2005年06月29日

あ、、、

WH、WH言ってて、向こうでのことはあれやこれや
考えてたけど、家のこと考えてなかった(笑)

ある程度片付けていかねば...。
一人暮らしの時は荷物も一緒に運んでいったけど、
今回は全て残していくからねぇ。
その間、(私の部屋は)何かの時に使うんだろうし。

これがイチバンやっかいな作業かも〜〜〜〜ふらふら
とりあえず、見られて困るもの(笑)はガッチリしておかなきゃ。

これこそ地味に始めなきゃだなぁ...(笑)


というコトで(?)今年も半分が終わろうとしてますよ!!
以上。
posted by まき at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

通称

     “じーさんばーさんの原宿”

といわれるこの地には、こんなところにシルバーシートがexclamation
話によると、1階だけが優先席になってるらしい。
さ、さすが...ひらめき

PA0_0011.JPG

確かにね、店内には高齢の方が多かったです。
外から見ただけだけど。
高齢の方とマックってなんだか似合わないよね(笑)
でもこの駅周辺には喫茶店みたいなモノがないんですよ。

だからこういうのがあるんだろうね〜〜。
納得タロー。

あ、住民税払いに行かなきゃ。。。。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by まき at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

寝不足、、、

えー、最近寝不足な毎日でござる。

「SAY」&「DO」マジックとでもいいましょうか(笑)

寝ても覚めてもSAY&DOばっか聞いてますexclamation
だから、録画したTV番組がどんどんたまっていきます☆
うへへへ。
てか、「寝ても覚めても」っておかしくない?
寝てたら何も出来ないじゃんexclamation×2って、、、思い、、ません、、かexclamation&question


今日で日本人の先生のレッスンが終わった。
もう終わってたんだけど、振替が何回か残ってたのが今日で全て消化。
っと、今日たまたま一緒に受けてた人の一人が
似たような時期にオーストラリアにWH予定だと知った♪
国は違うけどこんな身近にいたとは!!
かなりうれしい☆★☆



ところでなんですか!!!
このアツさは!!!!

かなりげんなりなんですけど。
雨は好きじゃないけど、降ってくれないと水不足になっちゃうよ〜。

てか、今からこんなに暑かったら私はこの夏を越す自信がありません。
(毎年言ってます。)
あーもうほんとげんなりバッド(下向き矢印)
posted by まき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

あっという間に

出発まで3ヶ月を切った。
ちょうど3ヶ月後の今日が開講日@学校
おそらく、土曜日には向こうについてる予定なので。

どうしてるんだろう。
まぁとりあえず、無事NZについてればいいでしょう(笑)

昨日届いた書類に学校の住所書いてあったんだけど....。
さっぱり分からないんですけどあせあせ(飛び散る汗)
私はチャーチのどの辺に行くんだexclamation&question

とりあえず今日はもう寝るので近々調べてみよう。
posted by まき at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | NZ-ワーホリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

........

色々あってちょっと いやかなり?
ブルー入ってます。

う〜〜〜〜〜〜〜ん.........。
posted by まき at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

ついに。

発表されましたね〜〜〜〜〜〜。

ASKAソロツアー


が〜〜!やっぱり9月は年末って言わないんですね!
当たり前ですケド(笑)


ネタバレに入るのか分からんが、続きはいちお↓にて。
続きを読む
posted by まき at 22:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 好きな音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近々♪

新宿まで行ったのでついでに電気屋さんに寄って
デジカメ調査カメラ

まず、西口のヨド○シに行って説明を聞いて、今まで
検討してなかったメーカーのをススめられた。
私の使い方ならこれが一番オススメとのことで。
カメラのこと多少分かるようになって来たからいろいろ
つっこんで聞けるようになったなぁ☆

で、ビッ○に行って、知ってるのにあえて
同じ質問をしてみる(笑)
で、さっきのオススメ品の説明も聞いてみる。
っと、やっぱりここの店員さんもコレが一番おすすめだと。

で、さらに東口に移動して駅前のさ○らやに行って
またあえて同じ質問をしてみる(笑)
1階は混み混みなので2階でゆっくりと。
2階の方がデジカメ専門フロアなので、より詳しい人がいる
(であろう)し。
色々話をしてるうちに、やっぱりコレが一番いいんじゃ
ないか、とおなじモノをススメられる。

