2005年05月31日

ぼくには大切なこと

実は今日、英語の日だったんだけど休んでしまった。
昨日の時点で、今日は行かないって決めてたんだけどね。

ちょっといろいろ思うところあって。


やる気も起こらなかったし、そんな余裕もなくて1週間が過ぎてしまった。
こんな状態で行くのもなんかいやで、またずるずる1週間を過ごしそうで。
第一、イヤイヤやってもイミないかなって。
だったら今日は思い切って休んで、明日からちゃんとやろうかな、と。
こんなの、自分に甘いっていうのは分かってるんだけどさ。

レッスンは「疲れた」から休めても、
仕事は「疲れた」から休めないからね。
あたりまえだけどっ☆

まぁでも今日は気分転換も出来たし、グッド(上向き矢印)なカンジになってきたし、
明日からまたやろぉっとパンチ


自分にとって大切なことだからね。仕事も英語も。

あぁ、「ぼくには大切なこと」が胸にしみる....。


倒れても起き上がることさ
そのうち何もかもきっと 未来の力になるから


かぁ...。
そっか、倒れてもいいんだよね。
何かのキッカケで必ず起き上がれるね。
それは、自分が作ったものでも、誰かに作ってもらったものでも、
偶然なものでも。


よっしゃ、がんばってこ〜っ☆
明日から6月だしねっ。

ということで、今日は早く寝よ〜っと眠い(睡眠)
posted by まき at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うへへ

最近、荻窪のルミネが大改装した。

で、我が家で最近ハマってるのがコレっす。
そこの1階に出来た「横浜くりこ庵」って言ったかなぁ。
たいやき屋さんなんだけどね。
PA0_0006.JPG

この画像で分かるかなぁ〜。
これね、真ん中からはみ出すくらい、しっぽまでた〜〜〜〜〜〜っぷり
贅沢にクリームが入ってるんですよっ。
もちろん、あんこもありますゼ♪

多分チェーン店なんじゃないかなぁ。
いつも並んでるらしい☆
ほんと、んまいのでするんるん
機会があればぜひっexclamation×2
posted by まき at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オススメ☆

毎週月曜の深夜24時過ぎ(はっきりした時間はわからん・笑)から
12CH(テレ東だっけ?)でやってる番組があるんだけどね。

キラキラアフロ


つるべさんと、オ○ロの松嶋さんのトーク番組なんだけどさ。

めっっちゃおもろい!!!!

いつも見忘れてしまいがちなんだけど昨日(今日?)は久々見れたわーい(嬉しい顔)

いや〜、笑わせて頂きました!笑


何が面白いって、二人でトークしてて
松嶋 「あれ?これどっかで聞いたことある話やな?」
つるべ「おっ!ほんまや!」
「どこやろぅ?!」
「どこやどこや??」

あっ!この番組やんっ!(笑)

以前の収録中に話した内容を二人とも忘れてるという...(笑)
そんなノリの番組でさ〜、アホ話(失礼)がてんこもりなんですよっ。
普通に世間話みたいな話なんだけど、これがまたメチャ面白いのよっ!!!

機会があったら是非!見てみてください☆
ちょー笑えるから!!(笑)
posted by まき at 12:22| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

同窓会

8月に小学校の同窓会をやるらしいわーい(嬉しい顔)

う〜〜〜ん、楽しみだなぁぴかぴか(新しい)

みんなどうなってるんだろ〜。

先生に会うのも楽しみだ☆
6年生の時の担任は色々良くしてくれた先生でね。

『ラーメンを食べる会』とか、
『遺跡を探す会』とか、
『先生の家に行く会』とか、
日曜や土曜の放課後に色んなところに連れて行ってくれた。
今考えれば、ほんとに面倒見のいい先生だったんだなぁ って。

