その子のBBSを見たらやっぱり無事だったことが確認された。


あー、よかった。
本当によかったよ。。。
posted by まき at 00:46| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

電車とライブ♪

仕事から帰る時、山手線が止まってた。
高崎の辺で線路の異常を知らせる信号がどうの....だとか。
結局20分くらいかな、止まってたの。

その間にね、男性が駅員さんに怒りの声をぶつけてた。
目の前でぶつけてるのでヤジウマ根性な私としてはやっぱり
聞かないわけにはいかない(笑)
イヤホン外して、アナウンス聞いてるフリして男性の怒りの声を
聞いてたりして。

言うまでもないけど、男性は電車が止まってることに対して怒ってるわけですよ。
でもね、駅員さんに怒ったってしゃーないやん〜。
駅員さん、若いしビビってるやん〜〜。
(あぁ、、かわいそ...)なんて思いながら見てたワタクシ。

だってその駅員さんが電車止めたわけでもないのにねぇ。
こういうときはおとなしく待ちましょう☆

って、今日は急いでなかったからのほんと本を読んでたけど、
これで急いでたら私もイラだってるだろうなぁ(笑)
いや、イラだったに違いない(爆)


まぁ何事もなかったんだし、そんな話はいいとしてね。


いよいよexclamation×2exclamation×2exclamation×2
明日は待ちに待ったLIVEですよぉ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
西さんのLIVEにいってきま〜〜〜〜っす☆
このためにこの数日間がんばっただもんねぇ〜〜〜♪

SAY&DOからは何が聞けるかなぁ〜〜〜。
あれやこれやと、聴きたい曲はあるんだけどねexclamation
でも他のアルバムからも聴きたい曲はたくさんあるのですっexclamationわーい(嬉しい顔)

う〜楽しみだわ〜〜〜んグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by まき at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