ソレはね、機能的にはもうバッチリなんですよ。
申し分もないのね。
シャッターボタン押した瞬間にシャッター切れて、しかも
ピントも合わせてくれてるし、広角28ミリだし!!!
(デジカメの場合普通35ミリです。)
バッテリー長持ちだし単三電池も使えるし。
安いしね。
とある店の人の話では、広告宣伝費をかけてないから、他社より
いいモノを使って安く出来る、と。


ただ、一つのネックはちょっと大きいということ。
ちょっと大きいって言ってもフィルムカメラに比べたら
ちっちゃいんだけどね。
最近のオシャレデジカメに比べたら大きいってだけ。
デジカメには携帯性も求めてるからそれだけがネック。


でも実際使う時のことを考えるとやっぱりコレかなぁ。
posted by まき at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

こんな本を買ってみた。

PA0_0009.JPG


昨日、待ち合わせまで時間が余ってたから立ち読みしてたんだけどね。
面白いのよ(笑)
英語の失敗談が書いてあって、その下になんで間違えなのかが書いてあるのね。

だから下を見ないで、何で間違いなのか??!って一人クイズ(笑)
失敗談だから余計面白いのよね(笑)

で、しかも字が大きいから読みやすい♪

で、10分以上立ち読みしたんだけど時間になってしまい
結局購入したのでした。本
なんかこういう時って損した気分じゃない?笑
この時間、別の本立ち読みすれば良かったexclamation×2って。
セコッexclamation&question
posted by まき at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

パスポートを

受け取りに行く予定が、起き(れ)なかったので次の休みに延期☆


NZに向けて(そうじゃなくても行かなきゃいけなかったんだけど)、
先週から歯医者に通い始めた。

もちろん保険には入って行くけど、歯医者は保険効かないのです。

2週に分けてやるはずのことを、1週でやってくれた。
先週行った時にWHのこと話してたので、急いでやってくれてるのです(感謝)。
でも出来るんなら最初からやってくれればいいのにね(こら)

とても良心的な院長先生なのです。
でも、麻酔の注射針刺してる最中に話しかけるのはどうかと思うけど(笑)。
しかもそれが質問形なのはさらにどうかと思うけど(笑)。
でも良心的な院長先生です。(回し者か?)


そして、奈良から友達が上京してるので飲みに。
(あ○さん、ごめんね!)

沖縄料理居酒屋に行ったのですが、雰囲気も良かったし、
美味しかったexclamation×2
また行こぅっと♪
posted by まき at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ってきましたっ!

PA0_0008.JPG

愛しの(笑)iPodが返って来た〜〜〜〜音楽

自分が使ってたのが修理されて返って来たわけではなく、
交換修理なんだけどね。

新品、中古品、再生品 のどれかが返って来たわけなんだけれども。
多分新品だったexclamation
ただ、貼ってた保護パッドはもちろんなくなってるので
買い直さなきゃだけど。
まぁ、新品なんだしそのくらいいいけど♪
キズもついてないし、holdのとこのスイッチも固いし☆
なんだかトクした気分です(笑)
ヤッタ!!!!
最近ツイてるかも〜〜〜(「ツイてる」って死語ですか?笑)。

よ〜〜〜し、まずは『SAY&DO』と『COURAGE』を入れよう♪
posted by まき at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

「SAY&DO」聞きました。


部屋の電気を消して、ヘッドフォンで、、、。


とてもすばらしいアルバムだね。
鳥肌立ちまくりでした。

1回聞いただけじゃその素晴らしさは多分本当には
分かってない気がする。
聞けば聞く程染み付いてくると言うか。
どの曲も奥が深い気がする...。


詳しい感想はまだちょっと控えたいと思いますが
ほんとにほんとにステキなアルバムです!

まだお手元にない方は是非!!!
    西 司さんOFFICIAL HP
で試聴も出来るので是非!!!

どのくらいステキなアルバムか、って、
明日仕事に行きたくないくらい(笑・このニュアンス伝わって!)
ステキですよ!!!

そしてライブに行くのが、ナマで聴くのがほんっっっっとに楽しみです!!!!!!!