あと、朝の会とか帰りの会(なつかし〜!)で先生のアコギで
みんなで歌ったりとかしてたなぁ。


凍えた両手にぃ〜 息をふきかけぇて〜
しばれた身体を あたためてぇ〜〜♪


とか

君の〜行く〜みちはぁ〜果てし〜なくぅ〜とおぃ〜
だのに〜 な〜ぜ〜 歯をくいし〜ばり〜〜....♪


とかって。
先生が歌詞を黒板に書いて、うちらは連絡ノート(笑)に写して。
上の曲は確か松山千春さんの曲なんだよね?
当時は全く知らずに歌ってたけどねん。

とにかく、そんなかんじで他の先生ではやってくれなかったことを
やってくれる、楽しい先生だったのだ☆

たのしみだ〜〜〜〜♪
posted by まき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

ちょっとしたことで

気持ちが少しだけ上向きになりかけてる自分がいる。


つくづく、私もタンジュンなヤツだなぁ〜って(笑)。

でも、そんなキッカケをくれたあの人に
感謝感謝なのです☆手(チョキ)
posted by まき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

おめでとう!!!

自己紹介でも登場してる、Yちゃんの結婚式ぴかぴか(新しい)

小学校からの友達なのです。
...と言っても、高校生位から縁が切れてしまってて、復活したのは
去年のお正月なんだけどねっ。

教会で挙式。

祝賀会に参加してしてきました。
たくさんの人が、気軽に二人を祝福しに来てる感じで
よかったなぁわーい(嬉しい顔)

最近、トゲトゲした心だったけど、洗われました。

料理から裏方から会場作りから、全てが手作りで、
とてもステキだった。ほんとにほんとにステキな会だった。


Yちゃんのおばちゃん(正しくは「Yちゃんのお母さん」)に挨拶をした。

こんにちは〜。お久しぶりです!まきです〜(^▽^)









??????????


明らかに、おばちゃんの顔は??????????????なのです(笑)



や、やばい、、、、、も、もしや、、、、、




忘れられてる?!




いやいや、そんなことはございませんっ!

フルネーム途中まで言ったら分かってくれました(笑)



全然分からなかったわ〜!

全然変わっちゃって〜〜(^_^)

あら〜、まきちゃん〜〜。
 しみじみ。。。


そうだよなぁ。
おばちゃんには10年以上会ってないもんなぁ。
一番変わる時期だもんね(笑)



毎朝Yちゃんと一緒に学校行ってたなぁ。
前住んでたウチから徒歩1分弱だったからね。
しょっちゅう遊びに行ってたし家
懐かしいな。

気配りのYちゃんだ。

Yちゃん、ほんとにおめでとう!!!!

永遠にお幸せに♪♪♪
posted by まき at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

会ったね!

6年前になるね、最後に会ったの。

今日は従兄弟の命日です。


ついこないだ、その従兄弟が夢に出て来た。

なぜか飲み屋(笑)でばったり会って、

ひっさしぶりじゃん!6年ぶりくらい?!

とかって話してる夢だった。
夢で会ったね!
posted by まき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

うぃ

なんだか最近飲み過ぎかなぁ。
ここ2週間で結構飲みに行ってる気が。
おかげで(?!)早くも金欠気味がく〜(落胆した顔)

今日はシャベリに夢中(笑)であんまり飲まなかったけど☆
posted by まき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

どっちだ?!

英語の日。

レッスン中はゆっくり聞き取りやすく話してくれるんだけどね@先生
休憩の時、、、。ちょっと話してたらベラベラベラベラ.........と、
フツーに早口で話し始めた(笑)
大体のイミは分かった。

がっ!!!


大切な部分の真意が分からんのです(笑)
カンタンに書くとですね。


久しぶりにニュージーランド人の友達(女性)にメールしたんだよ。
オレの生徒がニュージーランドに行くんだよ、って。
その友達は、前にジ○スで講師やってた人なんだ。
でも、実はもう随分長い間メールしてなかったんだ。
でも久しぶりにメールしたんだよ。
そしたら返事が来て、彼女、まきと会うのを楽しみにしてるって
言ってたよ。

彼女は今は日本にいるんだよ。



以上、まきの解釈です☆
イチバン最後、ここ重要なところですハイ。

レッスンが終わってクラスメートと話してて...。
その人は、

彼女は今はニュージーランドにいるんだよ。

と解釈をしてた(笑)

確かに、その彼女が日本にいるんだったら私はいつその人に会えるの?って
話だし(笑)、NZにいるならまぁ、会えるかもしれないけど(笑)

でも前にNZ人の友達がいるって聞いた時には今は日本にいるって
言ってたんだよなー。

どっちなんだろう...(笑)
posted by まき at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

あれ...?