あ、ちなみに私、ついさっきまで『COURAGE』(前のアルバム)三昧でしたよ!
このアルバムも聴けば聴く程アジが出てくるというか...。
モチロンこれからもまだまだ聴き込むけどねん音楽


でもしばらくはSAY&DOばっかりになっちゃうだろうなぁヾ(=^▽^=)ノ


てかこんな時にiPodがないなんて...(泣)
早く帰って来て〜〜〜〜〜〜。
posted by まき at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きな音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

おつです☆

この間上司と話して、9月の10日前後で仕事を辞める予定になった。
元々そのくらいまで働きたかったからちょうどよかった☆

今回は「退職」の意思を自分で表さないでも、周りが分かってくれてるから
気持ち的にラク手(チョキ)
元々、辞める前提で復活したからね。
でも、普段滅多に会うことのない部長まで知っててビックリしたけど。


なんか、少しずつ少しずつ動き始めて来てる。
WH決めたのは1年半くらい前で、「まだまだ先だぁ」って思ってたのが、
最近になって現実味が少しずつ帯びて来た。


この3ヶ月で色んな友達と会っておかなきゃ!
....って、高校の友達でもかれこれ何年も会ってない子もいるのに、いざたった1年
日本の地から離れることになると会おうとするってなんだかおかしいね(笑)

ま、お互い東京にいるからこんな機会でもないと会わないからね手(チョキ)
posted by まき at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

きました♪

西さんのNEW ALBUM 「SAY&DO」が届きました♪

まだ聴いてません。

いつものごとく、最初はゆっくり聴きたいのでまだ聴いてません。


とりあえず、homeworkとlisteningやってから聴きたいと思いまふわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by まき at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きな音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

物欲。笑

デジカメが欲しいっ!!!



もうある程度のメボシはつけてるのです。笑

元々はcan○nのIXY600が欲しかったんだけど、それはやめた(笑)

今はCASI○のEX-Z750狙いです☆
何がいいかって、電池のモチがいい! らしい。
そして720万画素
まぁ、L判にプリントするなら500万画素あればジューブンすぎますけどね。
あとは細かい機能がちょこちょことついてるんだけどね。
あと、私的にマニュアル撮影出来るってのが魅力的ひらめき
シャッタースピードと絞りが自分で設定出来るのですわーい(嬉しい顔)
実際あまり使わなそうだけど。
絞り優先とかあったらいいのになぁ。(それはないだろうけど。)


どんな機能がついてたって実際使うのってあんまりなかったりするんだよねぇ。


まずは、でしょ、
何を置いてでも、まずは色です。
どんなすばらしい機能がついてたって、色が悪ければさよならです。
(色にこだわる・笑)

今は自分の好きな色に調整して焼けるけど、仕事辞めたら出来ないからねー。

で、そのCA○IOのやつはキレイ。
ただ、ネットで見ただけだからプリントするとどうなるかまた
あれだけどね。プリンタとの相性とかもあるから。

ちなみに、can○nのは黄色っぽいらしい。(係長談)
これまた、プリンタとの相性があるけどね!
ただ、デジカメは全体的に黄色が強いのが多いかな。
景色は大抵キレイに出るけど、人間の顔がキレイに出るのはなかなか少ないかな。
黄色が強かったり、逆だったり。


最初はそのシリーズの500万画素のでいいかなって思ってたけど、
サイトにあるサンプルを見比べてみたら全然違うのです!!
やっぱ720万画素のほうが全然キレイ!
コントラストも効いてるし、鮮やかだし。

つーか、CA○IOのデジカメなんて眼中になかった(爆)のですが、店員さんに
勧められて見て見れば、、あらま、ステキじゃない♪
デザインもカッコいいし☆

あ、あとpanas○nicだっけ?アユがCMしてるやつ。
あれ、ほんと手ブレしないんだねぇ?!
振って撮ってもブレてなかったよ!すげぇ。。。
ただ、被写体ブレは起こる模様。


ちなみに私のポインツ。
 1、色(画質も。)
 2、携帯性(&デザイン)
 3、機能

機能の方が下にいるのは、機能自体はどこのメーカーでも今は大体一緒でしょ。
それに上でも書いた通り、実際使う機能って限られてるしね。

ただ、起動時間とかレリーズタイムラグ(だっけ?)とか撮影間隔は
短いにこしたことはないっ☆

もうしばらく調査(笑)して夏頃には買いたいところかな。
posted by まき at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | about photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

日本語って...

難しいよなぁ...。

だって、外国の人が日本語を勉強するのって、
ウチら日本人が英語を勉強するのとはワケがちがうでしょ?
英語はアルファベットしかないけど、日本語には
ひらがなカタカナ漢字があるじゃん?

まず、字を覚えるところから大変だよね〜。

私はスーパーに買い物に行きました。

の「は」が、「わ」じゃなくて「は」である理由とかさ〜。

「スーパー」はなんでカタカナになるの?とか。
あ、ちがう。スーパーは外来語だからカタカナか。
つーか、外来語がカタカナになるのか。
まぁとにかく、ひらがなとカタカナの使い分けも難しいだろうし。

「ぢ」と「じ」の違いだとか、「ツ」と「シ」もややこしいだろうなぁ。

第一、日本語には敬語ってヤツがあるっしょ。

それも、尊敬語謙譲語丁寧語とキタ。


あとさあとさ。
とか。

とか。。。


ちなみに私はwantwon'tを、リスニング時
まちがえます(汗)orz


まぁとにかく、最後ウマくまとまりません(笑)が、外国の方が日本語を習得するのは
タイヘンなんだろうなぁ....と。
今日そんな話しててねexclamation
posted by まき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

実は今だに

TuesdayとThursdayが曖昧だったり(スペルを正確に
書く自身はないexclamation)、とっさにeightとnineを
言い間違えそうになったり、libraryってどこがLでどこが
Rだったっけexclamation&questionみたいなσ(^_^;)

ヤバいっすよねぇ〜(笑)
posted by まき at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

悲しみのどん底



っていうのはウソですけど。

BBSでも書いた通り、iPodの曲が全部消えるという、
大惨事が起こりましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


昨日の夜中ですよ。(てか、今日の夜中という?)

最近、iPodさんの調子がよろしくなかったので
「シロウトの私」がいろいろいじってた。
やってしまいましたねーーーー。
なんだかよく分からぬ間に全部消えてましたexclamation(笑)


全然笑えないっつの。。。


たしか、1170曲ちょい入ってたはず......。
私の苦労がぁ。。。
西さんのアルバムはデビュー順に並べたし、CAさんの曲もシングルと
出来るだけダブらないようにしたのに。。。。。。。うぅ。

たぶん、元々動作が不安定になったのはMacで使ってたiPodを、
姉のWinになんの考えもなしに繋げたから。


そうです。
MacとWinでの併用は出来ないのです。
(今日調べてたら発覚。)
しかも、インストールする前に繋げたらダメです!!って
しつこいほどどっかに書いてあった気がする........。
それを知って、UPdateをしたり色々してるうちにいつのまにやら
ドンガラガッシャン(意味不明)。


もう、消えてしまったデータはもう諦めよう!と。
せめて、買った時の状態に戻して、もう一度気分新たに入れ直そう。
と思ったのも束の間。

復元が出来ません!!


どうしましょ....。
Macに繋げてもiPodを認識してくれないし、どうのこうのとエラーが出てくる。
そしてiPodの液晶には、たまに!マークとフォルダのアイコンが出てきやがる。
何度リセットしたことやら。
リセットのし過ぎで壊れるかと思った(笑)
(だから笑えない。)


でも気になることが一つ。
曲は0になってるのに、5GBくらい使用してることになってるんだよなぁ。
でも消える前は1GBちょいしか使ってなかったはず。
なんなんだろ。

てか、いろいろいじくってたら日本語の下の言語に設定されてしまった...。
あーーーもうサイアク。

もう諦めて、明後日りんごさんに聞いてみよう。。。。。。。。。。。。。
ぐすん。
posted by まき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

( ̄Д ̄;;

急にアセり始めて来た!(笑)
でも、もっと前からアセらねばならなかったハズ!!がく〜(落胆した顔)

今、これからWHに行く人たちやすでに現地にいる人たちの
ブログを見てたんだけど、かなりアセりはじめてきますた。

みんな、早くから準備始めてるんだなぁ...。

私なんて昨日やっとパスポートの書き換えに行っただけなのに(爆)。
あ、あとWH協会に登録しておいた。

まぁ、エージェント通してるから学校とホストファミリーの
心配はないけど。
てか、出発日もいつ決まるんだろう(爆)