ふと気付いたら、あと4ヶ月になってたダッシュ(走り出すさま)

まずは写真からっつーことで、今日は証明写真の作成。
パスポート用と、WH協会への登録用のサイズを。

そろそろ準備始めてちょうどいいくらいかな?
忙しくなる前にパスポートだけは更新しておこう。
あと歯医者もそろそろ通い始めた方がいいよね。
情報収集もちゃんとしなきゃ。

ていうか、当初の予定ではもうすでに旅立ってたんだよなー、
とか思った。
5月出発の予定だったからね。飛行機
posted by まき at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | NZ-ワーホリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

普段やらないことをやると....(爆)

お母さんが出かけてたので夕食を作ってみた。
ちょうど休みだったからね。
切って炒めただけなんだけど(爆)。

それを食した弟が一言。

まきが作ったの?
やるじゃん



ですって。二言目には

あっためただけかと思った(笑)


ですって。



こら〜〜〜っ!!!(`□´)  笑。
050520
posted by まき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

やっほぃ

飲み行ってきやんした〜〜exclamation×2

飲み過ぎたぁ〜〜。

koke
いつもの(笑)居酒屋にて。


何度行ってても頼むものはいつもほとんど一緒です(笑)
まぁ、どれを頼んでも美味しいしやすいんだけどねっ☆

モモの網焼き
おじゃがに塩辛バター
アイスクリーム

この3点は外せません(笑)
ちなみに、アイスはシメではありません(笑)
途中で食しますφ( ̄¬ ̄ヾ)

で、今日行ったら新メニューが出来てた☆

チーズ豆腐


豆腐食感のクリームチーズ(ハチミツがかかってる!)をパンに塗って
食べるんだけどね、んまい〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!
のよ!
私、チーズはニガテなんだけどね。
チーズのいやな味はしなかったし(多分ハチミツのおかげ)、美味しかった♪


ということで、今日も楽しかったでーす☆
posted by まき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

最近、、

最近、激ヒマです(;´д`)

みなさ〜〜〜ん
写真撮ってください(笑)


G.W.明けも、ちろっと来たくらいであとはひまだったからなぁ。。


今日も激ヒマだったので自分のネガの整理(爆)。
店の機械でCD-Rに焼けるなんて、なんてステキだ....。
そのうちgalleryにUPしようかな。
前にUPしてたんだけど今は削除しちゃってるのあるからね。

posted by まき at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

どっちが得か?

落ち着いてるように見えるけど、実はパニくってる人
         か
パニくってるように見えて、ほんとにパニくってる人。


私はいつも前者だ。
他人から(上司とか)はそう見えるらしい。

でもほんとは、シチュエーションによってはかなりパニくってる時あります!

う〜ん。得してるような損してるような。
損してるような得してるような。。。

ここは一つ、プラス思考でいきまっしょいグッド(上向き矢印) 笑
posted by まき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

ごいーーーん。。。(_ _。)・・・

髪を切りに行って来た。


前髪、短すぎです....。
雑誌見せたのに〜!あれ、結構長いんですけど....。
それとは似ても似つかない前髪なんですけど...。
うぇ〜〜ん。

なんかすごいダサい前髪になってしまった.......(x_x;)

しかも、伸ばしてるって言ったのにサイド結構切られてしまったし...。

そう、今日は初めての美容院に行ったんです。
でも他にも、なんかなんかなんかだったので(謎)
もう行かない(笑)
posted by まき at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マニキュア乾かし中。

あ、今タイトル書いてて思い出したんだけどね。

前に東横線に乗ってたら、マニキュアを塗ってるオンナがいた( ̄Д ̄!!


お〜〜い!ここ、電車ですよ〜〜〜。
ニオイ、充満してるんですけどーーーー。



でもよくウマく塗れるな...

って、関心してる場合でもないんだけど、
向かいに座りながら眺めていた。
みんな彼女に注目。


数分で塗り終わったらしい。
カバンにしまったようだ。



また数分後。



もう一度ソレを取り出した。


えぇ〜〜、、二度塗りっすか!=( ̄□ ̄;)⇒



さすがにみんな怒りますよ?