...と思って今前に送られて来た書類見てたら大体金曜の夜出発って
書いてあった。っつーことは普通に行けば23日の夜かぇ?
乗り継ぎだと昼かしら?
posted by まき at 21:38| Comment(9) | TrackBack(0) | NZ-ワーホリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誤字

最近の日記で、誤字が2つ程あります。
しか〜し。直すのがメンドウなので直しません爆弾


所詮、漢字検定3級です(笑)
だから領収書書くのヤなんだよなぁ。ぶつぶつ....

伝票書くときもね、基本的にお客さんの名前はカタカナでしか書かないしね。
まぁ、この場合は間違えたら失礼になるからなんだけど。

「佐藤」さんか、「佐東」さんか。
「後藤」さんか、「五島」さんか。
「吉田」さんか、「由田」さんか。
「川田」さんか、「河田」さんか。

色々あるでしょ?だから伝票はカタカナ。
なのに、ご丁寧に漢字を教えてくださるお客様がいる(笑)。

分かればいいんだけどさ〜、その説明で分からない時が
あったりしたりなんかしちゃってexclamation

例えば「びせいぶつ」の「び」って言われたら
微 なのか 徴 なのか迷っちゃうっしょ?

「○○ようちえん」とか言われてもさ。
幻 なのか 幼 なのか迷っちゃったり。

まぁ、そういう時は開き直って聞いちゃうしかないんだけどね!
(上)出ましたっけ?(^▽^;)みたいな。

あと、難しそうな時は最初からお客さんに書いてもらう(笑)
でも、そうやって書いてもらった紙を何度も見ながら領収書書いてる自分の姿が
イヤでね、サラサラ書けるように装って書いてる自分が、これまたイヤだ(笑)


パソコンや携帯ばっかり使ってる昨今、漢字のイメージは沸いても書ける漢字って
だんだん減って来てるんだよなぁ....。

って、最初の2行だけ書くつもりが長くなってしまったあせあせ(飛び散る汗)
posted by まき at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

スッキリ♪

今日は朝から起床。
私にしては活動的な1日(笑)。

まず区民会館に住民票を取りに行った。
んだけど、住民票ってタダだったっけ?
パスポート用って言ったからタダだったんかなぁ。
ほら、今って普通はパスポートの申請には必要ないんでしょ?<住民票
ウチの区は住基ネットに参加してないから必要なんだけど。
だからかなぁ。ま、いいけど。


で、美容院。
今度はいつものところに(笑)。

あれぇ?(他で)カラーやったのぉ?

って言われたけど(笑)。スッキリです☆


で、都庁へ。
パスポートの書き換え。
5年用のつもりだったけど直前で10年用に心変わり。
経済的だしね(笑)

まだ来年の2月まで期限はあるんだけどWHビザの申請には
21ヶ月以上か、出発から1年3ヶ月の残存期間が必要なのです。
だからこれだとビザの申請が出来ないからね手(チョキ)


で、郵便局へ。
某FCの更新料振込。
先に更新させて頂いたのです(感謝)。

で、歯医者へ。
海外では歯医者は保険きかないからね。
しかも行かなきゃ行けないのにずっと行ってなかったので。

つーか先生、9ヶ月ぶりなのに一言目が「まきさん(仮)、
お酒強いんだって〜?」ってどうよ。。。
強くないですよっ。普通です、普通。
口開けてるから何も言えないし(笑)
このイメージをぬぐい去らねば!! 笑


っつーことで、今から出来ることはボチボチと動き始めました☆
こんな性格してるんで、直前になって準備不足でアセるのは目に見えてるんで。
って、分かってんならさっさとすりゃぁいいのにね。
出来たら苦労しません(笑)


だからこういう手続き関係は早めに動くことにしたんですわーい(嬉しい顔)
来月中にはビザも取りに行ってこよう。
てか、その前に結核の検査を受けなければっがく〜(落胆した顔)
最近からビザの申請に必要になったらしいのです。
どこで受ければいいのやら。
調べてみようっと。
posted by まき at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