人 人 人 女性 男性 そのオンナ

っていう座り順だったんだけどね。
隣の男性を通り越して、その隣の女性が注意した。

「ニオイきついんでやめてもらえませんか?」
「あ、すいません。」


そうそう、こういうのはきっと同性の方が言いやすいのよね。
オンナは素直にバッグにしまった。
そして席を立った。


あぁ、そりゃそうでしょうよ。
恥ずかしいでしょうよ。
てか、その前に、自分がやった行為の方が恥ずかしいけどねん。


行く先を目で追って行くと、隣の車両に移ったようだ。
今度はドアの側に立って、さっきの続きを塗り始めた(呆)


いるんですね〜〜〜、こんなヒジョウシキなヤツが...。


電車の中で化粧する女もイヤ。
最近、やけに目につくんだけど、みっともないよね。
だったらまだノーメイクでいた方がマシだと思うのは
私だけだろうか。
posted by まき at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

ショック....

定期を無くしました。。。。(T_T)

うわ〜〜〜ん。。
どこに行ったんだろう...

昨日の映画の帰りにはあったんだよな。
改札出たんだから。


んがっ!


どこにしまったのか全く覚えてないのです...。


昨日に記憶を戻してみましょう。

「交渉人・真下正義」を見終えて、有楽町の改札を通ったんだよな。
で、電車乗って地元駅着いて。

そう!
こっからがよろしくなかった...(x_x;)


昨日電車降りてスグに友達に電話しちゃったんだよな。
で、話しながら改札出ちゃったからそっちに夢中で
どこに定期をしまったのか覚えてないのです.........(_ _。)・・・

31日までなのに。。。
しかも、昨日チャージしたばっかなのに。。。
1000円だけど(笑)。
とりあえず、今日は切符で通勤。


こういう時、携帯だったら電話すれば音が鳴るからいいんだけどね(笑)
つーか、部屋にあるのかも謎。
でもとりあえず部屋掃除してみるか.....
posted by まき at 21:06| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

今月

今月の某日の日曜日、従兄弟の7回忌だそうだ。

今日聞かされた。

早く言ってよ!!
そしたら休み取ったのに...

言ったら、母親もついこないだ聞かされたとのこと。。。
嫁姑がウマくいってないと、こういうことになるようだ。
でもさぁ、、こういうことはちゃんと伝えてよ、ばーちゃん!!
頼むよ...ほんと。


だから、今回は行けないんだ...。
ごめんね、てっちゃん。
posted by まき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は

ゴールデンウィークはどうだった?

って絶対聞かれるよなぁ...。
なんて答えようかなぁ...。

世間はゴールデンなウィークだったかもしれないが、
ワタシ的にはちっともゴールデンなウィークではなかったからね。

ふつーに、仕事してた。と答えようか。

てか、毎週「週末はどうだった?」と聞かれても、私は週末だからって
休みな訳ではないのだ。
そして毎週「仕事だった」と答える私...

まぁでもその分、「今日」が休みな訳ですよ(^▽^)
だから、「今日はどうするの?」って聞いてくれないかなぁ....(謎)





あーーーどっか行きたい!


と言ったら

もうすぐNZ行くじゃん

と言われた。

いや、そういうモンダイじゃないんだよなぁ〜〜〜(笑)飛行機
posted by まき at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

欲。

mac miniが欲しい!!
欲しい!欲しい!欲し〜〜〜い!(笑)

iMacが欲しいけど、今はmac miniでガマンしとく...。

でもその前に、iBookと接続できるのか??って話なんだけど。
出来なければイミないし。
だめっぽそうだけど。

どうなんですかね?

このiBook、HD容量少なすぎです。たったの10GBですぜ(゜○゜)!
こないだなんて、空き容量700MB切っててCD焼けなかったし.......



10GBなんて、、、

iPodの方が容量デカいぢゃないかっ( ̄Д ̄;;

だめだめちゃんぢゃないか。


なので、使わないアプリを消してみた。
それでもやっと1GB空いただけ。。。

もはや、このiBookも「昔の」になってしまうのでせぅか。。。
うぅ、、、(涙)

あ、でもこれ、もともとOS9だったんだった。
ムリヤリ(?!)パンサーとやらにしたからだろうか。



まぁ、いっか。
posted by まき at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

